注目の話題
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。

婚活パーティー、マッチングアプリ、で大好きな彼氏・彼女と出会えた方ってどれくらい…

回答4 + お礼0 HIT数 348 あ+ あ-

匿名さん
21/09/18 00:24(更新日時)

婚活パーティー、マッチングアプリ、で大好きな彼氏・彼女と出会えた方ってどれくらいいらっしゃるのでしょうか。
仕事ばかりしていて出会いがなくアラフォーになってしまいました。
少しまえからアプリは始め、会ったこともありますががヤリモクっぽい人だったりであまり信用できる人に出会えません。

パーティーの方が真剣度が高そうなので今度パーティーに参加してみようかと思っているのですが、実際どんな男性が参加されているのでしょうか。
友人に聞いたところ「外見はいかにもな人が多い。年収などの条件面は、中には良い人もいる。」のようなことを言っていました。
この歳になってイケメンを狙っているわけではありません。
普通で仕事を頑張っていてできれば私よりも稼いでいる人(私は仕事に徹してきたのでそこそこ年収はあります)であれば…というところです。
実際どうでしょうか。

No.3375521 21/09/17 10:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/09/17 10:56
匿名さん1 

マッチングアプリも婚活パーティーも似たようなもの。ただ、婚活パーティーは参加費が発生しているから、マッチングアプリよりは若干マシかな?でも高収入の男性を狙うなら、女性の方が参加費が高いでしょ?それに、昔凶悪殺人犯が高収入の男性を装って婚活パーティーに参加していたってニュース見たことあるよ。

マッチングアプリでうまく行くケースは極稀と思ったほうがいいんじゃない?
上手くいったから、こういうサイトでちょくちょく見かけるだけで、実際は失敗の方が多いはず。人は失敗したこと、公にしないからね。

No.2 21/09/17 12:14
匿名さん2 

容姿は我慢出来ても性格はどうするんですか
収入より何より一番大事だと思いますよ

No.3 21/09/17 21:40
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

男性有料制のマッチングアプリは、なかなかよかったですよ。登録の際は、免許証などで身分証明をするやつね。
私は、
「年上」「年収600~」「公務員かサラリーマン」「今すぐ結婚は求めない」「デート代は男性が払う」
という条件に合う人に、いいね!しまくりました。といっても6人くらいしかいませんでしたが。
当然返事くれない人もいましたが、くれた人も複数います。
今は、年上公務員、年収900くらい、独身の彼と一年半付き合ってます。
登録のタイミング良かったんだろうなと思ってます。
あなたの望む年収はいくらなのかわかりませんが、やってみる価値はあると思います。

No.4 21/09/18 00:24
匿名さん4 

お互いバツイチでしたが4年前、老後の茶飲み友達を探すつもりで始めたマッチングアプリで知り合った女性が結婚2年目となる今の妻です。(因みに妻は再婚相手を探していたようです)
自分の状況と相手に求める条件を最初によく考えて始めれば良いご縁に巡り合えるかも。
容姿や年収、健康状態とか…今は良くても先の事は判らないので金銭感覚や仕事振りの印象がよければとりあえず前向きに…。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧