注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

《至急》誰か助けて…。学校でめっちゃやらかした…。 中1です。 数学…

回答9 + お礼10 HIT数 486 あ+ あ-

匿名さん
21/09/17 06:27(更新日時)

《至急》誰か助けて…。学校でめっちゃやらかした…。

中1です。

数学についてです。
私の学校はオンライン授業です。

2学期の始めに、夏休みの課題を提出し忘れて、一週間遅れで出しました。
めっちゃ謝りました。「次からこのようなことがないように気を付けます!遅れてすみませんでした。」と言いました。先生は「はい。内容はよくできてるからAだけど、提出遅かったからC評価です。」と言っていました。

そして昨日、やってくるはずの分の宿題を忘れました。

今日、昨日忘れた分丁寧に宿題をやって、先生にやってきた?と聞かれて、やってきました。と答えたら、10問目でさされました。マイクをオンにしようとしたら画面が固まり、答えられなくなりました。
先生はずっと「○○さん!答えて~。○○さん?10問目だよ。」と言っていました。一方的に無視したみたいになりました。私もプチパニックでした。
一回抜けて入り直したらそれが直りましたが、もう宿題は終わって授業に入っていたので弁解できませんでした。

ほんとどうしましょう…
嫌われたと思います…。

だって、
夏休みの課題を遅れて提出した挙げ句、宿題を忘れて、やってきたと思って指したら無視
ですよ。

先生は多分私の事嫌ったと思います。

どうしたらいいですか?
私は誰にも言えてませんが、セルフチェックをしたら当てはまる項目がとても多かったため、軽度のうつ病ではないかと思っています。
今回のことも、自分のしでかしたことがショックすぎて、一時間くらい泣いています。

もし成績が下げられたらどうしたらいいでしょうか。宿題課題は仕方ないです。私の自己責任です。でも無視したのは(というか無視したようになってしまった)どうしたらいいんでしょうか…

数学担当の先生は学年主任です。

担任の先生は話をしっかり聞いて対応してくれる人です。でもだめなことはハッキリと言う人です。

どちらも男の人だから怖いです。

私が悪いのは分かってますが、状況の改善はどうしていけばいいでしょうか…。

21/09/16 14:12 追記
先生は私が無視した時「あーもう、このままじゃ埒があかないので…はい次△△君答えて」と言っていました。失望されたと思いました。

私は課題宿題の件もあります。
中間テスト、期末テストで取り返せますか?
反抗的な生徒だと思われたでしょうか?

私は悩んで食欲がなくなる事がよくあります。今回もそうなったら担任に相談しようかな…と検討しています。ただ、担任も私を嫌な生徒として受けとるのではないかと心配です

No.3374927 21/09/16 13:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 21/09/16 14:13
お礼

皆さんありがとうございます。
追記したので見てくれると嬉しいです。

No.6 21/09/16 14:24
お礼

>> 5 ありがとうございます。
人に嫌われるのが怖くて自分本位で考えていました。
これから頑張ります。
でももし嫌われたり、成績に響いたりしちゃったら…とすごく心配になります。
これからは今回の事を踏まえて慎重に学校生活を送っていきます…。

No.7 21/09/16 14:31
お礼

さらにもうひとつ言うと、その△△くんに先生が私の代わりに答えるように言った時、声音が厳しく、怒っているかのような感じでした…。
考えすぎるのが私の悪い癖ですが、どうしても頭のなかで先生が
「どうせ、またやってなくて逃げたんだろ。無視したんだろ。そんな生徒は成績1でいい。」と言います…。

私の母はものすごい厳しくて、もしこんな全ての責任が私にあるような事で成績が下がったり、先生に苦手意識をもったりしたとバレたら確実にスマホもとられるし、暫く没収してあるSwitchとDSと、唯一の趣味のアニメを見るのに必要なテレビも叩き割られそうで怖いです。本当にやりそうなんです。だって私、小学生の時に母に夜ご飯食べたいって言ったら土下座させられたんです…。

本当に気持ちが沈んでいます…

No.8 21/09/16 14:32
お礼

>> 2 オンラインではよくある話しです そんなに気にしないで大丈夫ですよ ありがとうございます。

No.9 21/09/16 14:35
お礼

>> 3 それは不安になってしまうよね。 そんなときはその気持ちを嘘偽りなく相手に伝えること。 オンラインの画面が固まってしまって答えが言えなくな… ありがとうございます。
お子さんもオンラインなんですね…。
母目線での投稿ありがとうございます。
元気付けられました。
時間はかかるかもしれないけど、ちゃんと謝りたいので、頑張ってみます。

No.11 21/09/16 14:58
お礼

>> 10 何度もありがとうございます。
先生がひどいことを言うのは私の脳内だけで、悪い想像をしてしまう、という意味です。文章力足りなくてごめんなさい。

スクールカウンセラーの人は会ったことないし、いつも不登校の人の予約でいっぱいだから難しそうです…。
養護の先生は、生理とか体調不良とかでしか訪ねられないし、これも難しそうです。保健室は今コロナ対策で入れなくて、先生とドア前で話さないといけないので…。

頼れる大人は担任くらいしかいないですね…。
前から親との関係で気にかけてはもらっていて、私が色々気にしやすかったり考えすぎたりするのも少し分かってるらしいです。

頑張ってみます…

No.13 21/09/16 16:01
お礼

>> 12 ありがとうございます。
皆さんに暖かい言葉をかけていただいて、少し回復しました。
頑張ります。

No.16 21/09/16 18:32
お礼

>> 14 あの,ごめんね。それだけで鬱になるんだったら世の中殆ど病んじゃうよ。 他にも沢山理由があるんですが、文字数が足りなくなるので書きませんでした。
友達関係とか、クラス、親、塾…とかです。
勘違いさせてごめんなさい。
回答ありがとうございました。

No.17 21/09/16 18:33
お礼

>> 15 嫌われてないと思います!それで嫌われてたら相当やばいです そうですか…。
前向きになれる回答、ありがとうございました。

No.19 21/09/17 06:27
お礼

>> 18 ありがとうございます。
私は宿題や課題を忘れたりしてたので、先生に「答えられないならやってないんだな」と思われる可能性が高いかと思ったんです。
でも仕方ないですよね…。
回答ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧