私には大好きな親友がいました、ですが今日、その子がツイッターの裏垢で、私の悪口を…

回答3 + お礼0 HIT数 318 あ+ あ-

学生さん
21/09/20 18:56(更新日時)

私には大好きな親友がいました、ですが今日、その子がツイッターの裏垢で、私の悪口を投稿しているのを見てしまいました。私はアニメオタクで、彼女も同じ趣味を持っていたため意気投合し、中学2年生から卒業までずっと一緒でした。卒業後こそ高校は離れてしまい、私は底辺高校へ、彼女は進学校へと、お互いに自分の道を歩んで行きました。それでも仲が良かった私達は予定が合えば頻繁に遊びに行ったりもしていました。ですが、彼女は少し前から、私の態度が気に食わなかったそうです。私は元から陽気でお調子のりな性格で、人を笑わすのが大好きだったので、新しい学校であまり楽しく過ごせていない様子の彼女を元気づけてあげようと、LINEでギャクやアニメの話を彼女に送信していました。それがだめだったみたいです、「気色悪い」そうです。良かれと思ってしたことが、彼女の機嫌を逆に悪くしてしまうような結果になってしまい、挙げ句の果てには「こいつの友達向いてないわ」と愚痴を言われてしまう程だったとは、頭が悪い私には考えることが出来なくて、もう、いっぱいいっぱいで、親友だと、私は思っていたのに、辛いです。私には、あの子しか居なかったのに。たくさん愚痴を書かれていました。彼女の裏垢は、多分私しかしらないし、まさか私が見ているとは思ってないでしょう。私はどうしたらいいんですか。大好きだったのに、好きなアニメの映画だって見に行こうと思ってたのに。ごめんね、

タグ

No.3377950 21/09/20 18:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/09/20 18:19
通りすがりさん1 

切ないね…

今更だけど、なんで裏垢見つけちゃったかな。親友なら余計に粗探しみたいなことはしない方がよかったね。

親友やめるか、我慢して知らないフリするか、見つけたこと告げてダメ元で話すか。

大好きなら、会って裏垢見た話しして謝って。直接不満は言ってくれれば、全部受け止めるって話しをしてみたら?

かなり勇気いるけど、今までの関係を信じて賭けてみる価値はあるかも。

No.2 21/09/20 18:25
学生さん2 

その親友さん、困っているのでは?
学校生活か何かで精神的に辛いのではないでしょうか
その中で楽しそうな主さんが憎らしく見えたのかもしれません!
どんなに傷つけられても寄り添ってあげてください。傷つくのは辛いです。でも二人で乗り越えればきっといい友だちになると思います!
頑張って!

No.3 21/09/20 18:56
匿名さん3 

その友達は優しい子なんですね。本当なら主さんに向かって悪口を言うことだってできた。それこそLINEでメッセージを送ることもできるわけです。その方が手っ取り早いですよね。でも、裏アカをつくって主さんの見えないところで吐き出してくれた。主さんのことを気遣ってくれているんですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧