注目の話題
自分が嘘つきです。 バレてもしょうもない嘘が多いですが、関係性にヒビが入ることは確かですし何より自分が嫌になりすぎて人といる資格無いなと思います。 自己嫌悪
結婚を考えて同棲中の彼氏の対応。 私が先日コロナになりました。 発熱や倦怠感、嘔吐、咳、鼻水など沢山症状が出て苦しんでいたのですが、仕事で彼氏も朝の7時から
新人がコミュ障です。雑談とか話しかけてもこないです。どうしたら良いですか?

ただの会社の愚痴になってしまいます。 会社の人がほぼ新人で 3週間前に入…

回答2 + お礼0 HIT数 279 あ+ あ-

匿名さん
21/09/16 19:35(更新日時)

ただの会社の愚痴になってしまいます。

会社の人がほぼ新人で
3週間前に入ってきた新人の方が色々質問してきて、今日受け答えしていたのですが、私も4ヶ月前に入ったので慣れていなくて、間違った事を言ってしまい、
すみません。さっき大丈夫と言ってしまったのですが、やっぱり〜でお願いして大丈夫ですか?と言ったら、不服そうに、えー!と言われました。
えー!と言われるような内容じゃないし、
そういう態度だったので、私がさっとやり直そうとしたら、やり直す事じゃないし、もうそのままでいーですよ!と強気で言われ、何こいつ。って感じです。

他にも、前から私が職場で間違いがあったり、何かあると、事が済むまで毎回、じーっと作業を止めて見てきて、
その後、そんな〇〇さんの仕事って大変なんですか?前やってた仕事内容とどっちが大変なんですか?てキョトン顔で質問してきて、質問してる本人は妊婦なので周りが気を使って、やりやすい仕事をまわしてるのに、そんな質問してくる?という感じだし、

その方は仕事し始めの時点で、妊娠5ヶ月目だったので、私の代わりになる新しい人はまだ来ないのか。いつドクターストップになるか分からないんだから、スーパーに求人張るなり求人担当の方はやれる事があるだろう。使えない人だ。もっと言わなきゃあの人動きませんよ!と文句言ってきて、

結構ハキハキ言う人なので本人にとっては得だし、都合が良いことではあると思うんですが、周りは結構ストレスです。
しかも、新人なのに会社に対して効率悪い。何でこんな複雑なやり方にしてるの?と文句言うので逆にすごい。と感心しちゃうし、早くドクターストップなってしまえ!と思ってしまいます。
私も半月スパンで仕事内容が変わり、なかなか慣れないので、ずっと気を張って仕事しているからかもしれませんが、たまに泣きたくなるくらい辛いうえ、さらに新人が追い討ちかけてくるので精神不安定で心の中の悪口が止まりません。

No.3375108 21/09/16 19:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/09/16 19:30
匿名さん1 

おおお、それはきついね。お疲れ様です・・・。

No.2 21/09/16 19:35
匿名さん2 

辛い状況ですね....。
次々とストレスがやって来ると、処理速度が追いつかないんですよね。
自分の中に黒い感情が溜まっていって、苦しくなってきますし。
本当にお疲れ様です。
好きなものを食べるとか、ゆっくりお風呂に浸かるとか、好きな音楽を聴くとか、自分を癒してあげてくださいね。
主さんがゆっくり眠れますように。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧