関連する話題
30代の娘が9月に入った会社を今月で退職することになりました。 理由はストレスからくる体調不良らしいです。 転職2週間目辺りから吐いたりなどして食事が満足に
部下が辞める話になり、退職理由を「一身上の都合」ではなく「人間関係」と書いて提出し 私が主の原因になりました。 中途で入った部下がいて、仕事ができま

涙が止まりません。 私は学生で飲食でバイトしてます。 バイト始めてもうすぐ1…

回答62 + お礼1 HIT数 4614 あ+ あ-

匿名さん
21/09/27 08:03(更新日時)

涙が止まりません。
私は学生で飲食でバイトしてます。
バイト始めてもうすぐ10ヶ月になります。
今日、仕事中は厳しいけど普段は優しいパートさん(Aさん)にガチギレされてめちゃくちゃ説教されました。
ピーク中に自分の勘違いでお客様に迷惑をかけてしまったことがそもそもの発端なのですが、私はテンパってしまい、近くにいたAさんに助けを求めてしまいました。Aさんに対処して頂いたにもかかわらず、ピーク中だったことでAさんが対処してくれた後に何も言わず急いで自分の持ち場に戻ってしまったのがAさんの逆鱗に触れたようで、お店が落ち着いてきた頃に
「何で私の隣にいたのに一緒にお客様に謝罪しなかった?なんで突っ立ってるだけだった?」
「そんでもって人に助けを求めておいて何の一言もないって何?
やってもらって当然、助けてもらって当然だと思ってるんやろ?」
「一つ一つの物事に対して軽く考えてるやろ?
誰にだって勘違いはある!だから一緒に働いてる仲間として何度でも一緒にお客様に謝るさ!でも、わざとじゃないにしてもあんたの勘違いで作業のペースが乱れたのは確かなんよ!それに対してすみませんでしたとかありがとうございましたの一言も言えないの?!
自分こういうの働き始めて何回目よ?!正直呆れるわ!!」

と、思い出すだけでもこんな感じでかなりの暴言を吐かれました。

確かに自分はダメダメなところたくさんあるけど、自分なりに頑張ってるつもりです。

今日は店長が不在で…店長がいたらこんな言われ方しなかったと思います…
皆さんなら店長に話しますか?
ショックすぎて涙止まらないし、もう辞めたいです…



No.3380397 21/09/24 00:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.49 21/09/25 16:20
お礼

皆さんありがとうございます。
こんなに沢山回答が来ていてびっくりしました。
Aさんがあんなに怒ってるのを初めてみたので、びっくりしてショックで思わず暴言吐かれたみたいに言ってしまいましたが、
でもそれは自分がいけなかったことに皆さんの指摘で気づかされました。
店長に言うのもやめます。
あの日以降まだAさんにはお会いしてませんが、あったら一言謝罪しようと思います。
思えば、Aさんに限らず店長や他のパートさん達にも助けてもらったことがありますが、お礼を言う時と言えなかった時がありました。
タイミングを逃してしまったから仕方ないと自分では思ってましたが、そうではないと言うことですよね…どんなに遅れてもこれからはしっかり言うようにします!

ところで匿名22さんが何人もいるように感じるのですが、これはすべて同じ方が投稿してるのでしょうか?
レス読んでてわからなくなってきました汗

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧