注目の話題
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
50代男ですが、恥ずかしながらダメ元で登録していたマッチングアプリで40歳の女性とマッチングして、会うことになりました。 私は見た目も良くない(写真あり)し、

人によるけど、 経済力のある男性と結婚すると、専業主婦でもいいけど、マイホーム…

回答11 + お礼2 HIT数 649 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
21/09/17 19:39(更新日時)

人によるけど、
経済力のある男性と結婚すると、専業主婦でもいいけど、マイホーム持ち、先、親の介護させられたり、断れない、

お金無いと働き生活の為に働き苦労しますが、
マイホーム持ちの人は旦那から義親と同居になったり、
介護させられたり、

一体結婚て、何なんでしょうか?
親戚は田舎に住んでおり、田んぼ、畑を所有してるから嫁が来なく、海外で若い女性を見つけ結婚しました、マイホーム構え、
子供が出来ると離婚しにくいから、子供作り専業主婦の奥さんに、
誰のおかげで生活出来るんだ!とか強い言い方をしたら、小さな子供いながらも働き出て奥さんも色々言える立場になり、
夫婦喧嘩になり、奥さんは海外から嫁いで来ましたが、
専業主婦だと何も言えない奥さんに、強く言い、奥さんには働き出て稼ぎ色々言える立場になり、夫婦喧嘩が絶えず、奥さんが子供連れ離婚し実家に帰って行きました。
親戚兄は口うるさい性格が変わらなかったら奥さんが嫌になり離婚しました、

マイホーム構え生活しても、旦那が強く奥さんは何も言えなってしまい、
結婚て何なのかなと、思います。

互いに経済力ある共働きだと
離婚しやすくなる、必ず離婚するケースばかりではないけど、

結婚て、そんなもの?

高いマイホームあれば、女は弱い立場?

親戚には、親が費用出し大きな家を建て、同居し、子育て家事、数年後に親の介護あり、介護出来ないとなれば、離婚したり、

マイホーム持ちと結婚したら、親の介護と同居生活、子育て、

条件悪い男性ばかり、
世の中そんなもの?

高いマイホーム購入したら、旦那は家事一切ない、奥さんは働かなきゃ生活は厳しい、家事仕事し、負担が増える、
それが女の人生ですか?

結婚のメリットがわからなくなります。

ちなみに、私は、お金無いまま結婚し、義親との苦労、色々経験してきましたが、マイホームが無理で、マイホーム持ちではありません。

周りとは違う悩みはありますが、
マイホームある人との結婚も難しいですね、

マイホームあるから親の介護してとか聞いた事あるけど、奥さんはヘルパーさんになるだけ、

周りにそーゆ人いますか?

No.3374977 21/09/16 15:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/09/16 15:38
匿名さん1 

女が働くことや主人の親と同居が
全てマイナスになるのでしょうか?

私は結婚27年、同居です。
祖母の介護を終え
現在は義父の介護をしています。
ずっと自営業を営んでます。

主人は優しく、義両親とも仲がいいです。
ふたりの息子も無事に成人しました。
幸せですよ。

No.2 21/09/16 15:58
匿名さん2 

質問文章が下手過ぎて理解出来ない。

もっと簡潔明瞭に書けないのか?

No.3 21/09/16 16:10
匿名さん3 

私も所々理解できない

No.4 21/09/16 16:14
匿名さん3 

マイホームマイホームってあるけど、主の言うマイホームは、旦那の実家の持ち家のことかな?

No.5 21/09/16 16:41
匿名さん5 

私も理解出来ない所は多々ありますが…

マイホームと介護がセットで当たり前とか、マイホームには家事をしない男しかいなくて当然とか?
そういう人、周りにいませんか?
て質問だとしたら、

私の周りにはその考えの人はいません。

No.6 21/09/16 17:03
お礼

>> 5 マイホームあり、経済力あると親の介護があったり、

周りは義親と不仲が普通、
同居なんて出来ない、

同居し仲良しなのは、義親が嫁にとてもいい人なんですね、
不仲しか聞いた事ないよ、

嫁がお金により家政婦みたいに、何でも旦那の言われる事に断れない、

親戚おじは、お金がある人なんで
奥さんに義親と不仲なのに、住まい自宅に呼んで義親の命令に逆らえず、嫌な思いしてる家庭もあり、

私も義親とは不仲で、
お金はないから二世帯同居はしてないけど、お金あっても二世帯は無理な位、

同居の人は義親がいい人だと思います。
私の母も同居出来るのは、義親がいい人じゃないと無理だと昔から聞いてます。

No.7 21/09/16 17:06
匿名さん2 

すみませんが、主さんは日本の人ですか?

No.8 21/09/16 17:28
匿名さん8 

何を言いたいのか、何を聞きたいのか、要点がすごくわかりにくい。
最後の方のそんな人いますか?の質問に答えるなら、そんな人、私の回りにいません。
それに結婚のメリットという考え方に、とても違和感ある。
好きだからこの人と家族になりたいとか、一生を共に生きたいという考えはないの?

No.9 21/09/16 17:54
匿名さん3 

> マイホームあり、経済力あると親の介護があったり、

経済力あるなら、老人ホームにいれたらいい

> 嫁がお金により家政婦みたいに、何でも旦那の言われる事に断れない、

何でもかんでも言いなりにならなければいいんじゃない?なんでそこまで従わなければいけないのか、そっちのほうが不思議

> 親戚おじは、お金がある人なんで
奥さんに義親と不仲なのに、住まい自宅に呼んで義親の命令に逆らえず、嫌な思いしてる家庭もあり、

親戚のおじさんは、お金がある人で
おじさんの奥さんは、おじさんの親と不仲なのに、おじさんの親が住んでいる自宅に呼んで、おじさんの親の命令に逆らえず?

私なりに解読してみたけどこれちょっと意味がわからない

>私も義親とは不仲で、
お金はないから二世帯同居はしてないけど、お金あっても二世帯は無理な位、

主ご夫婦がお金なくても、主のご主人の実家が、持ち家で土地も広ければ、別棟で建ててもらって二世帯住宅にしてもらえるんじゃない?

ちょっと私なりに解読して、何が言いたいのか考えてみたけど、要は同居はしたくないということですか?

最後は解読しなくてもわかったので回答すると、確かに義親がいい人か悪い人かで同居できるかどうかにかかってくると思うけど、それは逆も然りだと思うよ。

鬼嫁だったら義親だって同居したくないよね。

No.10 21/09/17 08:54
お礼

私の周りはみんなそうなんです
マイホーム購入したから家事育児協力は一切無し、

家事子育て協力がないなかで、仕事し、忙しくなるから

子供いない家庭もあります、

周りに多く、マイホーム購入したんだから、何も言えないみたい、

No.11 21/09/17 09:02
匿名さん3 

それは逆でしょ?マイホーム購入したら、ローンがあって少しでも家計の足しにしたい。それなら、専業主婦だったけど、働きに出ようか。働きにでるから、あなたも家事、育児今まで以上にやってねってならないのかな?

なんでマイホーム購入したら、何も言えなくなるのか、その思考がわからない。言えばいいじゃない。夫婦で納得して買ったんだから。

No.12 21/09/17 09:28
匿名さん1 

似たようなタイプの方が集まるのでしょうね。
私の周りは同居で介護していても
それを不幸とは思っていない人が多いです。

もちろん大変です。
でも不幸ではないです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧