注目の話題
コイツら、オツム弱すぎ⁉️ そりゃ、義父もお怒りになるよな…。 先日、義理実家に行きました。 義父に大事な話しがあるとかで呼び出され、行きました。
職場の先輩がブスでデブなのですが社内恋愛しています。私は彼氏いません。 先輩はまあまあ良い人ですが口癖が 「あたしブスだからさ〜」「あたしデブだからさ〜」な
母、仕事クビ。 義理の父体調不良によりクビ。 生計立てていけるのか わからないけど、 ふたりとも身体障害ありで、 今後恐らく支援が必要。 だ

男51歳です。悩みとは自分の性格です 自分は物事すべてマイナス思考で考え て…

回答2 + お礼2 HIT数 296 あ+ あ-

匿名さん
21/09/16 20:03(更新日時)

男51歳です。悩みとは自分の性格です
自分は物事すべてマイナス思考で考え
てしまい、気持ちの切り替えができません
例えば会社で嫌な事が起きたらずっと考え
込み、家に帰っても口数が減り、TVにも
集中できません、もっと言うならその嫌な 
事が休日前にあると休日中はずっと考える
といった具合です。極端な話しキャンプなど
行きたいのですが、もし常識が無い人が隣り
だったらどうしよう?とか考えてしまいます
もっとポジティブに考えたいのですが
ポジティブに考えて悪い方になった時が怖い
ので、悪く考えて良くなったらラッキーと
いう考え方です。自分でもこの性格が嫌で
たまりませんが、変えれません。妻も
半分は諦めた感じです。ポジティブな
考え方が出来る人のご意見お願いします。

No.3375095 21/09/16 19:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/09/16 19:31
主婦さん1 

性格的に、白黒はっきりタイプなのでしょうか。
プラスに考えてマイナスになるのが怖いというお気持ちもわからなくないですが…。
マイナスに考えてるから良き事は起きないとも考えられますね。
そもそも、プラス、マイナスというより、たった1度の人生です。
時間は、皆同じ。ならば、後悔のない人生を送りたくないですか?
奥様と自然な場所に出かけるなど…やりたい事ならばしてみては?
自分の気持ち次第で周りは変わります。
自分が怖い顔してると周りもそのような状況になると思います。
自分自身どうしたいのか…紙に書き出してみるのも良いかもしれないですね。
信じる者は自分。
きっと、このようや相談をされてる。ということは、自分の中にいる自分からの叫び声なのかもしれないですし、変われるチャンスなのかもしれないですよ。
周りにばかり、目を向けるのではなく自分自身に目を向けることをされてはいかがでしょうか。
私事ですが、私は、嫌な事があっても、今を生きているので…そして楽しい意識をして生きているので…楽しいですよ。
せっかく生きてきたのだから…後悔したくないので。
長文になりましたが…いつもそばにいてくれる奥様が、きっと願っている事だと思います。
何か、お役に立てたなら幸いです。

No.2 21/09/16 19:47
匿名さん2 

主さんの気持ちはよくわかります。
俺も全く同じで気持ちの切り替えができない、マイナス思考の人間です。

一つだけ違うのは主さんは、結婚されてて、俺は恋人はもちろん、友達もいない点です。

主さんの魅力をわかってる奥様がいるって事は主さんは魅力的な方だと思います。

奥様と一緒に時間を過ごして少しでも変われるといいと思います。

No.3 21/09/16 19:59
お礼

>> 1 性格的に、白黒はっきりタイプなのでしょうか。 プラスに考えてマイナスになるのが怖いというお気持ちもわからなくないですが…。 マイナスに考… ありがとうございます。そうですね性格的に
曖昧が嫌です、すぐ答えを出したくなる
タイプです。でも主婦さんの様な生き方
考え方が出来る人は羨ましいです。
もう50歳過ぎてますが自分の性格を
少しでも変えていきたいです。

No.4 21/09/16 20:03
お礼

>> 2 主さんの気持ちはよくわかります。 俺も全く同じで気持ちの切り替えができない、マイナス思考の人間です。 一つだけ違うのは主さんは、結婚… ありがとうございます。自分で言うのも
変ですが、よくこんな性格の自分と妻は
結婚してくれたと思います、自分が女なら
絶対嫌ですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧