注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

私は芸術科の専門高校に通う2年生です。 昨年から、教職員との間や生徒間での人間…

回答1 + お礼0 HIT数 276 あ+ あ-

匿名さん
21/09/20 11:43(更新日時)

私は芸術科の専門高校に通う2年生です。
昨年から、教職員との間や生徒間での人間関係のトラブルで、ストレスを感じていました。

今年に入り、作品作りが難航して人間関係のストレスも限界に達して、毎晩死にたいと泣いて食欲も湧かない、そんな毎日でした。

作品作りも前まで楽しくて作りたかったはずなのに、今では、締切期限や人間関係、お金、時間、その他諸々の許可、など考えたら作りたいなんて思わなくなってきました。

作り終わった達成感より疲労感の方がずっと上なんです。
授業も楽しいと思えないものの方が多くなってしまいました。
学校の人間に会いたくないです。

今年は既に学費を支払っているので、学校を変えることはできません。
コースを変えることはできるのですが、どれも自分に向いてるとは思えないです。
待ってれば作りたいと思えるのかなと思って、夏休み中、作品から離れていたのですが一向にやる気が起きません。
ちなみに最低でも半年に1作品作らなきゃならない決まりです。
私は、どうしたらいいでしょうか。

以上です。
分かりづらい文章で申し訳ないです。
助言よろしくお願いします

No.3377702 21/09/20 10:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/09/20 11:43
匿名さん1 

作品作りよりそれ以外の自分の周りに起こる様々をどう向き合っていくのかが大切なのでは?
作品を作れなくなったのはその他の事で集中出来なくなったって事ですかね

嫌な事も、嫌な人も人生のお題です
それを乗り越えていくのが人生の醍醐味

やめた場合はやりたくなったとしても二度と戻れないですよね
2年間の学びは自分には向いてなかった
それが答えですか?
人生は自己責任
主役はあなたです

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました