注目の話題
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
祖母が栄養不良で亡くなって数年、まだ67歳という死でした。偏食家で好きな物以外食べない、喫煙・飲酒はせず、小食でした。驚く事に、この豊食の時代にまさかの飢餓状態

此処を利用するすべての皆様へ2

回答50 + お礼48 HIT数 4368 あ+ あ-

星良( 16 ♀ cYa3w )
07/04/11 07:14(更新日時)

以前のスレでは、大変お世話になりました。m(__)m
レス主さん側の意見と、主の意見も聞きたいのでもう1度たてさせていただきました。
理由は、お礼について、主の態度について、スレをたてる側の意見、レスをする側の意見等を聞きたいと思います。
私は、前スレで、みんながきちんと考えていて、勉強になり糧になる意見が多く荒れなかったのは、皆が、私のこと、周りのこときちんと理解して冷静に、感情的にならずにレスを書いてくれたからだと思いました。
本当に有難うございました。
感情的にならずに冷静な意見でレスお願いします。喧嘩腰や荒らし、言い逃げ等は絶対にしないでください。よろしくお願い致します。m(__)m

No.337133 07/04/09 03:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/04/09 04:02
今週、店頭で転倒します ( 10代 ♂ K9u2w )

この間書かせてもらった後にひどいレスをみました。やっぱりスレ主もレス主も自分の気持ちをぶちまけたいだけの様子でした… 何か今日はいつも以上にブルーですね。 体についてアレコレこき下ろしたり,一方的な思い込みが多過ぎます。これではお互いすれ違いで意味がなくなります。愚痴っぽいけど勘弁してください🙏

No.2 07/04/09 05:06
お礼

>> 1 れすありがとうございます。

それは、ヒドイですよね。相手の気持ちを考えてないから、言えるんだと思いますよ。

No.3 07/04/09 05:09
通行人3 ( ♂ )

前スレは読ませてもらうだけでした😃。
いろんな意見がありましたよね😃❗
勉強になったと思います🙇

今回はレスする側としての私の意見なんですが、基本的にスレ主さんには何も求めないです😃。
私が勝手にレスしてるだけやから❗
気に入らなければ無視するなり、文句言うなりしてもらって構わないと思ってます。

受け入れられない意見のレスや、その時の心の状態ではきついレスもあると思います。
スレ主は全てを意見として受け入れるべきと言う方もいますが、私は違います❗
「考え方は一つではない。いろんな意見がある!」と言いながら、レスする側がスレ主に押し付けてるのを見ます。それこそ明らかにおかしいというのが私の意見です😊❗

ここはそういう場なんでしょうか?
悩んでる人がいて、スレを立てる。
理由は?
悩みを解消したいから❗❗
に決まってますやん😃❗

いろんな意見があるのは当り前!でも、それを当り前と言いながら否定されたら反論するレス側の人いますよね?
矛盾してません😃?

スレ主は悩みを解消したいだけ!レス側はそれの手助け!
が基本ではないでしょうか🙇

No.4 07/04/09 05:26
お礼

>> 3 初レス有難うございます。
そうですね。私も同感です。前スレも見てくれてありがとうございます。

私もそうは思うのですが、やはり、不倫スレやら、心の病スレやら、恋愛板は荒れてますね。

ある板のすれ主さんの言い方は問題あるなぁと思いました。

躊躇しないで意見をきちんと言えて言い逃げしないできちんと答えられる人はすばらしいと思いました。

レス主サンは、幸せですか?

No.5 07/04/09 05:51
匿名希望5 

言い逃げになるかもわからないからスルーしようと思ったけど

そんなに長時間にわたって暇じゃないし、このサイトも暇つぶしにみてるだけだから次にいつ見るかわからないから

でも、ちょっとレスさせてもらいますね

主さんは自分に都合いいレスしか受け付けたくない訳ですか?
それならいろんな意見は聞けないと思いますよ

まず大筋で③さんに同意ですね

真剣に悩んでる人もいれば、暇つぶしにしてる人もいます

嫌なスレならスルーすればいいって人は沢山いますが、嫌なレスに対して主がスルーするのも有りじゃないですか?

前回のスレ見てないので今回のスレだけに対しての勝手な感想ですいません

まぁ、いろんな人がいるってことでいいじゃないですか

自分の理想求めてもしんどくなるだけですよ

No.6 07/04/09 06:00
お礼

>> 5 れすありがとうございます。
なぜそう思うのか、教えてください。

コノ板だけみてもしそう思うのであれば、前レス見てくださると、分かると思います。

No.7 07/04/09 06:13
匿名希望5 

すいませんこの板だけの感想なら都合悪かったですか?

なぜこの板だけの感想なら都合悪いのか教えてもらえますか?

はっきり言って前回のスレ見ようって気になりません

それからこの板の質問でしたよね

レス主側の意見です

スレ主のお礼が単文やそっけないのもどうかと思います

これはこの板の主さんに対しての意見です

No.8 07/04/09 06:33
匿名希望5 

すいません言い逃げになってもいいですか?
今覗きにきたけど返事まだでしたし

主さんなは主さんの都合あるように、こっちにはこっちの都合あるし

主さんの都合押し付けられても

No.9 07/04/09 08:38
静 ( 40代 ♀ r6k0w )

パート2…立てましたか。

あのさ 星良さんが言いたかったのは分かるよ。パート1から見てたから。
でもね、言い逃げって スレ主が質問してるのに、スレ立て逃げってのも 目に余る物があるよ。

心の病のケースは 別ですが、質問されたら答えちゃうし、回答無かったら 間違ってたかな?とか、傷つけたかな?とか 心配しちゃうのは 私だけかなぁ…

No.10 07/04/09 08:38
通行人3 ( ♂ )

再度レスします

幸せですかって😃?

どういう意味で聞いてるのかわからへんけど!幸せやないかな😃?

No.11 07/04/09 08:56
ユウキ ( ♀ Mdosc )

昨日はありがとうございました🙇昨日もレスに参加させて頂いた者ですがもう一度レスさせて頂きます。前レスではいろいろ勉強させて頂きましたが、私の感想として、少なくとも主さんのスレに意見をするべき人は昨日レスした方々ではないと言う事です。なぜなら皆さん自分の考えをきちんと持ってる方々ばかりだからです。考え直さなければいけないのは誹謗.中傷など人の傷つく事をわかっていながらする人です。でも、この掲示板は誰でも参加できる事からそれをも受け止めざるを得ない小さな世間です。レスする者として、そういうスレ、レスを見掛けたら削除する事を呼び掛ける事の方が有意義じゃないかと感じました。

No.12 07/04/09 09:06
グレイス ( 40代 ♀ M5csc )

ユウキさんに同意です。

No.13 07/04/09 09:10
ガンモ ( 40代 ♀ 2EGqc )

心の病では、レスに対してスレ主が感情をぶつけてくるのを、私はいいと思うのね。彼らはそうする事で、自分の心を吐き出して生理してるんだよ。目の前にいるなら、喚き散らして泣き叫ぶ事で、積もり積もった苦しみを吐き出せやすいけど、文章は小出しでしか表現できないから、いつまでも悪態ついた返事になったりするんだけど、実生活でいい子してる人って、面と向かってはできないから、もがいているんだよね。だから私は、吐き出し始めたら黙って受けてあげたいと思うよ。言葉を整理して、選んでいたら吐き出せないよ。悪態つきながら泣いてるんだな…もっと吐き出しなって思う。感情的にならずに、素直に大人しくレスを受けている人のほうが、扱いを慎重にしたほうがいい。まだ自分の殻を破ろうとしていないし、心を閉ざしたままだと思います。不用意な慰めはよくないです。

性や、不倫とかはただの開き直りだなって解釈してる。自分に同意する人だけを求めてると思うから。

レス側も見極めが必要だと思います。

それ以外のスレは、純粋に意見を求めているから、中傷は即削除、非難はただの反対意見ですよ。

No.14 07/04/09 09:43
お礼

>> 7 すいませんこの板だけの感想なら都合悪かったですか? なぜこの板だけの感想なら都合悪いのか教えてもらえますか? はっきり言って前回のスレ見… れすありがとうございます。
私には、貴女の気持ちがわかりません。

確かに、貴女が言うように、短文お礼しましたが、私は、貴女のことが怖かったんです。

私は、人間が怖い、敵意むき出しの意見が怖い、荒らしが怖い
すごく怖かったのに(;_;)怖かったけど、なんて返せば、反感を買わないかとか言うのははっきり言ったらわかりません。
私は、私の都合で、レスを返してと言ってるわけじゃありません。
ただ1つ言えることは、
言いたい事だけ言って逃げるのは、失礼でしょって事です。言いたいことを言った人はすっきりしますが聞いた方は?見たほうは?
相手に対して嫌悪感をいだいたりしませんか?貴女は違いますか?

私のスレで不愉快に思う部分は謝罪します。(;_;)

No.15 07/04/09 09:48
お礼

>> 9 パート2…立てましたか。 あのさ 星良さんが言いたかったのは分かるよ。パート1から見てたから。 でもね、言い逃げって スレ主が質問してるの… 静さん、れすありがとうございます。(;_;)

私、本当は、すごく怖いんです。荒らしや、反感買った勢い任せのレスが怖いんです。

なんて返せばいいのか分からなくて、その人だけ、スルーしたら、他から文句は出るし、攻められるのは怖いです。正直。前は荒れなかったけどコノスレは荒れるような気がする。すごく怖い。

No.16 07/04/09 09:50
お礼

>> 10 再度レスします 幸せですかって😃? どういう意味で聞いてるのかわからへんけど!幸せやないかな😃? れすありがとうございます。3さんは良いですね。3さんや静さん、ガンモさんみたいに冷静ないけんばっかりじゃないからいつ殺すって言われるか?すごく怖いです。(;_;)

No.17 07/04/09 09:50
匿名希望17 ( ♀ )

はじめまして。匿名ですみません。
最近このサイトを知ってそれ以来、毎日何回か覗きに来てます。ここにレスされてる方々のお名前は他のスレで何度も拝見しました。
みなさんのレスはとても優しく温かく本当にスレ主さんの事を想ってらっしゃるんだなぁと感じます。

このサイトに来る方たち(私も含め)はそれぞれストレスや悩みを抱えてる人だと思います。ホントに暇つぶしの方もいるだろうけど…。
最初は自分はこんなに辛いのにこの人はこんな事くらいでスレ立ててるの!?って怒りを覚えた事もあります。自分にはその人の悩みがちっぽけに思えてもスレ主さん本人には大きな悩みだったりするのをいくつものレス、スレを読んで分かりました。上手く文章にできないけど、でも私は皆さんの言葉が聞けるこのサイトに出会えて良かったです。前を知らない私にとって今このサイトはこのままでも問題ないと感じてます。
問題の答えになってないですが私の思った事を書かせてもらいました。
長文になってしまい申し訳ないです。

No.18 07/04/09 09:51
お礼

>> 11 昨日はありがとうございました🙇昨日もレスに参加させて頂いた者ですがもう一度レスさせて頂きます。前レスではいろいろ勉強させて頂きましたが、私の… ユウキさん、れすありがとうございます。

私もユウキさんの意見に賛成です。

No.19 07/04/09 09:56
お礼

>> 13 心の病では、レスに対してスレ主が感情をぶつけてくるのを、私はいいと思うのね。彼らはそうする事で、自分の心を吐き出して生理してるんだよ。目の前… ガンモさん、
レス有難うございます。

私は間違っていたんでしょうか?(;_;)
少しでも、人の気持ちを分かろうとすることは間違っていたんでしょうか?

No.20 07/04/09 09:59
お礼

>> 17 はじめまして。匿名ですみません。 最近このサイトを知ってそれ以来、毎日何回か覗きに来てます。ここにレスされてる方々のお名前は他のスレで何度も… 匿名さん、レス有難うございます。私も、匿名さんと同じ事思いました。
そして今、私は、スレ立てた事を半分以上後悔してます。人のレスを読むことが、こんなに怖いと感じるなんて思いませんでした。
(;_;)

No.21 07/04/09 10:02

前スレで私は名無しさんに同感だと言いました。レスした人がどんな言葉を求めているのかは初対面の赤の他人には100%わかりません。それを理解するにはお礼レスから見極める事だと思います。それで歩み寄れても、言葉が食い違ってしまう事もあるでしょう。でもレスする側はそれが精一杯だし違う意見だって人それぞれのしっかりとした考えのひとつです。だから削除に値する内容以外でも荒れる事は仕方ないし、何より誰は間違ってるなんて、否定する事はできないからです。私はスレを立てる方が、この不特定多数の人が参加できるこの掲示板が自分の悩みを投稿するべきところなのかを理解した上で立てる事が大事だと思います。再レスすみませんでした。

No.22 07/04/09 10:13

主さんの考えは間違ってないと思いますよ。見極めが大変だし、解釈や扱いが難しいねって話しだよ。

みんなプロのカウンセラーじゃないから、文章の表面だけでしか、物事を判断できないのよ。私もそうなんだけどね。

「バカ」「無能」「教養がない」「常識がない」「キモイ」「死んじゃえ」etc…相手にツバする言葉を削除の対象にすればいいのにね。

No.23 07/04/09 10:16

誰も主さんに怖い事言わないから大丈夫だよ。みんな、主さんの気持ちに賛同してくれてるよ。

No.24 07/04/09 10:26
静 ( 40代 ♀ r6k0w )

星良さんの気持ち分かるよ。

私も星良さんの想像通り 荒れる気がしてならない…

私のミクルの方のレス見てみて!

自分をちゃんと持ってれば いい!

私も名無しさんやユウキさんと 同じ意見だよ。

No.25 07/04/09 12:40
star-blue ( 30代 ♂ 3pWoc )

大丈夫かな?せっかく良いスレッドたてたんだから落ち込まないでね(^^)

十人十色で意見がいろいろあるから“しょうがない”で終わらせないで、みんなで良い掲示板にしませんか?って素晴らしいと思いますよ。

俺はここでは、優しい言葉だけでもいいと思います。厳しい意見も必要かもしれませんが、愛情と信頼の関係があってなら愛のムチになりえると思いますが、この短い文章だけからはちょっとしかその人が分かりませんから。

悩みは、話をして少し楽になって、共感してもらって嬉しくなってちょっとだけでも元気が出たらいいんじゃないかな?

No.26 07/04/09 12:49
匿名希望26 ( ♂ )

ちょっと、ザッと読んだんだけど、主さんはレスのいろんな意見をあんまり理解してないんじゃない?前スレッドも見たけど、誰も主さんの考えを否定も非難もしてないよ。なんで荒れる荒れるって心配してるの?過剰な反応は、心配したり真面目に答えているレス者に失礼だと思いますよ。「いい加減やめたら」のスレにレスしていた内容みると、まるでレス者が主さんを責めてるかのように読めます。ちゃんと伝わっていないと言う事は、真面目に答えたレス者は徒労に終わったわけですね。ちょっと、主さんに対して不信感を抱いてしまいました。

No.27 07/04/09 12:52
匿名希望27 

私はいじめで言う見ているだけの人かなと思う。それでも辛いは辛いと感じるし貴女のことすごいなって思う。

No.28 07/04/09 13:06
通行人28 

じゃあ、スレ立てなければ?

No.29 07/04/09 13:16

怖がりながらも、止めた方がいいと言える主さんは、勇気がある人だと思いますよ。みんなの声に耳を傾けてくれているからね。

No.30 07/04/09 13:25

後悔しないで下さい。私は主さんのこのスレのお陰でいろいろな事を知りました。全く知らない方々と意見の交換ができたみたいで、学ばせて頂きました。スレを立てた事はないけれど、ひとつの問題に対するいろいろな意見へのお礼のレスは、考え方が同じ人になら素直に返せますが、違う考えをくださった方にはどう言ったらわかってもらえるのか…主さんのお陰でスレ主側の大変さも知る事ができました。私がこの掲示板にお世話になる時にはここでの事をしっかり受け止めてお願いに来たいと思います。ありがとう🙏

No.31 07/04/09 13:57
悩める人31 ( ♀ )

私も26さんと同意見です…主さんのスレも『いい加減に』のスレも全然荒れてませんよ…反対意見が怖かったり、反対意見が出た事で『荒れてる』と思うのはどうかと思います。
主さんのお礼レスで『あなたが怖い』だったかな?ありましたよね…あれはレス者は傷付くよ…あぁいうレスは控えた方がいいかも…スレ主レス者どちらとも相手の反応が気になるのは同じだと思います…主さんに『怖い』と言われた方のレスを読んだけど冷静で真面目な意見だと思います…せっかく意味あるスレを立てたのだから主さんももぅ少し冷静に意見を読めたらと思いますよ…そして『怖い』と思うならこういうサイトから少しここから離れてみたらどうでしょう?怖い怖いと言いながらネットに参加するのは精神的にもよろしくないかと思います。

No.32 07/04/09 14:15
お礼

>> 31 れすありがとうございます。私が、怖いといったのは、彼女になんて返しても、同じような気がするからです。貴方に何が、そういわれたら?いやな気分になりませんか?人によって感じ方が違うんですよ。だから私が荒れると思うっていうのは、このスレを立てること事態すごく怖良かったんですよ。貴方は別に、人が怖いわけじゃない、ならリアルでも同じ事が言えますか?

No.33 07/04/09 14:17
お礼

>> 21 前スレで私は名無しさんに同感だと言いました。レスした人がどんな言葉を求めているのかは初対面の赤の他人には100%わかりません。それを理解する… れすありがとうございます。私も、ユウキさんと同意見です。

あたしは、正直、お礼を入れること等に対しても、何を言えば良いのか分からないんですよ。

ユウキさん長々と有難うございます

No.34 07/04/09 14:22
お礼

>> 22 主さんの考えは間違ってないと思いますよ。見極めが大変だし、解釈や扱いが難しいねって話しだよ。 みんなプロのカウンセラーじゃないから、文章の… レス有難うございます。ガンモさん。

私は、正直、レスが怖いです。返ってくる反応も怖い。こーいうスレを立てたんだからしょうがないけど、何を言われても傷付かないって訳じゃないし。レス主をバカにしてる訳でもないんですけど、バカにしてるとか言われると、やっぱり嫌だなぁって思うし、かと言ってたてたからにはスルー出来ないし。(;_;)

No.35 07/04/09 14:26
お礼

>> 23 誰も主さんに怖い事言わないから大丈夫だよ。みんな、主さんの気持ちに賛同してくれてるよ。 ガンモさん、ありがとうございます。

優しい言葉をかけてくれて有難うございます。

(;_;)
私は、どう答えたら良いのか?正直わかりません、他の人のスレからも来てるし、私は、レスしないほうがよかったのかも知れません。でもどうしても同じ、スレ立ててるひとの中でも、傷付いたりしてる人の気持ちとか分からないで、何でもかんでも言われるのは、正直、心が痛いです(;_;)

No.36 07/04/09 14:30
お礼

>> 24 星良さんの気持ち分かるよ。 私も星良さんの想像通り 荒れる気がしてならない… 私のミクルの方のレス見てみて! 自分をちゃんと持ってれ… 静さん、れすありがとうございます。

私は、このスレたてなきゃよかったって後悔してます、同じように、感じたり、嫌な思いする方が少しでも居なくなれば良いなぁって思ったんで、立てたんですが、失敗だったみたいです。(;_;)私は、人が怖くなりました。ダイレクトに返ってくる反応がすごく怖いです。

No.37 07/04/09 14:36
お礼

>> 25 大丈夫かな?せっかく良いスレッドたてたんだから落ち込まないでね(^^) 十人十色で意見がいろいろあるから“しょうがない”で終わらせない… starBlueさんありがとうございます。

私も同意見です。

私は、みんなに気付いてほしかった、少しでも、相手も、傷付いたり、嫌だなぁとか怖いなぁって思う心を分かってほしかったんです。
優しい言葉をくれる方が居とほっとするし涙が出ます。(;_;)

No.38 07/04/09 14:40
お礼

>> 26 ちょっと、ザッと読んだんだけど、主さんはレスのいろんな意見をあんまり理解してないんじゃない?前スレッドも見たけど、誰も主さんの考えを否定も非… 長々とありがとうございます。あなたが私の立場で同じようなことを言われたらあなたはなんて返しますか???

正直に、私は、怖いと思ったから怖いって言いましたが私は、言わないほうがよかった見たいですね。

スレ主だって人間だから、れすで傷付いたり嫌だなぁって思ったりすることもありますよ。レス主だって、人間だから、傷付いたりすることあると思いますよ。

No.39 07/04/09 14:49
悩める人31 ( ♀ )

んん…ゴメンだけど主さんのお礼の意味がちょっと理解できない…リアルで相談されたら状況・内容によるけどキツイ事言うかもしれないし…優しく慰めるだけかもしれないし…聞き流すだけかもしれないよね…相談される相手との関係とか密度とか…リアルとここは違うから比べるのはおかしい話だと思うよ…
主さん『人が怖い』と思うならネットはヤメタ方がいいと思うんだけど…怖いと思う『人間』が不特定多数いるのがネットだよ…怖い怖いと言いながら不特定多数の人間相手にするのは相手に失礼な場合もあるんじゃないかな?
お礼だって主さんの素直な気持ちを書けばいいと思う…お礼で『何て書こう』って悩んだりするのは余計疲れませんか?
先ずは人が怖いとかの気持ちを克服できるようなスレを立てられたらどうですかね?多分悩みの根本はそこじゃないのかな?

No.40 07/04/09 15:08
お礼

>> 27 私はいじめで言う見ているだけの人かなと思う。それでも辛いは辛いと感じるし貴女のことすごいなって思う。 れすありがとうございますあたしは、凄くはありません。ただ考えてほしい。

顔が見えないからこそ、文字だけの世界だからこそ、考えてほしいって思います。

いじめは、早くなくなってほしいと思います。

No.41 07/04/09 15:09
亜矢 ( 10代 ♀ HBo1w )

こんにちは(^^)
私も人がこわいです。レスしても、叩かれるんじゃないかといつも不安です。それでもレスしてしまうのですが(^_^;)
実生活でも、自分と違う意見の人がいるだけで、攻撃されるんじゃないかと思ってしまうこともあります。

でも気付いたことがあります。
私は色んな意見に対して、理解したいと思っていました。でも他人は他人。本心は解らないし、表面上「何故そう思うのか」が解ったところで、恐怖は消えません。
「何故そう思うのか」を考えるのも重要だけど、それプラス「怖がらずに意見を受け止める」のも重要だと。まぁ、怖いですけど(^_^;)

「意見を受け止める」とは、決して全てを理解したり自分の意見を殺すという意味じゃない、と私は思っています。
「こんな意見もあるんだ」それだけで充分なのではないでしょうか。明らかな敵意は別として「私がAさんと違う意見だからといってAさんを敵視してないのと同じように、私にBさんの言う事が理解出来なくてもBさんを敵視してないのと同じように、AさんもBさんも私を敵視してない。それぞれの意見・疑問を持っているだけ。」と。
大丈夫。皆自分なりにサイトのこと、主さんやスレのこと考えてます(^^)

No.42 07/04/09 15:21
お礼

>> 28 じゃあ、スレ立てなければ? レス有難うございます。なんでそーいうことを言うのか、理由や、意見があるならきちんと言ってください。
言い逃げしないで意見あるなら言ってください。

No.43 07/04/09 15:31
通行人28 

レスが怖いんですよね。
だったらそんな思いしてまでスレ立てなくてもいいのでは?
と思ったからです。

御理解頂けましたでしょうか?

No.44 07/04/09 15:32

主さんは、少し肩に力が入り過ぎちゃってるみたいだね。私も人の言葉が怖いんだよ。スレ立てる度に「非難されたらどうしよう」ってドキドキするよ。
キレイ事だ、偽善者めって書かれた事もあるし、年末に私のレスによって傷付けられたって人を対象にスレを立てた事もある。すごい辛口レスはあったけど、率直な意見だったよ。私に限らず、主さんのスレに訪問してくれてる人は、掲示板で傷付けられた事がある人達なんだよ。どの人も最初から強かったわけじゃないから。

No.45 07/04/09 15:44
Mr.盆暮れ ( 40代 ♀ iAt1w )

主さんの気持ちは、みんなわかってくれてるんだよ。ガンモさんは、主さんを心配しているようだよ。私も、一生懸命レスに答えようとする主さんが健気だなぁって思うよ。自分が傷ついたような思いを他の人にまでやらないで!って、やっとの思いでスレにしたんだものね。

主さんは、優しい子だねぇ。

No.46 07/04/09 15:47
彩チン ( 30代 ♀ JEQ2w )

こんにちは😃

前のは見てないんですが…

私も目に余る言葉を何度が見た事があります。それは意見(厳、優)ではなく『ウザい』『キモイ』『バカ』等々…

こんな人もいるんだな😭と削除に一票です☝

匿名制度がなかったら、その類の言葉は減るでしょうが…不可能だし😔

個々のモラルに任せるしかないのかなぁ😥

No.47 07/04/09 16:18
匿名希望47 ( 30代 ♀ )

こんにちは主さん☺私はリアルな世界では色々ありすぎた事から人が怖くなってしまい、自分の事を昔から良くわかってくれてる人しか友達がいないんですよね🙈だからか はなしたくなると掲示板覗いてしまいます…が 見てるだけで胸が痛くなるレスがあります。厳しい意見とはかけはなれて只の罵声レスなどは どんなスレに対してもいけないと思います😔私は ホントはこの掲示板でたくさん話したいけど 同じように酷い罵声が来るのが怖くてスレ立てが出来ません😢
だから レスばかりしてますが 基本的には自分の意見は押し付けない・がモットーです☺こんな自分だけど スレ主さんが一時でも安らいでくれたらなぁと思って…例えば心に響かなくても です☺主さんも同じかな❓一生懸命で優しい主さんにとても感激しました🙈

No.48 07/04/09 16:49
陽だまり ( 30代 ♂ Rc21w )

こんにちは。いきなり沢山の言葉や感情に包まれたら、誰だって恐れ戸惑うものです。そんな中、一つ一つのレスに丁寧に対処する主さんの態度には、ただただ感心するばかりです。
で、私の意見ですが、一部の例外を除き、スレ主は相談者で、レス主は回答者です。回答者であるからには、相談者の心情を考慮するのは当然のことだと思います。
不倫問題の相談者は、社会通念上の善悪を問うためにスレを立てたのではなく、ネット上だけでも味方になってくれる人がいないかと、すがる思いだったのだと思います。これに対し、不倫被害経験者が怒りレスをするのは、気持ちは分かりますが、それは「八つ当たり」と言わざるを得ません。
基本的にスレ主はレス主との論争を望んでいるのではありません。レス主は自分が回答者であることを忘れてはならないと私は思います。
ちなみに、私は「お礼」も必須だとは思いませんが…。

No.49 07/04/09 16:56
今週、店頭で転倒します ( 10代 ♂ K9u2w )

レス主の場合ほとんどはスレ主からしか返ってこないけど、スレ主は不特定多数の自分のスレにレスした人から返ってきますから確かに不安はあると思います。でも主さんのように理由を求めるのはよいことと思います。
妊娠などの問題はすぐに避妊をしなかったことへと論点がずれます。そして好き勝手に叩きます。本人も多くの場合は反省をしてどうすればいいか悩んでいます、そこで「自業自得」や「わかってしたんでしょ」などその先の指針も示さないのはただ吐きたいことをはいたに過ぎません。そのような事を書く人が例えスレ主が誤解なくスレを書いたとしてもちゃんとレスを書くとは思いにくいものです。

No.50 07/04/09 17:04
通行人50 ( 10代 ♂ )

前スレの71の者です。
お礼は主さんが大変そうなので、くれなくても大丈夫です。
主さん、よく頑張ってますね。全部のレスにお礼をしていて、素晴らしいなと思いました。
自分の思いや考えをこれだけの人に伝えるのは難しかったのかと思います。
でも、主さん自身の考えはこのままずっと変えないでいてくれたら、自分としてもとても嬉しいことです。

主さんも大変だろうとは思いますが、これからもその考えに自信を持って生きていってくださいね。

たくさんの人がいて、それぞれの考えがあって面白いと思います。
本当の答えなんて誰にもわかりませんし、本当の答えなんてないと思います。自分を信じることが一番だと思います。

応援してます、失礼しましたm(_ _)m

• << 62 れすありがとうございます。 ありがとう。凄く暖かく優しい励ましの言葉をかけてくれて嬉しいです。 私が、すぐお礼を返せば、よかったんですけど、ごめんなさい。なんて返そうか、どう返したら、良いのかな?って考えていたら、お礼たまってしまったので、今返してます。でも迷います。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧