注目の話題
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

30代です。現在、子宮癌とバセドウ病の治療中です。 去年の秋、クリニックで紹介…

回答1 + お礼1 HIT数 352 あ+ あ-

匿名さん
21/09/13 15:03(更新日時)

30代です。現在、子宮癌とバセドウ病の治療中です。
去年の秋、クリニックで紹介状を出してもらい、大学病院に通ってます。中学時代の同級生も同じ病院に週4回ほど通院しており、彼女は通院歴20年だそうです。

同じ婦人科係を患っているということで、最初の内はLINEでお互い励まし合ってました。
最近は過干渉で嫌です。
「○○科の○○先生が他の科に移動したみたい。なにか問題起こしたに違いない」「分からないことあったら聞いてね。私、あの病院に20年携わってるから」「医者の言葉んなんか当てにならない。信じちゃダメ」「血液検査の結果教えて」「何の説明受けた?」「今日の血液検査どうだった?」「明後日も病院だよね。検査結果教えてね」「今夜の献立は何?」「次いつ会える?」「毎週日曜日会おうよ」「職場復帰いつ?決まったら教えて」等、毎日毎日LINEが来ます。
スタバで、のんびりしてると「やっぱりいた。この前スタハが好きって言ってたから、来て正解だった」とか。特に診察日なんかは殆ど被るため一人の時間がない。
LINEを未読スルーしても、病院で会ったときに「通知オンにしてよ」「コメント履歴消してない?大丈夫?」と口煩い。LINEでもおなじこと言われる。
病院を変えてもらうことは可能ですか?
もう会いたくない!

No.3372944 21/09/13 14:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/09/13 14:39
匿名さん1 

病院を変えてもらうのは先生と相談って形になると思う。
今通っている大学病院レベルの治療が他でも受けられるのかどうかと通える範囲内にあるかどうかじゃないかな?

あまりに友人しつこいね。
この際、あまり依存されるの好きじゃないから放っておいてほしい。疲れたから連絡できる状況になったらこちらからするからって言って距離おいてみたら?

No.2 21/09/13 15:03
お礼

>> 1 コメントありがとうございます。
県内1の病院だそうですし。

来月から2ヶ月に一度の経過観察に入るので、殆ど会うことはないと思います。
以前「一人の時間は最高だよ。気が楽」とアピールしたけど、理解できてないようです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧