注目の話題
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。

離婚調停や離婚訴訟について教えて下さい

回答4 + お礼1 HIT数 916 あ+ あ-

悩める人( 27 ♀ )
07/05/10 10:31(更新日時)

離婚調停や離婚訴訟について、費用や期間など、何でもいいので教えて下さいm(_ _)m
精神的にかなり追い込まれています…くじけそうなので、助けてほしくて、ここに来ました…
仕事しないでスロットとゲームに明け暮れる酔っ払い旦那、酔うと暴言暴力😔2ヵ月の子を夜中に起こしたり…めちゃくちゃで、私が財布からお金を盗んだと決め付け、授乳中に殴られ、限界が来て警察に逃げこみ、色々あって実家から離れた町に安いアパートを借り、離婚を求めていますが、なかなか離婚してくれません…
離婚しないで私を困らせて苦しめたいみたいです…
養育費については、請求してないのに、仕事してなければ払わなくていいと言い、仕事してないのに親権をよこせと言い、酔うと嫌がらせメールや電話が何回も来ます 旦那の母親からも結婚詐欺だの罵りのメールが来ます
離婚調停しかないと思うのですが、裁判所に相談に行っても詳しく教えてもらえず、弁護士雇えと言われました…
誹謗中傷はやめて下さい
本当に参ってます…助けて下さい

タグ

No.337952 07/05/10 04:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/05/10 06:39
通行人1 ( 30代 ♀ )

市役所などでやっている 無料の弁護士相談か 弁護士会でやってる 無料または格安の弁護士相談に行ってみるのをオススメします。 小さなお子様がいて 辛く苦しい時間をお過ごしと思います。 お身体 壊されませんよう… 相談に行く時は 現在までのあらすじ(受けた暴言暴力、夫の素行など)を ちゃんと紙に書き出して行きましょう。 紙に書く事で 自分の中でも気持ちが整理されます。 弁護士相談は ほとんどが20分や30分の 時間内に 話を伝えなければならないので 頑張ってみて下さいね。

No.2 07/05/10 06:41
匿名希望2 ( ♀ )

市のDV相談所に行ったらいいよ。
友達は相談に行ったら調停無しで離婚できたよ。

警察に行った時に被害届け出さなかったの?

No.3 07/05/10 06:45
通行人3 ( 30代 ♀ )

今は身体や赤ちゃん、生活は大丈夫ですか?
主さんのご両親には、今の現状を話していますか?

離婚については、相手がDVの場合、調停では話し合いの埒があかず不成立になり終わる可能性が高いと思います。

◎調停◎
家裁で調停委員会を交えて、旦那と離婚、親権、養育費などを話し合いで決めるだけで、お互いが納得出来なければ調停不成立で解決しないまま終わります。

なので、やはり弁護士の介入をお勧めします。

一度、無料弁護士相談を受けられてはどうですか?「法テラス」なら民事扶助制度で弁護士費用も、月々1万円から返済出来ます。

赤ちゃんが心配です…保護命令など早々の対応をした方がいいですよ。

No.4 07/05/10 08:45
匿名希望4 ( 20代 ♀ )

私は市のDV相談を受けました☺婦人相談員さんがアドバイス、問題解決に向けての行政機関を紹介してくれ、必要時は付き添ってもらえました😃今は弁護士さんと調停の準備中です💨主さんも色々不安があると思いますが、助けてくれる機関はあります👍

No.5 07/05/10 10:31
お礼

皆様、やさしいお気持ち本当にありがとうございますm(_ _)m
警察でDV認定はしてもらいましたが、被害届は出さずに旦那がいる町を離れまして(関東から関西へ移動したんですよ💦)、住所は絶対バレないように手続きしましたが、保護は旦那がいる町の裁判所で手続きをと言われ、できてませんが、警察が直ぐに対応できるようにと手配してくれました
こちらの市役所の相談に行きますね!!紙に書くというアドバイスや、扶助の事など具体的に教えて下さって、本当にありがとうございます😢
旦那から離れてから、子供は違う子みたいに機嫌が良くて、やはり母親のイライラや不安が伝わっていたのだと痛感しました😔抱っこしてないと泣き、添い寝でないと寝ず、トイレに行くだけで大泣きしてた子が、離れた途端に、ひとりで遊ぶし朝までぐっすり寝るんですよ まだ首がすわったばかりですが、こんなに楽でいいのかなと思うぐらいです💦離婚を決意したのは間違いではなかったと思いました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧