いきなりですが、自分はクズな人間です。自覚はしています。 …で、何故そう言い切…

回答3 + お礼0 HIT数 246 あ+ あ-

匿名さん
21/09/20 22:26(更新日時)

いきなりですが、自分はクズな人間です。自覚はしています。
…で、何故そう言い切れるかと言いますと、今勤めている会社で僕は、容量が悪い、自分に甘い、教わった事は覚えてない、責任感がない、舐めている、すぐ逃げる思考で言い訳を考える、何に対してもめんどくさいと感じ、
なによりもタチが悪いのが、先輩に怒られて、最初はショックを受け落ち込むのですが後から気にしなくなり、身にならない、響かないのです。
家族にも色々と相談して、覚えるために予習・復習をしたらどうか、恥をしのんでもう一度聞くと言うことを言われたのですが、めんどくさいが勝ってしまってやりません。
そんなのが5ヶ月も続いて先輩達や家族に諦められています。ただ会社では何一つ役に立っていないのでこの先なんか言われるかもしれません。
一応社宅に住んでいるので転職は度胸がなくてできません。ただ弟が大学卒業したら少し考えています。
完全に自業自得です。結局何が言いたいかと言いますと、自分を変えなきゃいけないと言われるのですが、自分に甘く、めんどくさくて変えない自分が変わることなんてできたのでしょうか

No.3378092 21/09/20 20:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/09/20 21:04
匿名さん1 

響き過ぎて刺さり過ぎて心を病んでいく人と比べたら、主さんみたいな人がいても良いものかとは思うけど、長い人生で見るとその若さでリストラ候補に既に入ってそうで怖いよね。
そのままおじさんになっていくとも思わないし、変わる時って自分に絶望して変わるんじゃないかな。人に言われて変わる事は無いと思う。
心の何処かで、まだそんな自分が好きなのかも?
欠点としてスレを見ると甘い奴だなとは思うけど、きっとその欠点の裏に長所があるからね。
そっち方向伸ばしてみたらどうかな。

No.2 21/09/20 21:18
通りすがりさん2 

確かに甘いし甘えてますね。
周りから、変えなきゃいけない。と言われても、そりゃぁ、変えれないですよね。
じゃ、どうすれば変わるか…。
それは、自分で気づく何かが無いと難しいかも。
でも、今わからなくても、わかる時がいつかタイミングでくるのではないでしょうか。 その時に、今の自分の、本当の意味での甘さがわかり周りへの感謝に繋がるのではないでしょうか。

No.3 21/09/20 22:26
匿名さん3 

なんか飄々と生きている感じがして、
いいと思いました。

あなたがいらなくなれば、
会社から言われるでしょうし。
それまで居座るのもいいのではないでしょうか。
そんな日は来ないかもしれませんしね。

自分のできることをやっていけば
いいだけだと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧