注目の話題
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可
自分が嘘つきです。 バレてもしょうもない嘘が多いですが、関係性にヒビが入ることは確かですし何より自分が嫌になりすぎて人といる資格無いなと思います。 自己嫌悪

愚痴です。友達と喧嘩したのですが私がいじめをしてるかのような扱いです。 私の高…

回答4 + お礼1 HIT数 344 あ+ あ-

匿名さん
21/09/18 22:42(更新日時)

愚痴です。友達と喧嘩したのですが私がいじめをしてるかのような扱いです。
私の高校では提出物のプリントがかなり多いです。
A子という友達はよく提出物のプリントが出来なかったり、忘れたりする子なのでよく見せてあげました。
その代わりに自販機でジュースを奢って貰ったり掃除を代わって貰ったりしてました。
以前、私は初めて英語のプリントをし忘れてしまったのでA子に「英語のプリント見せてくれない?代わりにジュース奢るよ」
と言ったらA子が「見せない。本当は掃除もしたくなかったしジュースを奢るのもしんどかった」
と急に怒り始めました。
私も怒ってしまい「だったら最初っから見なければいいじゃん。卑怯者」 
といった感じで喧嘩になりました。
A子がいうには私の上から目線な態度や金銭面などがきつかったみたいです。
結局、私は別の子にプリントを見せて貰いました。
で、その後は別にいじめはしてません。

ただ私たちのグループでA子抜きのLINEグループを新しく作り、朝も普段一緒にグループに固まる時はA子以外で喋り、昼食時も彼女抜きでしています。

A子はなんというか元々ひっこみじあんな所があり、グループの一員というよりかは私の友達という感じだったので現在A子は一人でやってます。

そしたら先日「貴女のやってる事を先生に相談するから。その前に明日話しない?」

とLINEがきました。

まだ返信はしてません。

別に悪いことをした訳ではないので別にどうぞという感じなのですが、なんでこうも悪者にされないといけないのでしょうか?

No.3376325 21/09/18 13:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/09/18 14:05
匿名さん1 

自己中な人間だから。
ちょっと精神障害がある子なんだよ。
世間で話題になってる自粛警察とかと同じ思考。
自分の考え方が全部正しいと思い込んでるんだよ。
常識的な感覚が身に付けられない人間。
個人的にそういうのは社会に出て来ないで障害者施設で生きていって欲しい。
周りの迷惑になるから。

No.2 21/09/18 14:08
通りすがりさん2 

確かにA子さんが先に突っかかってきてますかね。

「ん?私はいつもあなたにプリント見せてるよね?嫌なら最初から断ればよくない?」
って主さんがムッとするようなことしてると思います。

別にそんな時もたまにはあるだろうし
気持ちはよく分かりますよ。
だから嫌味で言うわけではないんですけど🙇
まぁ結局のところ、プリントを見せ合うこと自体がズルなわけでお互いに良くはないかな?
とは客観的には思います。宿題ですよね?

A子さんも嫌なら最初から
「自分でプリントやって出すからいいよ」とか言って断ればいいのに。
最初に断らないから実は逆に自分がプリント見せるのは嫌だけど普段は見せてもらってるから断れなくなってるんですよね。
本当はジュースでお返しするの嫌なら自分でやってくればいいだけなんですよ。

遅れて出してもいいから自分でやれば良かったのにね😅
というか、そもそも課題は自分でやりましょう!ってことなんですよね。見せ合う必要はないんですよ。

自分の弱さから主さんの好意に甘えて結局断れなくなった、っていう感じじゃないでしょうか?

だから例えば何か言うとしたら
「プリント見せた私も悪いけどA子も断らずにそれを受け入れてたじゃん?だからお互い様だと思う。私が上から目線に感じたならそれは謝るけどA子も断らないのは良くないんじゃない?今のままだと私はAとは仲良くできそうにないけどハブるようなことはしたくないから、お昼とか入ってきたいなら入ってきなよ。それは別にいいよ。」
的なことは言ってもいいんじゃないでしょうか?
あくまで例えですが。

まぁ学生時代は時にはそういう見せ合いっこすると思いますけどね。。🤔

No.3 21/09/18 15:30
匿名さん3 

A子さんは掃除や金銭が嫌ならプリントを忘れなきゃいい話だし、他の子に頼む手もあったと思うんですが、逆ギレというか八つ当たりですね。

でもA子さん抜きのライングループを作ったのはやりすぎだったと思います。それは仲間外れとか虐めとか言われても仕方ないかもしれません。

No.4 21/09/18 15:39
匿名さん4 

かまってちゃんでキモい。教師に事情を聞かれたらかまってちゃんが、プリント写していたと伝えた上で口喧嘩になって、いじめていない事をきちんと説明しないとかまってちゃんの思うつぼです。

かまってちゃんが、こわいと感じたら親やスクールカウンセラーや保健室の先生とか勿論、担任とかにきちんと説明を聞いてもらった方がいいと思います。
これからは、宿題は自分でやる。

No.5 21/09/18 22:42
お礼

レス、ありがとうございました。
プリントはA子から見たいと言われました。
後ろの席になったときに仲良くなり、宿題を忘れたからプリントを見せて欲しいと言われたので見せました。

LINEグループはクラスの物はそのままあり、私たちのグループLINEではA子を抜いています。
一緒にご飯も食べてません。

仲間外れには確かにしていますが実害はないのでいじめではないと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧