注目の話題
職場に馬鹿しかいないので辞めます。 叩かれると思うけど本当に本当に馬鹿なんです。どこの職場にもいるヤバい人が寄せ集まっているんです。 40、50代のアルバイ
うちの子は学童とか養護施設なんて行きたくなくてそんなところに行くより一人だけでも家で過ごしたり外出したいな子なんですが、なんでネグレクト虐待になるんですか?子供
この世に産まれても癌になったり、糖尿病になったり、交通事故で死んだり、学校でいじめられて自殺したり、ブラック企業でサービス残業してうつ病になって自殺したりするく

母親が自分が言ったこと忘れます。 私は今年結婚予定で色々準備を進めているのです…

回答1 + お礼1 HIT数 300 あ+ あ-

匿名さん
21/09/12 10:12(更新日時)

母親が自分が言ったこと忘れます。
私は今年結婚予定で色々準備を進めているのですが、顔合わせの場所など最初は任せる的な感じだったのにそんな事言ってないと後から言い出します。
全然話が進みません。
要領の悪さにイライラします。
彼に迷惑かかるのが何より最悪です。
紙に決定事項書いとくしかないですかね?
そして母親に毎回決定する前にそれで良いのか確認するしかないですか?
コミュニケーションがたりないなど、大事な事は決める前に確認ってしまいには私に言ってきて話の流れでそれで良いけどって自分で言ったくせに意味不明です。
一つのことをわざわざ難しい問題にしてきて本当にイライラします。
どうしたら良いですか?

No.3371871 21/09/11 23:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 21-09-12 05:46
匿名さん1 ( )

削除投票

色々大変そうですね。

忘れっぽくてクレームの多い客に対応する仕事のように進めていくしかないと思ます。

>紙に決定事項書いとくしかないですかね?
詳細は紙に書いて、さらにライン等にも簡単な記録を残し、勿論口頭でもちゃんと同じ話はしておくしかないのでは?

結婚式の準備の進め方でボタンを掛け違えると禍根を残すことになります。面倒くさいけど頑張って。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/09/12 05:46
匿名さん1 

色々大変そうですね。

忘れっぽくてクレームの多い客に対応する仕事のように進めていくしかないと思ます。

>紙に決定事項書いとくしかないですかね?
詳細は紙に書いて、さらにライン等にも簡単な記録を残し、勿論口頭でもちゃんと同じ話はしておくしかないのでは?

結婚式の準備の進め方でボタンを掛け違えると禍根を残すことになります。面倒くさいけど頑張って。

No.2 21/09/12 10:12
お礼

>> 1 コメントありがとうございます。
大事な事ですもんね。
まさか親の性格に合わせてここまで慎重に話を進めなければいけなくなるとは思いませんでした。
相手のご両親は寛容で合わせてくれるので何も言ってきません。
我が家は父親だけでも癖がかなり強く大変なのに...母親まで。
幸い彼とはいつも話がスムーズなんですが、迷惑かけるのが本当に嫌で、アドバイス頂いた通りしっかり話し合ってから彼に伝えるようにします。
何度も確認しないと駄目ですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧