注目の話題
若いうちに恋愛してきたカップルが羨ましい。 結婚のプレッシャーに迫られずに恋愛してみたかった。 今の歳となったら結婚相手を探さなきゃいけないから恋愛を楽しむ
自分が嘘つきです。 バレてもしょうもない嘘が多いですが、関係性にヒビが入ることは確かですし何より自分が嫌になりすぎて人といる資格無いなと思います。 自己嫌悪
離婚について相談です。 私には妻と成人した子供が3人中学生の子供が1人おります。 若い頃は勤めておりましたが、30になる頃両親から実家の事業を継いで欲しいと

最近不登校気味の妹に学校へ行かせたいのとほんのり復讐がしたい 私は父子家庭…

回答2 + お礼0 HIT数 307 あ+ あ-

匿名さん
21/09/16 21:14(更新日時)

最近不登校気味の妹に学校へ行かせたいのとほんのり復讐がしたい

私は父子家庭の中三で、同じ学校で中一の妹がいます。妹は元々少し繊細な子だったのですが、中学に入って仲良い友達が出来ずにずっと父親に相談していました。

B君という少し意地悪な男の子にすれ違う度に「〇〇〇〇〇だ」とフルネームで名前を馬鹿にして呼ばれたりするらしいです。B君は私が前に付き合っていたA君の弟で、前付き合っていた時は自分の彼氏の弟が、私の妹に嫌がらせしているのか…と複雑な気持ちでしたが(今思えばAB揃って同じような性格だったなと)
そして夏休み明けから学校に行きたくないと言うようになって、ずっと学校を休んでいる状況です。

そして今日、私が昼休みに友達と廊下をすれ違った時に、妹の同級生でAの弟のBに「〇〇さんですか〜?」とその他複数の1年男子と共に煽り気味でニヤニヤしながら声を掛けてきました。よくもまあ2年も上の先輩集団に、そんな態度できるなと思いつつ腹が立ちました。
そのBの兄貴(A)が私と別れたから興味深いのか、妹が不登校だから笑いものにしているのか、どっちにしろあれじゃ妹も行きたくなくなるわなーと思いました

AはAで私と同じクラスで、別れた瞬間に彼女欲しいとか言い出したり他色んなことがあって見返してやりたいです

あの兄弟に世話を焼いてます。
まずは、妹に学校を楽しいと思わせたいんです。

No.3375112 21/09/16 19:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/09/16 19:52
通りすがりさん1 

不登校の原因がそいつ(主に弟)だと、担任と校長と教育委員会に手紙を書く。

No.2 21/09/16 21:14
主婦さん2 

妹さんは、今精神的に疲れて傷ついてる状態なのですね…。自分でもどうしたいのかわからないけど…きっと学校に行きたい気持ちもあるはず。
今は、冷静にどうしたいのか妹さんなりに考えているのかもしれないです。
お姉さんは、妹さんに対して忍耐力を持って根気強く取り組んであげてはいかがでしょうか。
話す事が出来ないのであれば、温かく見守ってあげる。とか、休みの日は、何処か一緒にでかける。とか…。
でも、ずっと永遠にこの状態が続かないと思います。
光と闇。陰と陽。など相反するものだから。
妹さんも、今は、大切な何かに気づく事があるのかもしれないですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧