注目の話題
娘婿が不倫していました。家族会議で娘婿をとがめましたが、その後娘も同時進行で不倫していた事が発覚。娘とその相手双方に二度と会わないと約束をさせたのに、再び不倫し
独身で子供もいませんが批判じゃないので心理を教えていただければ幸いです。 週末の首都圏のモールとかでいつも思うんですが、あんだけ人がごった返した状態で子供
上司に1万円渡されて、俺とお前の分昼飯買って来てと言われたので600円の弁当10個とマック4000円分買っていったら怒られました。 普通1万円渡されたら使いき

思春期の女性の方、またはその保護者の方に是非読んでもらいたいです。 自分で…

回答2 + お礼2 HIT数 392 あ+ あ-

匿名さん
21/09/12 10:11(更新日時)

思春期の女性の方、またはその保護者の方に是非読んでもらいたいです。

自分で言うのも恥ずかしい事なのですが、私は割と毛深いです。そのことを小学校低学年ぐらいの頃から気にしていました。

問題が発生したのは小学校高学年の頃なのですが、正直剃っている友達もいました。私は脇のみ剃っていましたが(これは母から教わりました)腕や足などは剃ったことがありませんでした。というのも、私が母から貰ったものはいわゆるホテルで貰うような簡易的なもので、それを腕や足に使うのには抵抗がありました。また、ちゃんとしたそれ用のクリームも持っていませんでした。

結論から言うと、私は毛深いことで男子からいじめを受けました。正直、本当に酷いものでした。ですが、私にはそれを周りに言う勇気もありませんでした。1人ではなく複数の男子から、毛深いことやそれ以外のことも色々といじめられました。

私はその人たちに謝って欲しいとは一切思っていません。小学生の男子ですからしょうがなかったと思います。

私は5年以上経った今、初めてこのことを文字にします。5年以上経った今でも深い傷になっているのは事実です。

私は高校生になってから勇気を出して自分でちゃんとしたカミソリを買い、今は不安に感じたり怯えたりすることは少なくなりました。

別に薬局に行ってカミソリを買うなどなんてことない人もいるかもしれません。でも中にはそういった勇気がない、私のような人もいます。

もしこれを読んでいる方で、思春期の娘さんがいましたら、そういった部分について気遣ってあげて欲しいです。私は今高校生ですが、脱毛に通っている友達も多くいます。脱毛はお金がかかることですが、それもひとつの手だと思います。

私の母はそういったケアやメイクなど大学生になってからだと思っています。もちろん住んでる地域や状況にもよるとは思いますが、ほとんどの子がそういったケアやメイクもしているのが事実です。

私のような思いをする人が少しでも減って欲しいと思い、長文ですが投稿させて頂きました。

No.3371806 21/09/11 22:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/09/11 22:20
匿名さん1 ( ♀ )

私の娘達は親の許可なく
勝手にやってたよ。

友達同士で話題になるんじゃないの?

No.2 21/09/11 22:39
匿名さん2 

私は、親が我が子に教えるべきは「したいことがあるならきちんと自己主張をしなさい。言いにくいからと誰かが気付いてくれるのを待っているのでは駄目だ」ということだと思います。

虐めが終わったのはムダ毛の手入れをしたからではなく、高校生になったからだと思います。私の中学でも虐めはあちこちでありましたが、高校で虐めを見ることはほとんどなかったです。

小中学生のクソガキどもは、何だかんだと理由をつけて、おとなしくて反撃しない子を虐めるんです。ブスだから、毛深いから、成績が悪いからなどと言いますが、本当の理由は誰かを虐めて憂さ晴らしをしたいだけです。虐める口実は何でもいいんです。

No.3 21/09/12 10:09
お礼

>> 1 私の娘達は親の許可なく 勝手にやってたよ。 友達同士で話題になるんじゃないの? 友達同士で話題になることは少なくとも私の周りではありませんでした。。

娘達という書き方をされているので、娘さん達は姉妹ということですよね?
姉妹がいるとそういうこともやりやすいのかもしれませんね。

No.4 21/09/12 10:11
お礼

>> 2 私は、親が我が子に教えるべきは「したいことがあるならきちんと自己主張をしなさい。言いにくいからと誰かが気付いてくれるのを待っているのでは駄目… そうですね、私も自己主張が出来れば良かったのかもしれません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧