注目の話題
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
俺33歳、彼女26歳 付き合って4ヶ月の彼女と先日初旅行した。 日頃から奢ってもらおうとしない彼女なんだけど、 今回やたら細かく支払った金額管理しようとし

最近両親、義両親に思うことがあります。 夫と結婚する前義母とは仲良くなかったで…

回答2 + お礼0 HIT数 332 あ+ あ-

匿名さん
21/09/21 09:19(更新日時)

最近両親、義両親に思うことがあります。
夫と結婚する前義母とは仲良くなかったです。私の顔を見るなりあまりいい顔をしなかったり顔合わせのお知らせを手書きで書いて送りましたが私の両親は「呼んだよ!ありがとう!」と連絡がありましたが、義両親からはとくになく夫に「うちの親真顔で読んでた」と言われ、私のことをあまりよく思ってないんだなと思っていました。結婚し子供が出来たのが分かって義実家から車で10分ほどのところに家を買いました。最初は私の両親が住んでいる近くに家を買おうと思いましたが不便なので結局近くに大きい病院や学校、商業施設がある義実家近くになりました。義母は人が変わったように優しくなり赤ちゃんの買い物について行きたがったり週一ほど食べ物などを持ってきたりして私のお腹を見に来ます。LINEは知っていますが来る時に事前に連絡はなく突然来るのでびっくりします。義父の会社のノルマで車の保険を私名義で入ってほしい、お金はこちらで払うからという連絡も夫に連絡がきて私には連絡が来ませんでした。私に直接聞いても分からないだろうと思ったのかわかりませんが。夫が休みの日は夫に連絡がきます。義母や義祖母は子供が産まれてからすぐに来る気満々です。義祖母には産まれたらすぐ連絡してね!と言われ義母は私は沐浴できないからおばあちゃんに頼もうね!とか言われましたが正直自分でやりたいし少しの間はそっとしておいて欲しいです。産まれたら毎日来そうです。義両親は室内で大型犬2匹を飼っていて家の中もあまり綺麗ではないし私は動物アレルギーなので服に犬の毛をつけて家に来られるのも嫌です。退院しても一週間くらいは会いたくないです。twitterやインスタ、掲示板などで義母嫌いという投稿などをよく見ているせいか多分私が気にしすぎているというか世の中の義母ってそういうものという思い込みをしてしまっていて良くしては頂いていますがどうしても好きになれないです。でもお祝いやその他に赤ちゃんの為に使ってと50万円ほど頂きました。ありがたいですがこれからこれを口実に色々めんどくさくなりそうと思ったので使っていませんし返そうと思ったのですが私の両親にも新婚旅行代で40万円ほど出してもらいそのお金も返すとなると貯金が少なくなってしまうので返せてません。そして私の両親にも思うことがあり2人とも煙草を吸うのですが母は私が助手席にいるのに煙草を吸い始めたり(すぐに辞めてといい謝られました)、庭で煙草を吸って家に入って来られるのが嫌です。赤ちゃんが産まれたら煙草臭い人に触って欲しくないです。あと母はちゃんと私が片付けているかなどチェックするために家の色んなところを勝手に見ます。勝手にズカズカ入ってきて嫌です。あと、ちょっとケチなところもあってそこも気になります。なので、最近両親も義両親も今私は会うのが嫌です。妊娠中で神経質になっているのかもしれませんが、無理です。産まれてからが大変なのはわかっているし、頼らなくてはいけない場面も出て来るので上手くやらないといけないと思うし、これくらいでって思われるかもしれませんが産まれた後の両親や義両親のことを考えるたびにストレスです。夫は私の両親とはあまり合わないです。でも、会うことはあまりないので距離感があって過ごしやすいと思いますが、逆に私は距離感が近すぎてストレスです。

No.3378419 21/09/21 08:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/09/21 08:34
匿名さん1 

よくある問題です。
家を近くに買いすぎましたね…
もう仕方ないですけどね。でもお金もらったり物を買ってもらってるなら仕方ないかなあ。お金はもしもの返却のために使わないでいてください。とりあえず早めに仕事して子どもは保育園に預けて親に近づかせない、頼らない生活をするしかありませんね。ぶっちゃけ親にほんとに頼る場面って1年に、一回くらいしかないですよ。

No.2 21/09/21 09:19
匿名さん2 

うちは隔週で双方の実家に行ってました。行きたい時に行って、帰りたくなったら帰る。自分で主導権を握れるのがいいです。自分の家に来られるのは嫌です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧