注目の話題
そろそろ一年付き合っている彼氏がいます。 私が36歳、彼が34歳で二つ下の年齢なのですが、昨日デートした時に私をおばさんと言ってきました。 ふざけてか、いつ
結婚相談所に入会していますが怖くて女性と会えません。 申し込みはそれなりに来るのですが、例えば趣味でカフェ巡りみたいなのがあると、スタバすら怖くて行けない俺と
クレジットカードの返済が10万ほどあります。 現在パートで月8万ほどの収入です。実家暮らしで、いつか返せるだろうと思って交際費などでお金をかりました。無駄使

こんにちは。 某配信アプリで配信をさせていただいてる者です。 私の愚痴混…

回答1 + お礼0 HIT数 266 あ+ あ-

匿名さん
21/09/12 11:01(更新日時)

こんにちは。

某配信アプリで配信をさせていただいてる者です。
私の愚痴混じりの悩みを聞いていただけると幸いです。

楽しく配信をしていて、フォローも増えて、中にはとても仲良くなれた方(同性)もいます。
中でもAさん(同性)という方は私が配信を始めて最初の仲間でした。
好きな作品も一緒で、私よりもよっぽどその作品への愛や知識、配信者としても先輩で
配信アプリ内のイベントにおいては色々と助けてもらい、いわば恩人のような方です。

ですが、仲良くなったことにより、悩むことも増えてしまいました。
仲良くなって気づいたのですがAさんは・・・

・口がかなり悪い(結構冷たくいじられます。私がいじられキャラというのもありますが)
・隙あらばすぐ自慢をしてマウントをとってくる(趣味・作品愛・自分のこと)
・自分のことばかり話す(けれど自分以外の話になると興味なさそうに引いた発言)
・たぶん自分に絶対の自信がある(ハーフ、綺麗、多趣味、作品知識多いなど、、)
・他配信者の悪口(共通仲間)を結構言う。(私のことも言ってんだろうな・・・)

という事が最近ちょっと、鬱陶しくなってしまいました。
私も最初は楽しんでたし、尊敬してましたが、あまりのマウントっぷりに
ちょっと疲れてしまいました。

さらに、私が今月に入ってアプリ内のイベントにまた参戦しようと思ったのです。
二種でようと思っていて、二種とも知名度をあげたいのと、上位にあがれば
ポイントが入ってお金になれること、参加賞をもらえるからです。

それをいうと、「うわ・・・リスナーも大変だね」と引いた様子でした。
さらにその後に好きな作品のクイズを出され、非公式のものばかり(しかも苦手ジャンル)で
全然わからず。「ブー!」とはずれまくる自分にも嫌気がさします。
好きだった作品がぜんぜん楽しくなくなってきてしまいました。それをいうと
「まだまだだな」の一言。

もう好きだったはずの作品が苦痛の作品になってしまいそうです。
あんなに好きだったのに。好きな気持ちなら誰にも負けたくない!とすら思えたけど、
全然知らないことばかりだった、それを楽しめない自分にもショックです。
今はその作品をみていると、勉強している気分になってしまい、娯楽として楽しめないです。

すみません、ショックな発言が立て続けだったので整理がつかず・・・。

●悩み
・作品の全てを集め、全てを知っていないとファンではないですか?
私は自信をもってこの作品を好きなままでいていいのでしょうか。

・イベントに連続参加はリスナーに失礼でしょうか。やめた方がいいでしょうか。
上位にあがることで、ポイント(お金)稼ぎ・売名行為ということになるから
はたからすると、卑しい行為だと思います。

・Aさんと距離を少しあけたいです。ですがリスナーとして来てくれたり、
共通の方の枠で会うことにはなります。LINEもTwitterも交換してしまったので、
アプリをやっているうちは交流はやむを得ないと思いますが・・・。
どういう付き合い方をしていけば良いでしょうか。

お話を聞いていただきありがとうございました。
お言葉をいただけると幸いです。

No.3372066 21/09/12 09:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/09/12 11:01
通りすがりさん1 

今後は合わないフォロワーさんとは適度にこちらは嫌味なく距離を置いていったらどうでしょうか?そして他の応援だけしてくれる人を大事にして、徐々に徐々に距離を置いていって最終的に全く関わらなくなる、がいいかもしれませんね。

向こうはディスるかもしれませんが、そういうフォロワーさんに構ってるといいファン層になり難いと思いますしゆくゆくは絡み方に関して最初にルールを設けて、ディスる人は除外できる願わくばファンが撃退してくれるようなシステムを作ってもいいと思います。
「この人のファンならそんなこと言っちゃだめ」みたいな感じにできれば理想かと☺️

そのアプリは分かりませんが
YouTuberでもTikTokerの人でも有名な人になればなるほどファンと適切な距離を取ってると思います。
それに売名行為というか、いわば宣伝ですよね?みなさんされてるんじゃないでしょうか?それで稼ごうと思うなら必要なことで、お仕事の一つだと思いますよ👍

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧