もう全てに絶望 何をしてもダメで人生どうすればいいのか分かりません。 2…
もう全てに絶望
何をしてもダメで人生どうすればいいのか分かりません。
21歳専門卒です。
新卒で入った営業マンを3ヶ月で鬱病で退社し、その後営業ノルマとは無関係だろうと思い運送会社に就職しましたが、めちゃくちゃ営業ノルマが課せられ労働時間も長く半年少しで辞めてしまいました。
現在は正社員を前提としてとある自動車整備工場で働かして貰っていて、正社員になったら学校にも通わせて貰える様で、今は自分なりに精一杯頑張っているのですが・・・
付き合っている彼女と喧嘩して、将来が見えない、頼りにならないと言われました。
職場の人に、彼氏いつ正社員になるの?早く結婚してママ友になろって言われたらしいです。
家庭環境も複雑で、幼少期は虐待、小中と虐められて通信制の高校に。
今まで生きてきて、楽しかった事なんて本当にひと握りで、趣味から整備士を目指したいと思い、頑張っていますが、なんというか、これ以上何を頑張れと言うんだと・・・。
自分だって仕事辞めたくて辞めた訳じゃないし、自殺するくらいなら仕事やめようと思い、本当にギリギリまで真面目に頑張って頑張った結果が鬱病なのに、これ以上何を頑張るの?って感じで、
ひたすらに自分が自殺したら彼女はどう思うのか?
親は悲しむだろうか
ほんとに何をやっても上手くいかなくて、彼女は仕事辞めるって言った時、辛いなら辞めていいよって言ってくれたので、唯一の理解者だと思っていました。
どうすれば分かってくれるんでしょうか
新しい回答の受付は終了しました
主さんにとって一番大切なのは彼女?
自分でしょ?しかも未来を見据えて今頑張ってるんだよね?
彼女や家族、近い人間の理解がない事は悲しいけど、そんなことに振り回される事なく、彼女を失っても構わないくらいで仕事頑張ってみたら?
頼りにならないとか、男に言ったらいけない言葉にハマるくらいの失言だよ?
ぐっさり刺さったでしょ?
今までの色々を知ってて、自分の職場の人に言われた話から彼氏を追い詰めるって…
私は女だから彼、主さんには彼女なんだけど、大切な存在なのはわかるけど、そこで不安定が発生する付き合いって必要なのかな?
男は死ぬまで仕事の生き物だよね。この努力を折れさせるわけにはいかないんだから、俺はここで結果出すから!くらいで仕事に邁進してみたら?
自殺したら…なんてよぎるってことは主さんのメンタルは良い状態ではないよね。
まだそんなに若いんだから、結婚うんぬんより自分の人生の基盤作りが先、合ってると思うよ。
きっと彼女にそこまで言われるってことは、悪く言えばなよなよ、良く言えば優しい子なんだと思う。
女にはなかなかわからないけど、成功してる男の人は人の何倍も苦労して努力してる。
不器用で時間がかかっても、結果オーライで基盤が作れたら人生うまくいくから。
自分の信じた道をそのまま頑張ってごらん。
鬱病って真面目な人ほどなると聞きます。
主さんは真面目に頑張りすぎたのでは?
これ以上頑張る必要ないですよ。
これ以上頑張ると鬱悪化するだけだし。
今の状態を続けて行きましょう。
そして正社員になれたり、学校いけたりしたら、その時に
次何をするか考えましょう。
それまでは今の状態のままでいいですよ。
頑張りすぎは禁物です。
彼女さんの事ですが、申し訳ないですが、その人イマイチです。
理由は友達がママ友になりたいから早く結婚してくれと言われたから
結婚したい、けど経済的に頼りないからあなたは嫌だという意味の
事を言ってるから。
金銭問題が大事なのはわかります。
でもそれだけで結婚相手を決めるとか、友達の話し相手になるために
結婚決めるとかちょっと幼稚すぎる。
お金あって結婚できるやつなら誰でもいいの?って思ってしまう。
主さんは今のその人が世界で一人だけの自分の理解者!って思ってる
ようですが、世界は広い!
まだ出会ってない人のが多い。
今までで会った短い人生の中の数少ないうちからの一人かもしれないけど、
もっとあなたに合う、あなたを理解してくれる人はいますよ。
主さんは視覚きょうさと言って視野が狭くなってる状態。
付き合う相手はしっかり見て、しっかり選びましょう。
そしてなによりも主さんの鬱を治すようそちらに努力してください。
それが一番大事で一番先決。
出来る限り休みましょう。
無理をするともっと体調悪くなりますよ。
職場の人の戯言なんかより健康の方が大切に決まってます。彼女酷いですよ。
今は正社員にこだわらなくていいんじゃないですかね。
精神を休めることを優先した方がいいです。
あんまり自分を追い詰めないで
今は結婚なんて考えられるわけない。
彼女が焦りすぎ。
ただ整備士は、数年やったら転職したほうがいい。
あれはずっとやり続ける仕事じゃない。
体力仕事を乗り越えても
たぶん30すぎくらいから現場ではなく営業にまわされる。
そこでは、またノルマがある。
整備士はやっぱ、みんなやめちゃう。
新しい回答の受付は終了しました
心の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
夫が娘と縁を切ると言ったら、どうしますか?あと今年生まれた孫にも会わせ…22レス 636HIT 匿名さん
-
車を買い換え続ける弟について。 私には4歳下の弟がいます。年齢は…11レス 272HIT 匿名さん
-
子供が「勉強しない、結婚・出産もしない」と宣言。 それは母親(私)の…16レス 253HIT 匿名さん
-
子供のおもちゃを旦那の同僚から沢山貰ったのですが、私は潔癖症で嫌で全部…13レス 253HIT 匿名さん
-
俺を舐めている女どもをギャフンと言わせたい。22レス 385HIT 匿名さん (40代 男性 )
-
50歳過ぎても見た目が若く 30代後半にしか見えない人います 性格…5レス 156HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧