注目の話題
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

今月末生徒会選挙があります。 私は高校1年生で会計をやろうと思っているのですが…

回答2 + お礼1 HIT数 259 あ+ あ-

匿名さん
21/09/23 19:19(更新日時)

今月末生徒会選挙があります。
私は高校1年生で会計をやろうと思っているのですが、演説で何を話せば1年生だけど任してみようと思えますか??

演説では、まず初めに簡潔に話したいと思います。といい、最後には1年生でまだまだ分からないことも多いと思いますが、何事にも全力で取り組むという私の長所を活かして、学校のために努めていきます。というつもりです。
添削、そして間の文章をどうしたらいいかお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

No.3380096 21/09/23 18:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/09/23 18:39
匿名さん1 

現生徒会メンバーにコネを作って、生徒会の先輩たちに指導を仰ぐのが間違いない。ついでに先輩のお友達にも投票をお願いする。

そのために主さんの人脈とコミュ力が必要。

No.2 21/09/23 18:55
お礼

>> 1 それもそうなんですけど、文章をどうしたらいいか教えて下さるともっとありがたいです!!

No.3 21/09/23 19:19
匿名さん1 

私は生徒会については全然知らないけど、多分、何が受けるかは学校によって違うと思うよ。保護者に向けた先生のお話も、長男の高校と次男の高校では真逆のことを言われたよ。偏差値の違いを感じたわ。

子どもから聞いた話だけど、「生徒会の現役役員が押している子がいて、先輩のプロデュースで見事当選したけど、実力はまあ、うん。」みたいなことがあったそうだ。上級生は下級生のことを知らないから、ちょっとした噂で票が動く。目立つ立場の人に味方してもらえるのは強いんだなって思ったよ。他の候補者は自力で物を考えたらしく、何だかピントがずれていたそうだ。

それとは別に、子どもの友達が立候補して応援を頼まれたことがあったんだけど、やっぱり票を稼ぐには浮動票を掴むことだと思ったので、とにかく名前を覚えてもらうこと、1つでいいので印象に残るものをぶっこみなさいとアドバイスしておいた。その子は当選したよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧