注目の話題
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline

精神科で看護師をしている物です。先輩看護師からのハラスメントで困っています。常に…

回答2 + お礼0 HIT数 338 あ+ あ-

匿名さん
21/09/10 18:39(更新日時)

精神科で看護師をしている物です。先輩看護師からのハラスメントで困っています。常に誰かをターゲットにして攻撃している人なのですが、私も入職してすぐにターゲットにされました。
入職したての頃、入院したての患者が急変し、初めて輸血が必要になりました。その日は身体管理が得意なスタッフは他におらず、その先輩に支援を求めたのですが、「君には仕事を教えたくない。前に、記録の不備を指摘されたから。人に指摘するのなら、それ相応の仕事をして見せろ」と言われました。その場では頭を下げて協力して貰いましたが、内心は納得できませんでした。なので、上司を闘志て人事部に申し出たのですが、結果は「彼の言動に非があった事は認める」としつつも、なされた対応は厳重注意のみでした。それでしばらくは大人しくしていたのですが、のど元過ぎたのか、また、私への攻撃が始まりました。具体的には、本来私の管轄でない業務を押し付けたり、悪口を触れ回ったり、です。
おまけに。そういう人だから、他のスタッフも共に仕事をしたくない、と上司に訴え、結果、段々と一緒に組めるスタッフもいなくなってきているようです。故に、上司から、「そろそろほとぼりも冷めただろうし。また、一緒に仕事をして欲しい」と求められています。
私としては、人の命が掛かっている状況で、本来下げる必要のない頭を下げさせられた上、未だに執拗な嫌がらせをされているので、一緒に組む事なんて考えられません。
こんな事を要求してくる職場にも辟易していますし、退職も念頭に考えています。
ただ、このまま泣き寝入りは悔しくて仕方がありません。
場合によっては訴える事も考えて、弁護士の情報を調べたりもしているのですが…立件するために必要な証拠や、他に解決する手段があれば教えていただきたいです。

No.3370525 21/09/10 00:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/09/10 00:17
匿名さん1 

そういう事はしなくていいような気もします。

No.2 21/09/10 18:39
匿名さん2 

その先輩看護師の性格を他のスタッフもわかってるんですよね?
他の看護師の被害者がいるんでしたら、立件できるか被害者達で相談するのがいいと思います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧