注目の話題
レストランのお会計の時、2人で5000円と言われ、どう考えても3000円くらいしかたのんでいないので店員さんに質問したところ注文ミスだったようでした。運ばれた料
実家の母に、夫が趣味で旅行に出かけたことを話すと「暇だからじゃない?」「他にすることがないからでしょう」と言います。いえ、趣味は専門性が高いものですしお金もかか
汚い相談でごめんなさい。 毎日お風呂に入れません。 幼少期から、お風呂に時々しか入らない家庭に生まれ、今も「人と会う前」など必要な時しか入れません。

主人の女性の同僚の事で悩んでます。 私の悩みの種の主人の職場の女性の同僚と…

回答6 + お礼0 HIT数 392 あ+ あ-

匿名さん
21/09/22 20:43(更新日時)

主人の女性の同僚の事で悩んでます。

私の悩みの種の主人の職場の女性の同僚とは、頻繁にメールをする仲です。

主人は、ただの同僚だと言うのですが…

帰宅が遅い時が時々あり、また、日曜日に「少し出掛けて来る」と行って、中々、帰って来ない事があり、どこへ行っていたか尋ねると、「今から、うちへ来て」と言われたので、その女性の同僚の家に行っていたというのです。

その女性は、バツイチ子持ちの実家住まいで、主人は家には両親もいるのだから心配しなくても良いと言うのですが、そういう問題でしょうか?
何故、人の亭主を自分の家に呼びたがるのか、その真意が分かりません。

その他にも、女性だけの飲み会に、男1人を呼んだり…
主人もバツイチですが、主人が会わせて貰ってない主人の子供を××で見かけたから行ってみたらと言って来たり…
主人が元妻に会わないように言われてるから行けないと言うと、「可哀想だから、行ってあげなよ」と、しつこく言ってたらしく…
その他にも、頼んでもないのに、共通の女性の知り合いと連絡を取ってあげようか?
等、言ってくるらしいのですが、

この女性同僚、私達夫婦の仲を壊したいのでしょうか?
主人は、同僚だから揉めると仕事がやりにくくなると、遠回しに断ってるみたいですが、
もう5年もこの状況は、流石に我慢の限界です。

この女性、何がしたいのか良く分かりませんし、いい加減、釘を刺そうかな?とも考えています。

この変な女性同僚、どうしたものか…
何か対応策があれば、アドバイスください。
よろしくお願いいたします。

No.3374975 21/09/16 15:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/09/16 15:29
匿名さん1 

女性は間違いなく奥さんと別れて欲しいと考えています。そうしないと生きていけないので。

とりあえずご主人と一緒に女性の所に行った方がいいと思いました。実家暮らしとの事ですが、ご両親は本当にいるのかな?

No.2 21/09/16 15:47
匿名さん2 

休日に同僚女性の自宅に行かないと仕事がやりづらくなるって本当だとしたら人間関係の構築に問題があります。

同僚なのに元妻や子供の顔まで知っているって、そこまで教えている旦那さんもおかしい。

同僚も旦那さんも両方ともおかしいですよ。勤務時間内の付き合いにしてもらったらどうですか。

No.3 21/09/16 16:36
匿名さん3 

5年もよく我慢しましたね、早く釘刺しましょう。

5年も人の旦那を彼氏扱いして何様なの?

同僚で仕事気まずくなりたくないから従うのなんて嘘。
それにその女のせいで夫婦間は気まずくなってもいいって事だよね?

申し訳ないけど旦那さんも悪いよ。

釘どころか証拠掴んで慰謝料取ればいいよ。会社からもいなくなればいいのに。

No.4 21/09/22 20:13
匿名さん4 

私なら旦那と一緒に子ども連れてその女の実家に一緒に顔出すけど!

旦那が嫌がっても子連れでついて行って、その女の反応見る
そして繰り返す!

その女が嫁と子ども連れて来ないでと言った瞬間下心確定だから、私なら乗り込みますけどね

No.5 21/09/22 20:31
経験者さん5 

逆に主さんの家に食事の招待してみたらどうかな?

No.6 21/09/22 20:43
匿名さん6 

同僚は見え見えで図々しいね。
旦那さんは隙あり過ぎる、食事は2人では無いならまだマシだけど、何もなくても幼馴染とかじゃ無いなら実家に出入りするほど仲良しはおかしい。何か弱みがあるのかなとか思う。
我慢しないでLINEや呼び出し勤務時間外に迷惑ですと言ったら?旦那さんじゃ埒が開かない。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧