注目の話題
好きな人が受験生です。 「受験が終わったら告白してもいいですか?」と言うのは迷惑でしょうか。 私は高二の女で、相手は高三の男の人です。
女友達が身長156cmで私に身長を事あるごとに自慢してきます。 物が届かなくて男子に取ってもらったとか男子に身長が可愛いねと言われたとか。 私は161cmな
生きるため、生計をたてるため為、働いていますが今の政府は死ぬまで働けを推奨しています。 好きな仕事ならともかく、嫌いな仕事を延々とこなす人生って何でしょう。氷

〔 同性愛についてです 〕 私は中学生のレズビアンです。そのことは誰にも話して…

回答7 + お礼7 HIT数 566 あ+ あ-

匿名さん( xGoUCd )
21/09/17 15:12(更新日時)

〔 同性愛についてです 〕
私は中学生のレズビアンです。そのことは誰にも話していません。これからも話さないつもりです。理由は、親に言えば結婚や孫という親が思い描いている未来を今のうちから否定することになり、友達に言えばそんな目で見てるんだ…と思われ今までのようなスキンシップが取りづらくなるからです。他にも理由はあります。ですが最近バレそうな気がして怖いです。もしかしてあの子同性愛者なんじゃないか…と周りの人が勘づくことってありますか?
私は普段周りの恋バナにも普通に入って、イケメン好きという設定ですし、少女漫画や火曜ドラマも見て、○○くんカッコいいよねー!と恋する乙女オーラを放っています。どう考えても同性愛者だと思われないようにしています。家族で同性愛の話題が出ても、理解できないわーという感じで悟られないように話しています。
でも好きなタイプを聞かれた時などに「髪が長い子」とか「女優の○○に似てる子」と言ってしまったらおしまいですよね…今好きな人がいるのですが、悟られてそうで恐怖しかないです。この前も学校の先生が同性愛をネタにしていたのでさらに怖くなりました。やっぱり隠さないといけないんだなとその時強く思いました。バレにくい方法があれば教えてください。
最後に、好きで同性愛者になったわけでも同性全員をいやらしい目で見ているなどはないです。勘違いしている人が多いみたいで、きっとまだまだ隠し続けないといけないんだなと思います。

No.3374323 21/09/15 14:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/09/15 14:21
匿名さん1 

無理にキャラ設定すると、思いもかけないことで突っ込まれたときに破綻するので、あんまり心にもないことを言ったりはしないほうがいいですよ。
単に、あんまり男性に興味がないとか、今はそれよりも別のことに興味があるとか、そういう人もいくらでもいますし。

身近に好きな人がいて、黙ってないといけないことは、つらいだろうと思いますが、それもまた運命と思って、間違ってもワンチャン狙いで余計な行動に出ないように注意したほうがいいと思います。
バレにくい方法は、あまり関心を示してる雰囲気を出さないとともに、過剰に拒否したり遠ざかったりもせず、みんなとなんとなく距離感のある人になることでしょうか。
イヤな人になる必要はありませんが、ちょっと変わった人とか、あんまり馴れ馴れしくしない人という印象ができると、細かな挙動でバレる危険性は減ります(ある程度、孤独感は強まりますが)。

同性愛をネタにするのとかは、何が悪いのかわからない人はわからないので、そこはもうちょっと世の中の理解が進むのを待つしかないでしょうね。

No.2 21/09/15 14:27
お礼

>> 1 ありがとうございます。
言い過ぎるのも良くないですよね。気をつけます。余計な行動も注意しますね!
現在は仲良い子たちが別のクラスだったのでクラスの人とは距離を置いて1人で居ます。なので丁度いいですね。頑張ります!!

No.3 21/09/15 15:10
通りすがりさん3 

中高生の女の子同士によくありがちな手を繋いだりスキンシップは自分に気があるのか勘違いするし同性愛なんじゃないかと思われる。友人でもスキンシップも自分からせずに適度な距離感でいるのが良いかと。
無理に友人に合わせて自分を偽ってると好きな人のこと突っ込まれた時に疲れてしんどいし恋バナも相手の話を聞くだけで好きな人いないし興味がないと流してれば良い。好きなタイプは外見とか言わなくても優しい人とか内面を言えば良い。

No.4 21/09/15 18:06
お礼

>> 3 ありがとうございます。
スキンシップは勘違いされがちでさよね…適度な距離感気をつけようと思います!たしかに好きなタイプ内面だったら嘘つかずに言えますね、、そうしようと思います!!

No.5 21/09/16 20:15
通りすがりさん5 ( ♀ )

私は早々にカミングアウト
しました。

離れてしまった友達もいま
したが、それはそれで価値
観なんて人それぞれだわ〜
っておおらかになれたかも。

親にも言いました。
「やっぱり」の一言。
バレていたのね。

隠すのもシンドイね。
偽らなきゃいけないんだもん。

No.6 21/09/16 20:34
匿名さん6 

タイプ変わったことにして女優さんの話ししたらどうかな~
可愛い系なのか綺麗系なのかにもよるけど。

No.7 21/09/16 20:38
匿名さん7 

うちの息子の恋愛対象は男性。
別に気にしていません。
女の子に産んであげれなくて
ごめんねって息子に言いました。

No.8 21/09/16 21:49
お礼

>> 5 私は早々にカミングアウト しました。 離れてしまった友達もいま したが、それはそれで価値 観なんて人それぞれだわ〜 っておおら… そうなんですね…そっちの方が絶対楽ですよね。親が同性愛に偏見あるので言いづらいんですよね😢
もう少しは隠しておこうと思います。ありがとうございます!!

No.9 21/09/16 21:52
お礼

>> 6 タイプ変わったことにして女優さんの話ししたらどうかな~ 可愛い系なのか綺麗系なのかにもよるけど。 ありがとうございます。やっぱり自分の本当のタイプを話した方が楽ですよね…

No.10 21/09/16 22:02
お礼

>> 7 うちの息子の恋愛対象は男性。 別に気にしていません。 女の子に産んであげれなくて ごめんねって息子に言いました。 素敵な親御さんですね。私の親は同性愛に偏見があるので言いづらくて、、
私の場合男の子として生まれたかったのかというと、そっちの方が恋が叶う確率は高くても、今の性別でよかったなと思うことも沢山あるのでそうとも言えないんですよね…
私の親もいつか認めてくれるといいな…

No.11 21/09/17 08:07
匿名さん11 

AKBが好きな女の子もいるしジャニーズが好きな男の子もいるから好きなタイプでバレることはないんじゃないかな。好みのタイプは優しい人って言っておけばいいよ。

私も女の子が好きなんだけど、周りの反応は色々だったよ。分かった途端に自分が狙われるんじゃないかって身構える女の子とかね……。女の子なら誰でもいいわけじゃないし、私にも好みのタイプだってあるのにね。ビアンってだけで女の子にベタベタする人とかレイプ魔みたいな扱いされた事もあります。レズプレイとかそういう性癖だと思ってる人もいるみたい。ただの変態扱いされたりね。

思春期だと難しいよね、揶揄う子もいるしさ。カミングアウト出来るかどうかは環境にもよるかな……。絶対安全とも言いきれないからね。変に隠す必要もないけど、わざわざ話す事でもないし、難しい。

No.12 21/09/17 10:25
通りすがりさん3 

仲良い子にスキンシップされたら女の子が好きなあなたも気があるのか勘違いするでしょ?好きな子にされたら尚更ね。
中学生の今からレズビアンを背負いカテゴリーに当てはめて周りの目を気にしてバレるかどうか思い悩まなくて良いと思う。学園生活も息がつまるでしょ?性別関係ないパンセクシャルくらいに思っておいた方が楽だよ。もし女の子が好きなの?って聞かれても性別は関係ない。好きになったのがたまたま女性だったって言っても偽ったり嘘をついてるにはならないでしょ。同性の友達、先輩・年上の女性に憧れたり惹かれたりすることもあるから中学生くらいだとそういうこともあるよねって受け入れてくれるだろう。相手の反応を見て大丈夫な子には1人ずつに個別に徐々に打ち明けていけば良い。同類の子なら言えなかったけど私も女の子が好きと言ってくるからね。ボーイッシュの女の子がカッコ良くてモテてたりするし。私はバイセクシャルで女性好きだけど昔と変わらずボーイッシュのカッコいい女性は好み。ちなみにあなたはどんな子が好み?普段周りに好み言えないんだからここでは良いでしょ。今後いろいろ恋愛経験して成人した時、生涯共に生きていくパートナーが出来た時に両親に男性とも付き合おうとしたけどレズビアンだったことを打ち明ければ良いんじゃないかな。育ててもらってる学生の時に理解のない両親に言うと家庭崩壊になるし傷つくことも言われたりするリスクも高い。社会人になって家を出た後なら険悪になっても距離を置いたり疎遠にすることもできるからね。

No.13 21/09/17 15:09
お礼

>> 12 ありがとうございます。そうですね。これから男性を好きになることがないとははっきり言えませんもんね!ボーイッシュな子は女の子にもモテやすいですが、私は男性が好むような可愛らしい子が好みです。同性愛を受け入れてくれる友達が多いといいですが…
親にはまだ言わないようにします!!

No.14 21/09/17 15:12
お礼

>> 11 AKBが好きな女の子もいるしジャニーズが好きな男の子もいるから好きなタイプでバレることはないんじゃないかな。好みのタイプは優しい人って言って… ありがとうございます😢
タイプは中身を言うようにしますね。分かります!!狙われると思って身構える人いますよね!趣味や性癖だと思っている人もまだまだ多いですよね…難しいです。カミングアウトは本当に信じられる人に出会った時に考えようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧