注目の話題
彼氏と喧嘩しました。 私の彼氏は居酒屋のオーナーです。 私はそこで時々お手伝いをしています。 昨日あった出来事なのですが、普段私はホールをしています。
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別

女の子にサッカーや野球を習わせる事について悩んでいます。 男の子だったらサッカ…

回答2 + お礼0 HIT数 239 あ+ あ-

匿名さん
21/09/21 16:10(更新日時)

女の子にサッカーや野球を習わせる事について悩んでいます。
男の子だったらサッカーを習わせる事でサッカー選手への夢がどんどん膨らみますが、女の子だったらやっぱり天井が見えているというか、限界がありますよね。女子サッカーがありますが、スポンサーの大きさにしろ知名度にしろ、スポーツの世界は圧倒的に男性の方が有利ですよね。野球も同じだと思います。
夢中になって何かをやるのは大事だと思うし、今ある興味を限界まで引き出してあげたいけど、将来男女格差で悩み、どうにもならないと現状に妥協するのが分かっているんです。
だったら他に興味を持っている事に時間をかけてあげる方がいいのかな。
みなさんどう思われますか?

No.3378604 21/09/21 15:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/09/21 16:00
匿名さん1 

将来的に職業にしてそれだけで稼ごうとするのであれば、女子スポーツでは厳しいでしょうね。
その道でトッププレーヤーになってもスポーツだけで食えるのはほんの一握りです。

将来の仕事に役立つ事を考えるなら、英語や中国語などの語学や、プログラミングやアプリ開発のスキルを身につけさせた方がいいでしょう。

ただ、スポーツを趣味として楽しむのはすごく大事だと思いますよ。
サッカーやテニスなど、気軽に出来るスポーツは先々にもいい影響を与えるはずです。

No.2 21/09/21 16:10
主婦さん2 

本人がやりたがるなら、させてあげればいいと思います。
逆に興味を持たないなら、ムリにさせることはないと思います。

興味を持ってやってみて、それをどう感じるか、限界を感じて方向転換するのか、さらに上を目指そうとするのかは、本人次第です。
例え限界を感じて違う道に行こうとも、それまでの経験はかけがえのないものになる筈です。
悩んだり考えたりすることも、本人が成長するための大切な経験です。
どのような道を選ぼうと、その道を応援してやるのが親の務めではないかと思います。

転ばぬ先の杖は本人が用意するもので、親があらかじめ準備し持たせてやるものではないと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧