注目の話題
大卒ってダサいですよね 早慶以上はまだいいけど、大卒って言われて、どこの大学?と聞くと、そこらへんの大学だったとき、笑っちゃいます 私って性格悪いですよ
高一です。 私のお父さんについて相談があります。 長文失礼します。 私は、現在午前部の定時制高校に通っています。学力が足りなかったわけでもないし、
ベビー布団に旦那が寝ていました。 リビングにベビー布団を敷いていて 酔っ払った汗っかきの旦那が 授乳枕を枕にしてベビー布団で寝ていて しかも敷きパットも

些細な愚痴で申し訳ありません。近所の方が亡くなったので父が法事へ向かったのですが…

回答1 + お礼1 HIT数 294 あ+ あ-

匿名さん
21/09/19 20:58(更新日時)

些細な愚痴で申し訳ありません。近所の方が亡くなったので父が法事へ向かったのですが、直前に「香典のお金が足りないから少し出してくれ」と頼まれました。
その際に財布からお札を取り出そうとしたら力加減を間違えたのか、すっぽぬけて投げ渡すような形になってしまいました。すると父に「金を出したくないってか?そんな扱い方をしてるから金持ちになれないんだよ」と叱られました。
今まで自分はコンビニで会計する時も小銭やお札を投げたことはありませんし、お金持ちを目指しているわけでもなく、そもそも不足分を貰う側の父が何故偉そうにできるのか、金を大事に扱うよう説教するけど父も未だにパチンコ好きの貧乏人じゃんか……と色々思いましたが、法事の前で家族喧嘩をするのも良くないかと思って素直に謝りました。
しかしこうして数時間経ってもモヤモヤして掲示板に愚痴を書くくらいなら、あの時に言い返せば良かったのか、それとも言葉を飲み込んだ選択が正しかったのか、気軽に客観的なご意見を頂ければ嬉しいです。

No.3377338 21/09/19 20:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/09/19 20:53
匿名さん1 

すっぽ抜けたんでしょ
あなたは悪くない
忘れて美味しいものでも食べよう

No.2 21/09/19 20:58
お礼

>> 1 ありがとうございます!好きなものを食べて今夜は早めに寝ようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧