注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で

マジで胸糞…。嫌な噂を流されそうです…。誰か回答お願いします! 中1女です…

回答1 + お礼1 HIT数 594 あ+ あ-

匿名さん
21/09/20 18:53(更新日時)

マジで胸糞…。嫌な噂を流されそうです…。誰か回答お願いします!

中1女です。

登場人物は、A男(性同一性障害)、主子(私)、B男、C子です。

主子が、A男に容姿をバカにされて、嫌な事を言われました。
色々溜まっていた主子がそれをステメに書き込みました。主子は親から虐待紛いの事をされていたり、友人が急に性悪になってしまったり、塾で講師のストレス発散にされた事がありました。
(主子は上記のように沢山嫌な思いをしていました。今回、A男がとどめを刺したようなものです。A男は性同一性障害です。主子の友達にすとぷりの莉犬に憧れて性同一性障害を名乗ってる人がおり、その人の事を書いたステメを見たA男が自分の事だと勘違いしました。)
A男は相当癪に触ったようで、主子がこんな事を書いた、と男子に言い触らして、スクショを回しました。
A男はこんなことをするから、一部の人から嫌われていて、絶縁してる人も多いです。
主子がステメを変えた日、A男が主子に「悪口書くのやめたんだ」と言ってきたので、主子は誤解を解きました。一応ラインでも謝りました。
それから何度かラインでやりとりをしたものの、主子はA男に急に冷たくされたりしました。態度にムラがあり、主子はA男の事がよく分からなくなって、徐々に疎遠になろう、と決めました。

ですが、主子には心配事があります。
主子(私)がずっと習っているピアノ教室の先生は、週に何回か別の所でも教えています。そこの生徒にC子がいるのですが、C子はA男と毎日登下校するほど仲がいいのです。もしA男→C子→先生の順で私の悪口が伝わったら、私は先生の所に行けなくなります…。大好きな先生だから嫌われたくないんです…。
前述のように、私のやったことを男子に言い触らされました。A男とそこそこ仲のいいB男達はクラスの上位に立っているので、もしB男達がA男が言い触らしているように、都合良く解釈していたら、私は暫くいじめ?いじり?とか、悪口とかのネタです。

A男は人の悪口を言ったり、言い触らしたりするのが趣味です。
私もA男と出会ってからすでに4回人の悪口を聞かされています。

男子と一緒にいる時、A男が私の悪口を言ってるんじゃないかと心配です。

でもA男は私のタイムラインのストーリーにいいねをしてきました。

ほんとに何なんでしょうか?

A男の悪口は、「俺あいつ嫌いなんだよねー。だって顔とかさ、こう!(変顔)じゃね?wそれに性格悪いんだよ、近付かない方がいいよ」みたいなやつです。

オマケに私はA男と部活もクラスも一緒です。A男はよく「○組嫌い!」とか「この部活可愛い子いないじゃん!最悪」とか「なんか部活居づらいんだよね」とか言ってます。

実は誕生日に告白されたりもしてます。秒でふってやりましたが…。誕生日にトラウマ植え付けるなよ…。

A男と同じ空間にいるだけでなんか嫌になります。悪口いってんじゃないかって心配になります。

私も悪口?愚痴?をステメに書いたのは反省しています。もうやりません。
でも相手が何もしてこなかったら私だってこんなバカなことしませんでした。

長文乱文失礼しました。
おかしいところもあると思うけど、回答お願いします。

No.3377906 21/09/20 16:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/09/20 18:13
匿名さん1 

先生に悪口を言うってことは無いんじゃないかなと思う。まず先生に悪口を言うとC子の印象も悪くなるし先生もそれに乗るわけないだろうからC子にいいことないよね。だから先生は大丈夫。でもAのことはネタにされても言い返せないと思う。だって元はと言えばLINEといういつ拡散されてもおかしくないような場所に書いてしまった主さんが悪いから。でも虐待まがいのことをされたりなんていうところにトドメを刺されたら冷静な判断が出来なくなっちゃうから仕方がない。Aの性格をかえることは出来ないし人の悪口とかを友達に言ってストレス発散にするやつもいるからそこは我慢ってところかな。でもいじめに発展してしまって主さんが辛い思いをするようであれば先生に相談して欲しい。学校の先生が聞いてくれないなんてことはほぼないけどもし聞いてくれなかったり言いづらかったらピアノの先生でもいいから頼れる人に相談してみるのがいいと思う。そして覚えておいて欲しいのが人の生き方や考え方を否定してはいけないってこと。今主さんに回答している僕はXジェンダーの無性といって自分を性別の枠組みで考えず自分は自分と言う考え方をする人なんだけど主さんがステメでした発言はあとから別の人に向けて言っていたとわかってもその時受けたダメージは減らないし辛いからそういうセンシティブな発言をLINEとか色々な人が見れるツールを使ってするのはやめてほしいかな。確かにトランスジェンダーをファッションのように扱って推しと一緒なんだァ♡ってやってくる人がいたらそうなるけどね。物凄い長文と途中の話の脱線そしてちょっと上から目線で物事を話してしまって申し訳ないです。気分を害したらごめんなさい。

No.2 21/09/20 18:53
お礼

>> 1 大丈夫です。
ありがとうございます。
私は性別は関係なく、その人がどんな人かで付き合いを判断します。恋愛でもそうです。私を大切にしてくれる人なら中性でも無性でも男性でも女性でも好きになります。なので、A男のことは、理解があったからこそ、かなり傷つけてしまったのではないか、と反省しています。
困ったら先生に相談してみます。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧