注目の話題
祖母が栄養不良で亡くなって数年、まだ67歳という死でした。偏食家で好きな物以外食べない、喫煙・飲酒はせず、小食でした。驚く事に、この豊食の時代にまさかの飢餓状態
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく

結婚して慣れが出てくると、夫が私が苦手なことを気遣ってくれなくなってきました。 …

回答7 + お礼4 HIT数 456 あ+ あ-

匿名さん
21/09/11 19:49(更新日時)

結婚して慣れが出てくると、夫が私が苦手なことを気遣ってくれなくなってきました。
例えばバイオレンス、ヤクザもの、戦争もののテレビが苦手で、特に食事中はやめてほしいこととか、、あとはソファーでくっついてる状態で、身体に小刻みにトントンされるのが、くっついたまま貧乏ゆすりされてるようでストレスです。
辞めてくれないから同じこと仕返したら、自分も嫌がるのに、しばらくするとまたしてきて、嫌がる私が神経質だと言ってきます。

トントンしてきたら離れてみたりしたけど、離れるのも嫌がったり、なんなんだよとイライラします。
少しずれますが、メロンソーダとか夕飯と一緒に飲むからお腹いっぱいだといって手をつけないお皿があるのに、食後にアイス二個食べたりされるのもかなりいらっときます。
結婚して一年くらいは出したもの絶対残さなかったから小言もいいませんでしたが、お菓子やジュースで満腹にして、量が多いとかいうようになったのでイライラするんです。
好きにさせるしかないですかね。

一番いま嫌なのは、くっつかれて貧乏ゆすりみたいなのされることです。

No.3370632 21/09/10 08:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/09/10 08:55
匿名さん1 

トントンはイライラしますね
多分、旦那さんはトントンすることで落ち着くんだと思います
私なら嫌がられても離れますね
それしかないと思います

No.2 21/09/10 08:56
匿名さん2 

うーん、気遣いが足りなすぎますね。
私の夫も昨日ご飯食べてるときにレンタル漫画読もうとしてたから、さすがに行儀悪いし、衛生面もあるしやめようやと言ったら「そうよね、我慢できなかったけどやめよう」と言ってやめてくれました。
そう思えばまだマシなのかな、うちの人、、、って思うけど、晩御飯のくだりは一緒だし、腹たちます。
残したあとにアイスとか、信じられないですよね。
晩御飯の量減らしてみますか?
私は夫のために作っても、苛立ちが倍増するだけなので、自分が好きなものを作ることに決めています。
それにしても、くっついて貧乏ゆすりとかなんなの?性癖?気持ち悪いし、迷惑ですね。

No.3 21/09/10 08:58
匿名さん3 

旦那さんを擁護するつもりでいたけどメロンソーダのとこで吹いた

No.4 21/09/10 10:40
会社員さん4 ( 30代 ♀ )

なるべく早く苦しんで死にたいんだよね、救急車は呼ばなくて良いんだよね?って言って生命保険金額をアップする書類でも取り寄せたら?うちはブチギレたけど怖くなったみたいで、自分でドックかかったり大腸検査とか行きだした笑

No.5 21/09/10 11:57
お礼

>> 1 トントンはイライラしますね 多分、旦那さんはトントンすることで落ち着くんだと思います 私なら嫌がられても離れますね それしかないと思い… 嫌がっても離れていいですよね…。
そうですよね。
かなりイライラするんですよ、貧乏ゆすりみたいで。
ありがとうございます。

No.6 21/09/10 12:06
お礼

>> 2 うーん、気遣いが足りなすぎますね。 私の夫も昨日ご飯食べてるときにレンタル漫画読もうとしてたから、さすがに行儀悪いし、衛生面もあるしやめよ… 本じゃないけど、うちの夫はスマホいじりながらもたもた食べること多いです。。
私は出勤時間が早いから、食べることに集中して、洗い物早くやらせてくれとか思ってしまうんですよね。
残してお菓子とか、結構その手の無神経な夫の行動がストレスな妻、多いのかなとちょっと慰められましま(笑)
貧乏ゆすり?あれ、ほんとイライラしますよ!!

No.7 21/09/10 12:07
お礼

>> 3 旦那さんを擁護するつもりでいたけどメロンソーダのとこで吹いた こんな調子のはなしがたくさんあり、イライラします…。

No.8 21/09/10 12:38
お礼

>> 4 なるべく早く苦しんで死にたいんだよね、救急車は呼ばなくて良いんだよね?って言って生命保険金額をアップする書類でも取り寄せたら?うちはブチギレ… 急に数値に出始めるって、いいますもんね。
うちも言ってきかせてますが、、でもそこまで甘いもの食べてないと言い張るんですよ(^^;
ジュースはたいして太らないと思いこんでるし(笑)
実際糖尿なったりしないとむりかもな(^^;

No.9 21/09/10 12:49
匿名さん9 

笑でやーめーてーって話しですまないのね
やり返し合いして最後笑うなんて感じがいいと思うのだけどな。
メロンソーダね、それも自由にさせてあげたら?残すなら少なめに作ってもんくいわれたらメロンソーダ出しながら笑うとか。
子供と一緒で実力行使が1番では?

No.10 21/09/10 17:42
匿名さん10 

や〜め〜て(笑顔)
を2回して止めなかったら、
ヤメロ、って言ってるよね
と、真顔で言い、その後は傍に来ようとした時点で離れます。
言葉で解らないなら行動です。

ご飯も子供と私が済んだら、夫は寝る直前まで晩酌しているので、先に洗ってます。
残したおかずは再加熱して弁当に入れます。「残り物を入れるな」と文句を言って残してきたので、そのおかずは出してません。
「○○(残したおかず)が食べたい」と言われても聞いてないふりして出しません。

結婚当初の健康診断で、高血圧と指摘されたので薄味にしていたら「田舎者だから味付けが濃いと思ったのに薄味とかガッカリだわ」と言われたので、夫の分だけ塩分多めです。
保険は「俺のことを殺す気だろ。死ねば良いんだろ。保険料払うよりその分貯めれば良いだけ」と言って加入しません。

ストレスが貯まるので離婚したいですが、夫は納得しないでしょうね。

No.11 21/09/11 19:49
匿名さん11 

テレビの件は、そのような番組がそんなに放送されてたかな?って感じですが、
貧乏ゆすりは、基本無理なので、なぜ結婚前に気づかなかったかな?と思います。
あんまり、我慢出来ないで治らないようなら、長い人生なので、無理しないで離婚した方がいいんじゃないですかね?
まあまあ、きつそうですよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧