注目の話題
祖母が栄養不良で亡くなって数年、まだ67歳という死でした。偏食家で好きな物以外食べない、喫煙・飲酒はせず、小食でした。驚く事に、この豊食の時代にまさかの飢餓状態
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。

彼氏が結婚を悩んでいます。私は30歳、女性です。彼氏は35歳です。 半年程生活…

回答3 + お礼0 HIT数 419 あ+ あ-

匿名さん
21/09/19 21:35(更新日時)

彼氏が結婚を悩んでいます。私は30歳、女性です。彼氏は35歳です。
半年程生活してみて結婚を決めようと約束し、半年前に同棲をスタートしました。私の両親にも挨拶に来てくれて、結婚を前提に同棲したい旨を伝えてくれました。この半年は大きな喧嘩もなく仲良く順風満帆な生活を過ごしてきたと思います。
今月に入り、ちょうど半年程経過したので、結婚についてどう思っているか軽い気持ちで聞いてみました。彼は、「迷ってる」と少し動揺したように言いました。正直、とてもショックでした。どちらかと言うと前向きに考えてくれているんじゃないかと勝手に思っていたからです。迷っている理由を聞くと、生活にはなんの不満もストレスもなく毎日楽しいし、○○のことも好きだけど、これからもこれが続くのか不安であると。とりあえず来月には答えを出す
から待って欲しいと言われました。
私は彼のことが好きだし、結婚したい気持ちがあります。しかし、まだ答えはわからかいながらも、彼の迷いの理由が本当なら、良い結果が待っていると思えないのです。価値観の相違や生活のすれ違い等ではなく、未来のことが不安で決断できないなら、それは1ヶ月悩んでも解消されないのでないか、と考えてしまいます。
もう、どうしようもないのでしょうか。私は粛々と彼が答えを出す日まで待つしかできないのでしょうか。できることなら、結婚したいと思ってもらいたいです。また、男性が結婚を迷う理由としてはどういうものがあるのでしょうか。
拙い文章で申し訳ありません。ご意見お待ちしております。

No.3376685 21/09/18 22:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/09/18 22:50
匿名さん1 

マリッジブルー。何がどうというわけじゃなく、現実的に結婚が迫ると急に不安になることもある。それは本人の中で解決する問題なので、主さんは待つしかないと思うよ。

No.2 21/09/19 20:00
匿名さん2 

えー。。なんなの その彼。
35歳なんでしょ?
シャンとしろって言いたいです。
子どもを望んでるなら
家を買うなら(ローン組むなら)
男性にも期限ってありますよ。

そんな大切なことなのに
もう少し待ってって先延ばしにして
具体的に問題点や理由も告げず
話し合わず…頼りないです。

こっちから願い下げだって
別れたくならなる案件だと思いますよ。
だって主さんも失礼だけれど
もう30歳。今別れたとして
また婚活してって
主さんのこと 本当に大切に思ってるのか…
私が主さんなら、絶対に媚びたりせず
1ヶ月だけ 何もその事には触れず
普段通り過ごします。
彼から1ヶ月経っても 何も言ってこないのなら、別れますね。
そんな不誠実な人、結婚したところで
幸せにはなれないから。

No.3 21/09/19 21:35
通りすがりさん3 

その人やめたほうがいい!
迷ってるとかあり得ないです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧