注目の話題
3ヶ月ほど不仲だった旦那から今日、離婚届を突きつけられました。(子なしです) すぐに書いてくれと迫られてます。 (今、女がいる感じはあるけど、浮気グセは今に
生活費について夫の感覚に違和感感じる私はおかしいのか。 夫は建築関係の自営なのですが、数ヶ月前私の実家のちょっとした直しをしました。 私の両親は、「他業
どの職場でも発達障害と言われます。 病院で診断しましたが普通と言われました... 意味わからん

釣りが趣味で夜中2時に目覚ましをかけて 3〜4時に出て行き、7〜9時に帰ってき…

回答4 + お礼3 HIT数 318 あ+ あ-

匿名さん
21/09/12 23:30(更新日時)

釣りが趣味で夜中2時に目覚ましをかけて
3〜4時に出て行き、7〜9時に帰ってきてバタバタする彼氏。

休みの日彼の家に泊まりに行くのですが
だいたい行ってから「明日、釣りいってくる」と言われます。
彼から毎週、次の休みの日は来る?来てほしいと言われます。
別に趣味にとやかく言うつもりもなく、
釣り自体は嫌じゃないので
いつもいってらっしゃいと言います。

でも夜中2時…ヂリリリリリと爆音で目覚ましが鳴り…バタバタ、ガチャガチャと用意を始めて(そうだった…うるさくて寝てられないんだった)といつも思うんです。
行ってきまーすと言って出て行ってから
7〜9時、帰ってきてカーテンをシャッ!!!
ベランダをガラガラガラッ!!!
ドタドタ、バン!カシャン!ジャーーーー!!!と気を使う様子もなく、むしろ起こしにきてるのかと思うくらい物音を立てます。
それで起きた私に向かって平気で
「あ、起きた?ニコニコ」と話しかけてきます。
(え…わざとなの?そーっと行動してほしいのに)と思います。それでも気配とかで寝られませんが…。
私はなかなか寝付けなくて1時〜2時まで眠れません。彼はいつでもどこでも3秒で寝られます。それもあって起こされると寝不足で頭がキューっと痛くなります。

一応休みの日に行くのですが、
私は次の日仕事の場合もあってそれが苦痛で。
何度も(誰も悪くない、彼も楽しんでるから気持ち削ぐ事言っちゃダメだ)と我慢していましたが、ついにこの前、生理とか嫌な出来事とか色々重なって、どうしようもなく心に余裕がなくて怒ってしまいました。
起きて無言で着替えて用意してると
「え!?もう帰るの?」と言われ、
「今から帰って家で寝る。バタバタしてる所で寝てられない。◯◯くんは悪くないから。私が神経質なだけだから。じゃあもう帰るね」と不貞腐れて言って帰ってきてしまいました。
彼は無言でした。

釣った魚捌いて私に持って帰らそうとしてくれてたのに。
久しぶりに釣れて嬉しそうだったのに。
すごく嫌な言い方してしまった。

でもイライラ、ムカムカしたのも事実。
だからってこんな態度良くなかったかな…
私はどうすれば良かったでしょうか。
すみません、自分の事なのにどうしたらいいか分からなくて相談させてもらいました。

No.3372065 21/09/12 09:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.5 21-09-12 13:42
匿名さん3 ( )

削除投票

>>4

なるほど。そうだねぇ。釣りに行くなら事前にその情報はくれと言い続けるしかないし知らされてなくて釣りに行くとなったら面倒くさくてもじゃあ帰ると態度や行動で嫌だという事を示していくしかないかなぁ。

私なら普通に喧嘩しちゃいますね。釣り行くなら先言ってくれと。

No.1 21-09-12 11:55
匿名さん1 ( )

削除投票

優しく「あまり物音立てないで」って促すと円満に解決できたと思うよ。
不貞腐れたことを「休みの日はちょっとゆっくり寝たかったから、おこちゃってごめんね。」って一旦謝ったらいいよ。そうしたら彼も悪かったなって反省すると思うからさ。ファイト!

No.3 21-09-12 13:22
匿名さん3 ( )

削除投票

単純に釣りから帰ってきた日に行けば良くないですか?前日だと夜中ガタガタうるさいわけですから。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/09/12 11:55
匿名さん1 

優しく「あまり物音立てないで」って促すと円満に解決できたと思うよ。
不貞腐れたことを「休みの日はちょっとゆっくり寝たかったから、おこちゃってごめんね。」って一旦謝ったらいいよ。そうしたら彼も悪かったなって反省すると思うからさ。ファイト!

No.2 21/09/12 12:11
お礼

>> 1 そうですよね…いきなり怒らないで
もう少し寝たいからあまりバタバタしないでって普通に言えれば良かったです。

マナーモードでも目が覚めてしまうって知ってるはずなのに…冷蔵庫とか、携帯が鳴ってしまうとかは仕方ないけど生活音は考えたら抑えられるだろう…起きて欲しい感じもあったので、それなら普通に起こしてくれたら起きるのに、ガチャンバタン、うるさくして起こそうとしてるように感じて余計にイライラしてしまって…爆発してしまいました。

せっかく趣味楽しんでたのに怒ってごめん。
気持ちに余裕なくてごめん、と
帰ってしばらくしてから謝りました。
まだ返信ないんです。やっちゃったなぁ。

考えてるうちにずっと寝不足で…
頭痛い日が続いてます。
励ましの言葉ありがとうございます。

No.3 21/09/12 13:22
匿名さん3 

単純に釣りから帰ってきた日に行けば良くないですか?前日だと夜中ガタガタうるさいわけですから。

No.4 21/09/12 13:32
お礼

>> 3 いつも私が行ってから「明日釣りいってくる」もしくは「釣り行こうかな」と言われるんですよね。
田舎なもんで移動手段は車でして…
休みの日は2人してお酒を飲んでしまうのでそうなってからは帰る事も出来ず。
楽しんで欲しいのも嘘じゃないので
気持ちよくいってらっしゃいって言いたいです。
でもゴソゴソされると寝不足で…。

今度から前もって釣り行くか確認しようと思います。
ただ気分も変わるだろうし、それに縛られて自由に趣味を楽しめないのが可哀想だなと思うんです。

そこは譲り合いとかでやっていくしか無いですかね…話し合いするしかないの分かってても私が折れるしか無さそうで…。
はぁ、難しい。

No.5 21/09/12 13:42
匿名さん3 

>>4

なるほど。そうだねぇ。釣りに行くなら事前にその情報はくれと言い続けるしかないし知らされてなくて釣りに行くとなったら面倒くさくてもじゃあ帰ると態度や行動で嫌だという事を示していくしかないかなぁ。

私なら普通に喧嘩しちゃいますね。釣り行くなら先言ってくれと。

No.6 21/09/12 13:57
お礼

>> 5 そうですねぇ…事前に確認しつつ、突然釣り行くと言われたらじゃあ車の中で寝ると言ってみます(笑)

ただ、じゃあ釣りやめてやるよ!って自暴自棄になられるのが怖いんですよね。
そんな事まで言ってないのに、って事が過去の喧嘩で何回かあったので。
部屋に虫が入った事を私だけのせいにされたので、自分だってドア開けて帰ってくるけどその時に入ったとは思わないの?とか、
いつも洗濯物取り込んでくれないと言い出したので、して欲しい事があるなら言ってくれなきゃ勝手にやっていいかどうか分からないよと言ったら
じゃあ家に帰ってくるなってこと!?とか、じゃあ俺がずっと!毎回!言い続けなきゃいけないのか!?とか。
えぇ、そんな大袈裟な…てことが…。

あ、なんか違う愚痴が…すみません。
連絡きたら話し合いします。
ありがとうございました。

No.7 21/09/12 23:30
匿名さん7 

一緒に釣りに行く選択肢はないのかな?楽しいのにぃ〜きっと違った風景を見られると思うの。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧