注目の話題
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、

現在、既婚の3歳になる子供が居てます。 関西と東北で、お互いの実家はかなり遠い…

回答2 + お礼1 HIT数 356 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
21/09/23 00:08(更新日時)

現在、既婚の3歳になる子供が居てます。
関西と東北で、お互いの実家はかなり遠いです。

去年まで東北に住んでいたのですが、親族絡みのモメ事があり、私が難聴になりご飯も食べれないなど体を壊し始めたのに旦那からは、お前も悪いし相手がガキすぎるだけなんだからお前が大人になれと言われ、私よりも自分の親の心配ばかりしていたので、東北に誰も身寄りのない私は子供を連れて2人で関西に帰りました。

長男ではないのもあり、後継ぎではないので
後々東北は出る予定だったのですが上記の事があり、先に出ました。

旦那は今転職の為に仕事を探していて、今年には合流する予定ですが、この私の行動は、逃げになるのでしょうか?
それでも東北に残って家族3人で一緒にいてる
べきだったのでしょうか?
旦那はちゃんとしたところに就職したいからと、とりあえずで私達の元へ来ることはせずに
探しているのですが、もう1年経ちました。家族を守る為にバイトでもなんでもしてとにかく追いかけて来てもらうのが正解なのか、周りの友達からは、なんで離婚しないの?と言われます。
旦那とモメた訳じゃないので、離婚はしていませんが、あの後ちゃんと謝ってくれたのもあってまた信じようと思っています。

普通なら、先の事と子供の事を考えて私が耐えるべきだったのでしょうか?自分が正しいと思ったのを信じて、自分も守る為、子供に笑顔で接してあげれる為を思ってここまで来たのですが、最近は自分の選択を責めてしまいます。

友達からは、私がガキすぎるし逃げてるだけだと言われました。子供を思うなら、耐えるべきだと。
今の私には綺麗事に聞こえてしまい、もし当事者なら、ストレスで難聴になりご飯も食べれなくなって、周りに身寄りや友達が居なくても、そのまま残るのか、など考えてしましいます。
自分自身が第3者なら、友達と同じ意見をすると思いますが、そんな完璧な人が居るとは思っていないのも悪いところなのかもしれません。

悪い奴にはいずれ罰が下ると言いますが、そんな根拠のないものより私自身でどうにか解決するなり話しするなりしたいと思うのはガキなのでしょうか?親族みんな、事なかれ主義な感じが凄くあって、そのまま何もなかったかのようにされるのが凄く嫌な気持ちになり、この一件依頼旦那の親族のとは疎遠なのですが、これも私が心を広くもって受け入れるべきなのでしょうか?

何が正しい等、無いのはわかりますが、色んな方の意見が聞きたくて投稿しました。

文にまとまりがなく、わかりづらい所が多々あるかと思いますが意見等お願いします。

No.3377699 21/09/20 10:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 21-09-20 11:39
匿名さん1 ( )

削除投票

そのモメ事て何なの? そこを言わない以上は 肯定的 否定的意見の参考にならないね。
 主さんが甘い 気持ちは分かる どっちに捉えてもらうか回答者さんなりの 判断基準あるし
 あいまいにしないことだね。 

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/09/20 11:39
匿名さん1 

そのモメ事て何なの? そこを言わない以上は 肯定的 否定的意見の参考にならないね。
 主さんが甘い 気持ちは分かる どっちに捉えてもらうか回答者さんなりの 判断基準あるし
 あいまいにしないことだね。 

No.2 21/09/20 12:22
お礼

>> 1 モメた相手は旦那の兄嫁となのですが、嫁いだ身同士だからこその話とかを、いきなり兄嫁が両親に、私だけが悪口を言ってると、言い出したのがきっかけです。
兄嫁と、直接会って話合いしようと言ったのですが、私から逃げ続け、親族が場を設けようとしたら、会わせたら警察を呼ぶと言い出し、そのまま何もなかったかのように周りもなかった事にしようとしてきてたというのが内容です。

No.3 21/09/23 00:08
匿名さん1 

回答ありがとう。 要は根も葉もない事を 頭のおかしい兄嫁に言いふらされて 主さんは納得いかないからガチで話しあいたかったのに 警察とか大げさに言われて 周りも知らん顔するから
 体調も崩し嫌気が差したと言いたいんだね?
 確かに気持ちは分かる でも一番悪いのて親族じゃなくて旦那だよ。
 ちゃんとした所に就職? 結局1年経ってもまともに行動に移してないじゃん。
 そんな旦那を信じるどうこう以前に スンナリ実家帰る主さんも悪い。
 結局そばにいないから 旦那がもっといい加減で責任感のない人間に成り下がってるよ。
 申し訳ないけど 主さんや子供に対する愛情は 感じられないね。
  こんな夫婦でちゃんと子供優先で やっていけるのか?がシンプルな疑問だね。
 現状ではお互い自分の事しか考えてないしね~ 
 まだ子供が3歳だからいいものの そこで意志疎通できずに子供が振り回されるのは可哀想だな~
 友達の言うことは綺麗事じゃなく 正論だよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧