注目の話題
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ

ただの愚痴です。 今年の盆休みは一人ずつ順番に3日間お休みをとることになってい…

回答2 + お礼0 HIT数 250 あ+ あ-

匿名さん
21/09/17 11:24(更新日時)

ただの愚痴です。
今年の盆休みは一人ずつ順番に3日間お休みをとることになっていた。
3日の連休を終えて職場に来ると、私の机に明日締め切りの書類が置いてあった。
慌てて作成して郵送したが、配達が間に合わなかったらしい。
上司には「連休なのにデスクに書類が放置されていた」「連休と知りながら営業が書類を置いていった」「代理の人がそれに気付いてくれなかった」と報告した。
上司から代理の人へ注意がされたのは確認済み。営業への注意はされたかわからない。

今朝、出社するとデスクに締め切り日指定の書類が置いてあった。件の営業からだった。
A4コピー用紙にデカデカと「なぜか前回提出が間に合いませんでした。今度はそのようなことがないようにしてください」

・・・・・・・・・・・・・・・は?私が悪いのか?

こんな嫌みな注意書きを書かれる筋合いはない。
おまえがバカな対応したせいで提出が遅れたのに白々しいにもほどがある。
反論を書いて戻してやろうかと思ったけど、もう会話をするのも気持ち悪いのでコピー用紙をぐしゃぐしゃにして捨てた。
悔しいような、腹立たしいような、ただただ気持ち悪いような、複雑な気持ち。
本当に「生理的に無理」という人間とはじめて遭遇したかもしれない。
名前を見るだけで鳥肌が立つし、顔を見るだけで吐きそう。気持ち悪くてたまらない。

No.3375485 21/09/17 09:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/09/17 09:29
匿名さん1 

お休みしてる人に仕事割り振ったあなたの自己責任です
って書いてデスクにそっと置いておきたいね

No.2 21/09/17 11:24
匿名さん2 

愚痴主ですが・・・
今朝置いてあった書類、私に処理依頼してきたくせに「修正あったら対応してくれ」と別の人にメールで指示出してて本当にムリ
私が信用できないならはじめからその人にお願いすればいいのに
依頼されたおばさんも「理解できない仕事は催促されるまで無視する」って人だからムリすぎる
気持ち悪い・・・、吐きそう・・・

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧