注目の話題
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ

美容師の仕事をしています。 学生時代から2年間アルバイトしていてからそのまま今…

回答1 + お礼0 HIT数 275 あ+ あ-

匿名さん
21/09/11 13:35(更新日時)

美容師の仕事をしています。
学生時代から2年間アルバイトしていてからそのまま今のお店に就職しました。
4月から私は正式に正社員として働き始めましたが同時に40代のパートの方も入ってきました。
そのパートの方が常識も無く、人としてという面で我慢の限界です。
そしてアシスタントに25の男性がいるのですが、正社員からアルバイトに変わり副業しながら稼いでる方がいます。
その男性は自分の仕事が無いと勝手に判断して裏でいつも携帯をいじってます。
だからアシスタントは二人いるのにいつも私だけドタバタしています。
タイマーが鳴る1分前にトイレに行ったりしてお客様のシャンプーをしたくないからなのか分からないですけどそういう行動が目立ちます。
パートの方なんて、帰られたお客様の席の掃除を私がやっても、「ありがとうございます」も「お願いします」も言いません。
なんなら私が掃除してる間、裏でご飯食べたり休憩してます。
ストレートアイロンも床に落とす回数が多くて2本ダメにしたり、みんながご飯食べてるところにエナジードリンクをこぼしたまま(気づいてるのか気づいてないのか分かりません、普通なら音で気づきますが・・・)
こういうことがあり、私のやるべき事にも手をつけられなかったり最近精神的に苦しいです。
先日マネージャーに「半年働いてみて悩みはないか?」と聞かれてパートの方のお話などをしたら「そういう人もいるからね〜」で済まされました。
美容師としての私の技術の面で叱られるなら別ですが、本来なら当たり前の事に私だけ負荷がかかっているようで辛くてたまりません。
やる気のあるアシスタントの先輩じゃないから練習もなかなか出来なくて、自主練ばかりで分からないところは店長やスタイリストさんに時間撮っていただいて聞いたりしてますがもう結構しんどいです。

休みの日も誰とも会いたくなくてとりあえず一人の時間が欲しくなったり、友達から誘われても断りたいと思うようになりました。
今までこんなことありませんでした。
母親にはうつ病になるんじゃないかって言われてしまいました。
「長女だし、昔からしっかり者だから貴方が何でも一人でやらなきゃいけないと、抱えている事が多いのかなと思うと心配でならない」
と言われました。

私はお店を変えるべきでしょうか?
社会人の皆様、美容師の方、アドバイス頂きたいです。
この環境がずっと続くなら、と思うと辞めたいとしか思えません。

No.3371331 21/09/11 09:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/09/11 13:35
匿名さん1 

態度を改めるよう説得するか転職するしかないと思う。どこにでも仕事しない人、お礼や謝罪が言えない人はいるから気に留めないのが1番だけど、貴方のように責任感が強い頑張り屋さんタイプは難しいかもね。説得してダメだったら転職でいいんじゃない?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧