注目の話題
汚い相談でごめんなさい。 毎日お風呂に入れません。 幼少期から、お風呂に時々しか入らない家庭に生まれ、今も「人と会う前」など必要な時しか入れません。
母親としての自覚に欠けると思いませんか? 急に未婚のシングルマザーになって実家に出戻り。その時点で親に負担かけまくりなのに、普段は仕事だからと子を保育園に
実家の母に、夫が趣味で旅行に出かけたことを話すと「暇だからじゃない?」「他にすることがないからでしょう」と言います。いえ、趣味は専門性が高いものですしお金もかか

昨日の事です… 昨日主人が誕生日でした。 誕生日なので外で食事をしょうと…

回答4 + お礼0 HIT数 364 あ+ あ-

主婦さん( ♀ )
21/09/13 14:54(更新日時)

昨日の事です…

昨日主人が誕生日でした。
誕生日なので外で食事をしょうとなり
はま寿司に行く事になりました。昨日は日曜日だった為お店がめちゃ混みしてました。
待つ事20分…

段々と主人がイラつきはじめて
「家で出前取った方が良い!値段だってそんなに変わらない!」と言う事で店を出ました。
出る前に受付番をお店の人に私が渡しに行ったら
いきなり主人は「バカじゃねぇか!そんなのほって置けば良いだよ!あんなに待たせといて!」と言ったので私が「仕方ないでしょう。日曜日なんだから混んでるよ。」と言ったら「そんな事言ってない!今日は寿司なし!頭きたから!」って言って私が謝っても取らない取らないの一点張りで話しもろくに聞いてくれず私は悲しくなり
何回も謝りながら泣き喚いてしまいました。主人に「〇〇のお誕生日を祝いたかったのに」と言ったら無言になりました。

私は精神病で鬱病で今通院してます。
昨日主人に怒られ手の震えが収まらなかったでした。

昨日で主人は42になりました。
あまりにも「子供過ぎ」で何か主人が
情けなくなります。

私も何か悲しかったですし私の気持ちを分かって欲しかったと言うのもありました。

何か切ないです…
ご意見宜しくお願いします。

No.3372799 21/09/13 08:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/09/13 09:04
匿名さん1 

気持ちをわかってもらいたいのはご主人の方だってそうですよ。
何でよりによって誕生日の日にこんな目に遭わなくちゃいけないんだって悲しかったと思う。
その気持ちをぶつけた時に、奥さんだけには味方になって欲しかったのでは?

日曜は混んでるのだってわかってる、混んでたら待つのだってわかってる、だけど悲しかったんだと思います。
帰って2人で仲良く寿司を囲んだ方が彼にとっては幸せだったのかなと。
なのに、奥さんからは混んでるのは仕方ないでしょうとか店側の肩を持たれた事が悲しかったと思います。
ちょっと伝え方が不器用なご主人ですね。

それ気づかずに何度も謝り泣き喚くとかこっちは鬱なのにとか言ってくる主さんも
「子供すぎ」なのはどっちもって感じです。

気持ちをわかってもらいたいなら、まずは相手の気持ちをわかってあげたら?そこだと思います。

No.2 21/09/13 09:10
匿名さん2 

旦那はあなたに対して怒っていません。
旦那が子ども過ぎと思うのも良くありません
あなたも旦那も悪くない。店側も昨日は日曜なので
満室となりあなたの言う通り悪くない仕方ないです
誕生を祝うのは気持ちそのものが嬉しいのでその日でなければ
意味がないものでもありません。

No.3 21/09/13 09:44
匿名さん3 

次は予約してから行けば待ち時間短く済みますよ!

私も主さんと同じタイプなので、どうしてもご主人の発言や行動に対して色々思ってしまいますが、1番は主さんはご主人にお祝いしたかっただけなんですもんね。それなのに、そのようなことがあれば誰だって落ち込みますよ~。
主さんはすごく優しい方ですね。私は主さんのような方好きです。主さんは主さんのままでいてほしいです。

No.4 21/09/13 14:54
17歳のカルテ ( 60代 ♂ 98SRCd )

主さん男と女は脳の造りが 
全然違うのですよ

例えばエッチする時
男はエッチしたあと賢者タイムがあって女の人に背中を見せて
寝たら女の人はキレて男の頭を
思い切り枕で叩いてバカーーー
私、帰る言って

男は何で怒られたのか分からず
うろたえて、、、

それに女の人は一旦、根性が座ったら
男は太刀打ち出来ないよ

主さんの、ご主人はよく20分よく待ったと想います。根性を通りこして執念で
待ったと想います

私なら寿司店を見た途端
すぐ帰えります!妻が文句ぬかしたら
お前一人で寿司食べとけアホと言います

男と女は脳の造りが全然違うだから
お互い心のケアが大切だとおもいます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧