注目の話題
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
語尾に「知らんけど」って言ってくるのって何なんですか。 ウザいからやめてとハッキリ言ったら 深い意味はなく、口癖になってしまってるからと言うのですが、

自分はどちらかというと貧しい暮らしをしてきました。そしてなぜか裕福な人に好かれる…

回答4 + お礼2 HIT数 412 あ+ あ-

匿名さん
21/09/13 16:34(更新日時)

自分はどちらかというと貧しい暮らしをしてきました。そしてなぜか裕福な人に好かれる気がします。

段ボールを布団にして寝たり中学生の頃からバイトしたりと、子供の頃はそれなりに惨めな思いをしてきました。
自分で言うのもなんですが、いろいろ頑張ったおかげで大人になった今では年齢と性別の割には稼げています。自分の子供には絶対に自分のような思いをさせないと決めています。

子供の頃から仲良くなってつるむのは裕福なお家の子が多かったです。
恋愛をするようになってからも、好意を持ってくれる・持つのはお金に余裕ある人が多かったです。
今の旦那も会社経営していて現状安定しています。

類は友を呼ぶという言葉がありますが、自分の場合は家庭環境も金銭感覚も正反対の人と親しくなることが多かったです。

たまたまですかね?
もし無意識のうちにお金持ちの人に擦り寄っていってるのだとすると、自分に卑しさを感じてちょっと自分が嫌になります。
もしくはお金持ちの人も無意識のうちに私を哀れんで優しくしてくれたのでしょうか。

No.3372844 21/09/13 10:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/09/13 11:31
匿名さん1 ( ♀ )

裕福な家庭の人はあなたの育った事情を知っていたのですか?

私も貧乏な家庭で育ちましたが友人も夫も私が貧乏な家庭で育ったのは知らなかったです。

深い仲になってから打ち明けましたよ。

偶然だと思いますけどね。

あなたの人柄を愛されたんだと思いますよ!

No.2 21/09/13 11:41
匿名さん2 

私も裕福ではないですが、何故かそういた苦労は滲み出てはいないようで誰も知らなかったです。無駄遣いしたりしないし、物をたいせつにしてるつもり、だからってセコセコせず欲しいものは自ら必ず手に入れるって感じです。
よく考えると何でか周りはお金持ちだわ

No.3 21/09/13 12:01
匿名さん3 

それは俗にいう引き寄せ効果では?
貧乏すぎてその生活から抜け出したいと強く思うことによって、具体的に自分はこうなりたいと想像し願い続ける。
そうするとそれが引き寄せられる。
無意識にお金がある人を選ぶようになる。

私も貧乏育ちで稼ぐ人と結婚したから、こういったメカニズムがなんとなくわかる。

No.4 21/09/13 16:21
お礼

>> 1 裕福な家庭の人はあなたの育った事情を知っていたのですか? 私も貧乏な家庭で育ちましたが友人も夫も私が貧乏な家庭で育ったのは知らなかった… 知ってる人は知ってるという感じだと思います。
子供の頃の服装や持ち物がみすぼらしいのはどうしても隠せなかったので…勘の良い子は察してたと思います。
自分からは言ったのはほんの数名、それもだいぶ経ってからです。

人柄を愛されただなんて恐縮です。でもそうだったら嬉しいな。ありがとうございます。

No.5 21/09/13 16:24
お礼

>> 2 私も裕福ではないですが、何故かそういた苦労は滲み出てはいないようで誰も知らなかったです。無駄遣いしたりしないし、物をたいせつにしてるつもり、… 私もそんな感じです。
欲しいものは熟考の上自分のお金で絶対買います。子供の頃何も持たなかった反動ですかね(笑)
分かってくださる方がいて嬉しいです。ありがとうございます。

No.6 21/09/13 16:34
匿名さん6 ( ♀ )

卑しい考えですり寄ったのではなくて、

知らず知らずに憧れや羨望の目で見ていて、相手もそれが心地よかったり、主さんの人柄も良かったり、自然に惹かれあったりはあると思います。

裕福な人達の中に無い、地に足着いた堅実な考え方等も尊敬に値したのかも。

私は逆で、子どもの頃はかなり贅沢な暮らしをしていて、現在は超貧乏です。

服装や雰囲気にもそれが表れてるので
知り合ったばかりの職場の女性から面と向かって冗談でだけどディスられたりして見た目にもう貧乏が染み付いちゃってるんだと思います。

私の子どもの頃の暮らしぶりを見たら相手は仰天するだろうなと思いながらも現在がこうなのだからしょうがないと思ってます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧