注目の話題
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい
若いうちに恋愛してきたカップルが羨ましい。 結婚のプレッシャーに迫られずに恋愛してみたかった。 今の歳となったら結婚相手を探さなきゃいけないから恋愛を楽しむ

伝統的な祭りだったらやってもいいんですか。 フェスやライブはやってるのに、なぜ…

回答3 + お礼0 HIT数 284 あ+ あ-

匿名さん
21/09/18 23:55(更新日時)

伝統的な祭りだったらやってもいいんですか。
フェスやライブはやってるのに、なぜ学校行事は無くなるんですか。
オリンピックは仕方ないなで済ませました。本当は色々思ったけど、国規模のイベントだったらお金とかその他諸々の関係もあるから仕方ないって。
だけど、フェスやライブ、祭りは違う。結局、我慢してるのは子供ばかりじゃないですか。
細かい所まで見たらそうじゃないってなると思いますよ。医療従事者の方とか店運営してる人とか。
でもそうじゃないんですよ。上手いこと言えないけど。
行事は無くなるのにテストはしっかりあって、学校には行けない、友達との関わりもないのに、授業はあって。
そろそろしんどい。学生生活こんな形で終わると思ってなかった。小さい時に夢見てた楽しい学生生活はどこにあるんだろな。本当はお昼ご飯、休み時間友達となんも気にせず喋って、行事も全力で楽しんで、部活も声出して応援出来てたはずなのにな。

No.3376636 21/09/18 21:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/09/18 21:38
会社員 ( 40代 YCWSCd )

そもそもね、こんなコロナ禍になるなんて、誰が、どれだけの人が予想できたと思う?

誰も予想してなかったんじゃない?

そういう予想もしていなかったことに、全員が納得するような対応をどうやってすればいいのかって、すぐに答えが出ると思う?

みんな手探りなんだよ。不安なんだよ。

だからこそ、誰がどんな損をするとかって考えても、結局はみんな何かしらの損はするから、我慢してるんじゃない?

これ以上むやみに広げちゃいけないって。

そりゃもちろん、一部の人間が明らかに間違った対応や行動をして、周りに迷惑をかけていることもあるけど、そういうのは別にしたとしても、今はみんなで、こんな状態になる前の世の中に少しでも戻していく為に、今は最低限の自衛や、周りへの気遣いが何よりも必要じゃないかなと、俺は思う。

No.2 21/09/18 21:55
匿名さん2 

主さん中々良いことを言うじゃない
オリンピックは中止しても良いと思う
そしたら主さんも少しは納得出来るよね

俺としては大人の意見は時として間違った事を平気で言うしやるんだよね
子供の意見が正しい時もある
なのでその気持ち大人になっても忘れないようにね
主さんより下の人の意見を聞く耳を持ってください

No.3 21/09/18 23:55
匿名さん3 

一部の人だけが富を得る仕組みになっています

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧