注目の話題
両親他界し、空き家になった実家を片付けています。 実家は住む予定がないので後々売却か解体で処分するかと思います。 家に価値があるかないかわからない絵画や掛け
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline

三十路事務職、結婚間際の女です。 入籍はまだしていませんが、式場は予約していま…

回答6 + お礼0 HIT数 399 あ+ あ-

匿名さん
21/09/24 16:18(更新日時)

三十路事務職、結婚間際の女です。
入籍はまだしていませんが、式場は予約しています。
入籍後は当初は今の仕事を辞め、今の職場からかなり遠い場所に新居を借りてその周辺で仕事を探す予定でした。
ところが彼氏が、「今の職場は福利厚生もしっかりしているようだし、仕事を続けたらどうか。新居は二人の職場の中間にすればいいし」と急に話してきました。
確かに今の職場は福利厚生などはかなりいいですが、彼にはそこでの対人関係でずっと悩んでいることは伝えていました。それを聞いて彼も最初は「仕事を辞めて新居の近くで仕事を探したらいい」と話してくれていました。

そこで急に「やっぱり福利厚生もいいし仕事を続けたら」と言われて、正直ショックです。確かに今の会社は福利厚生はかなり恵まれていますし、どこの会社にいっても対人関係は悩むとはわかっていますが、会社を辞められると思っていた分ショックも大きいです。
彼ももし私が悩みすぎていたら、辞めていいといってくれるとはわかっていますが…
皆さんならこのモヤモヤをどう割りきりますか?

No.3376521 21/09/18 18:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/09/18 18:51
匿名さん1 

その彼の心境の変化が気になる。
もしかしてコロナ禍で彼の会社があぶないとか!?
だとしたら話してくれる彼かな?

働けるうちにお金貯めたいとか、なんか目的があるかもしれないから聞いてみたら?

仕事は主さんがやる訳だし、辛いなら無理しない方がいいと思うよ。

No.3 21/09/18 19:22
匿名さん3 

彼が自分の会社の人間関係がイヤだから辞めたい、転職するからそれまで主夫をすると言ったら?
男女はお互い平等なはずだよ

No.4 21/09/18 19:55
匿名さん4 

主が仕事辞めて減った分の稼ぎ、穴埋めできればいいんじゃない?

仕事辞めてニートになって彼の収入に寄生されたら鬱陶しいでしょうね
子無しの専業主婦なんて金吸い取られるし

それか同じ福利厚生効く職場見つけて、間髪入れずすぐ働きに出ればいい話

No.5 21/09/24 15:49
匿名さん5 

簡単な話では?彼は本当は共働き希望、主さんはそうではない。少なくとも、その職場は無理だと。
主さんも主さんで、その職場から離れられるという利点込みの結婚決断だったんじゃないですか?それがなければ、結婚するほどではないんだと思います。
そのまま伝えるしかない。

No.6 21/09/24 16:18
匿名さん6 

彼も最初は結婚に対して浮き足立ってそのように仰ったものの、一定期間たって冷静になったのでは?彼にとっては今の会社で働き続けてくれた方がダブルインカムで経済的に安定しますし、コロナをきっかけにこの先どうなるかわからない状況になることがあると経験したことで、自ら安定して働ける会社を辞めることはないと思ったのではないでしょうか?
主さんは経済的な安定を得た上で会社を辞められますし、喜んでいた分それが打ち消された時の残念な気持ちはとてもよくわかります。
私だったら転職先を見つけて今の会社を辞めて別の環境で働く気持ちがあるという本気度をアピールしますかね。ただ悩んでいる状況を伝えるだけでは前向きに受け取ってもらえないと思うので。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧