注目の話題
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で

自分の話ではなくて申し訳ないんですが、高校三年生の娘が高校一年から付き合ってた彼…

回答6 + お礼2 HIT数 455 あ+ あ-

匿名さん
21/09/16 02:14(更新日時)

自分の話ではなくて申し訳ないんですが、高校三年生の娘が高校一年から付き合ってた彼氏にフラれてしてしまったショックで夏休みの間軽い鬱状態になってました。最近妙に元気になったと思ったら新しくバイト先に好きな人が出来たっぽいです。先輩って言ってたので大学生ぐらいの人かなとか思ってたら相手は31歳のフリーターでした…

元からメンヘラ気質でHSPを患ってるので優しくされると惚れっぽい感じなんですが彼氏にフラれて病んでたところをバイト先の31歳フリーターの男に優しく気にかけて貰えたり、しんどい時期にシフトを代わりにたくさん入ってくれた事もあり、好きになったっぽいんですがどうしたらいいか悩んでます。
バイトを辞めさせようと思いましたが、娘がバイト辞めさせられるなら学校も行かないとかダダをこねてます。また辞めるにしても今あるシフトは出ないといけないらしいのですが本音は今すぐにでも辞めさせたいです。

こんな事したら良くないと思いつつ娘がお風呂に入ってる時に携帯をチェックしたらその男とLINEを毎日のようにコソコソしている。
電話はしてないと言ってたがLINEの履歴を見たらたまにしている。まだ付き合ってる感じではなさそうなんですが文面を読む限り明らかに男からは好意があるし、バイト後にご飯に行こうとか夜景見に行こうみたいな2人きりで会おうとしてる感じの文もたくさんありました。

とにかく危険な香りしかしなくてバイト先の店長さんに相談したんですが…一応2人がシフトかぶってる時は気にかけておきますがプライベートな事までは干渉出来ないのでと言う事だったんですが気になって仕方なくてどんな男かお店の娘の同級生のお友達に聞きに行くと今まで彼女が出来たことがない人、29歳までプータローで家族にも見放されてやっとバイト始めたらしいですよとの事です。
とにかく危険な香りしかしません。
その子いわく娘が出勤の日はその男は休みでもかなりの確率でお店に娘の様子を見に来るぐらいの溺愛っぷりで娘もその人が来てまんざらでもなく喜んでるようなんですが…関係が出来上がる前にどうにか娘の目を覚ましてやりたいです。

とりあえずその男とこれ以上親密になられたら心配なので今月からバイトは毎回送り迎えをするのを条件にしてまだ続けてます。
いずれは辞めさせてその男にももう娘には連絡とらないで欲しいと直接言ってお願いしようかと思ってますが、中々娘も納得してくれないのですがとにかくその男だけはどうしても辞めて欲しいんです…なんて言ったらわかってもらえるでしょうか。本当は学校も送り迎えしたいぐらいなんですが今のところ夕方にはちゃんと帰って来てるんでそこは信用していますが親としてはとにかく毎日が不安で仕方ありません…

No.3374697 21/09/16 00:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/09/16 01:05
匿名さん1 

不安な気持ちもわかりますが、一回相手とお話してみたらいいんではないでしょうか
周りの噂では情報にかけますし、いきなり危険なひと扱いではなくきちんとお話して娘をどう思っていてとか互いに知った上で考えてもいいんではと思います

No.2 21/09/16 01:08
匿名さん2 

うわー
31でフリーターはちょっとないわ。
妊娠でもさせられたらたまったもんじゃない。

あまりしたくはないけど……
そいつに会って関係をもったら、警察に突きだしますって言えば?
未成年と成人なので。

No.3 21/09/16 01:24
お礼

>> 1 不安な気持ちもわかりますが、一回相手とお話してみたらいいんではないでしょうか 周りの噂では情報にかけますし、いきなり危険なひと扱いではなく… 回答ありがとうございます。
娘のお友達の子は周りの学生達もみんなあの人は辞めといた方がいいよって娘に言ってるらしいんですが…娘はほとんど聞く耳もたないらしいです、恋は盲目って言いますからね。

31歳フリーター
職歴バイトのみ
免許あるが車乗った経験なし
彼女出来たことがない
高卒後にずっとプー太郎で家族に疎外されて追い出されて1人暮らし
勤務態度は真面目だが女子高生や女子大生とシフトをやたら被らせたがるらしいです。

ここまででもやばい人としか思えないですよね…

No.4 21/09/16 01:26
お礼

>> 2 うわー 31でフリーターはちょっとないわ。 妊娠でもさせられたらたまったもんじゃない。 あまりしたくはないけど…… そいつに会っ… 回答ありがとうございます。
本当にそこらへんが心配です…
会ってお話しするとしたらそこら辺は釘を刺しておこうかなと思います。
確か高校生相手だと親公認で結婚前提の交際となってないと犯罪になるんですよね、確か。

No.5 21/09/16 01:33
匿名さん1 

なるほど…確かに怖くもなりますね。

まぁなんにせよ3人でお話するのが1番いいと思います
ちゃんとお話して娘さんにもちゃんと話し合う事ですね
それでも、無理なら最終的に警察に相談でもいいと思います

No.6 21/09/16 01:40
匿名さん6 

そのプー高校生相手にも馬鹿だから普通に手出しそう
悪い未来しかみえん

手出したら犯罪ですよって言うしかねぇ
パパ上は・・・?

No.7 21/09/16 01:53
匿名さん7 

お嬢さんはまだ10代ですし、繊細な性格のようなので
その良い年をしたフリーター男の接近は流石に心配して当然かと思います。。
もう既に恋をしてしまっていると難しい対応になるとは思いますが
大切な娘さんを守る為にどうぞさまざまな対策を練って頑張ってください。

No.8 21/09/16 02:14
匿名さん8 

夫と二人でその男と話をした方がいい
高校生の娘に仕事以外で構う事は止めて欲しい、近寄るなって

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する