注目の話題
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日

去年コロナが流行り始めた頃に回っていたチェーンメール(コロナウイルスはお湯で死ぬ…

回答1 + お礼0 HIT数 274 あ+ あ-

匿名さん
21/09/20 23:16(更新日時)

去年コロナが流行り始めた頃に回っていたチェーンメール(コロナウイルスはお湯で死ぬとかってやつです)を覚えてますか?
その時にチェーンメールを送ってきた友達がいて、これはデマだよーと傷つかない程度に軽く言ったんですが「信頼できる友達が教えてくれたから!」と言って聞かなかったんです。
なのでちょっとないなぁ…と思ってそれから少し距離を取っていました。
そしたら最近になって「なんか最近あんまり相手してくれないよね。なんか気に触ることしたなら教えて。」と直球で聞かれました。
チェーンメールだけを理由で縁を切るのはさすがに気が引けるので気付かれないように少しずつ距離を取ってたつもりでしたが、ハッキリ聞かれたので申し訳ないけど…と理由を答えました。
すると「○年来の友達をそんなくらいで捨てるんだ?そんな冷たい人だと思わなかった!」とすごく怒られました。
言わなきゃよかったなーと後悔はしてるんですが、私としては一度デマだよと言っても聞かないところもドン引きの原因だったので本当にハッキリ言わなきゃ分からないんだろうなと思って言ってしまいました。
冷たいと言えば冷たいのかもしれませんが、あの当時の混乱した状況の中で馬鹿らしいデマに踊らされている人と付き合っていく自信がなかったので、距離をとる以外にやり方が分からなかったんです。
もちろんこちらから連絡の頻度を減らしただけで、直接ひどいことを言ったり無視をしたわけではないです。あとはその子は飲食店で働いているんですが、それまではたまにその店に行ってたのをそれ以降には行ってません。
私はひどいことをしたんでしょうか?

No.3378171 21/09/20 22:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/09/20 23:16
学生さん1 

いいのではないでしょうか?貴方がこの人無理だなと思えば新しい、貴方を信頼し、デマに踊らされないような馬鹿じゃない友達をつくれば。
私もこの前、権力を持ってる友達に騙されて、5日前私に酷い事をしてきた頭の悪い馬鹿が居ましたが、縁を切りました✂️
他の新しい友達もそんな目にあっていたので、話してみると馬鹿じゃない人なので今では、あんな権力で踊らされる馬鹿と仲良くしてた私達馬鹿だね!と笑い合っております。
別に酷い事じゃないです。意志選択の結果距離を置きたいと心の中で思ったならば、その通りして、自分を貫き通してください。
私もチェーンメールに騙される馬鹿友達が多くてうんざりしてます。
何度も送ってこられると迷惑だし。
説明しても聞く耳を持たない又は、話しても分からない奴はバイバイ👋

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧