注目の話題
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい
離婚について相談です。 私には妻と成人した子供が3人中学生の子供が1人おります。 若い頃は勤めておりましたが、30になる頃両親から実家の事業を継いで欲しいと

浮気してた旦那にパチンコをしてるのは私のせいだと言われました。こんな辛気臭い家い…

回答6 + お礼1 HIT数 443 あ+ あ-

匿名さん
21/09/27 15:51(更新日時)

浮気してた旦那にパチンコをしてるのは私のせいだと言われました。こんな辛気臭い家いたくない。お前がいなきゃかかるお金も減るし行く必要なくなるらしいです。

一緒に働いて借金返す協力しないなら夫婦じゃないし一緒にいる意味ないらしいです。

養育費の話をしたら終わってる自分が楽したいだけじゃんと言われました。

病院を進めたら離婚するんだから関係ないと言われたので子供の父親にかわりはないんだから関係なくないパチンコ依存症の人と会わせたくないちゃんと病院行って治してと行ったらじゃあ会わねえし養育費も払わねーよこっちだって好きで離れるわけじゃねーんだよとキレられました。

なんで怒ってるのか本当にわからないんですが私ってどこかおかしいんでしょうか。

私がそうゆうのわからないから旦那はパチンコ依存症になったんですか?

パチンコ行ってお金なくて話しかけられるたびに「お金なんとかならない?」と聞かれてたので冷たく接してた時もありました。だから浮気しても旦那の中では悪くないらしいです。私が悪いらしいです。

そこまで自分が悪くないと思えるのってすごいねと言われたんですが全部旦那が悪いと思う私ってどこかおかしいんでしょうか

No.3380561 21/09/24 09:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/09/24 09:07
匿名さん1 

頭悪い上にクズ男ですから会話が成立しませんから損切りしてください

No.2 21/09/24 09:14
通りすがりさん2 

会話するときは常に録音。パチンコ行く日は日記みたく日付や時間をメモ。

有利に別れる為に、旦那のポンコツ具合を証明する術は全てを駆使して残しましょう。

No.3 21/09/24 09:21
匿名さん3 

離婚予定なら 家庭裁判所に離婚協議の申し立てをしてください。(証拠持参)弁護士に相談すれば取れるものは取れるでしょう。

No.4 21/09/24 09:48
匿名さん4 

主さん、旦那に話しかけず少し離れる事を進めます。出来れば、少しで良いのでパートタイムでお仕事されてはどうですか?そしたら、旦那の態度もガラッと変わると思います。

No.5 21/09/24 09:51
匿名さん5 

離婚後の養育費は給料差し押さえや天引きができるみたいですよ。

離婚せず別居したら、別居してても婚姻年数を元に旦那の厚生年金の分割計算してもらえるらしいですよ。

子供作っておいて無責任極まりないクズ男なんか干からびるほど搾り取れるといいんですけど、法律の範囲内だけでも取りましょうよ。

No.6 21/09/24 12:03
お礼

働くにしても旦那は年の半分は時間不定期の仕事で子供も1人じゃまだお留守番出来ず近くに頼れる人もいなく育児に旦那も協力する気は0でまともに仕事なんて探せませんでした。

現在は子供を寝かしつけた夜に別居の為に借りた部屋でオペレーターのバイトをしてます。

離婚するので今後は離婚して実家に近くに引っ越して仕事探して働く予定です。

自営なので収入誤魔化すとか養育費金額のことを話してる時に言われたので後々面倒なことになりそうだから公正書作成してから別れます。

今の旦那はお金の事と自分の幸せの事ばかりで子供の事も私の事もなにも考えてくれないです。離婚前なのに食費すら渡さず家賃も光熱費もすべて払わずパチンコに使いました。だって足りないから。じゃあどうすればいいの?だそうです。異常ですよね。子供のご飯代すらパチンコに使ってるくせに子供の事思ってるなんて笑わせるなって感じです。なんでお前が悲劇のヒロインぶってるんだよ!!なんて指摘したらまた悪者扱いされるのでもうほっとくことにします。私のメンタルがもうもたない。

アドバイスありがとうございました。こんなしょうもない愚痴聞いてもらえてありがたいです。慰謝料等はもらう気ないです。うちの親に借金もあるし養育費だけきちんと払ってもらえればもういいです。きちんと病院行ってまともに生活してほしいです。今の状態で別れて自殺しないかだけ心配です。義母に協力してもらって改善できたらなって思ったけどそんな事したらもっと憎まれるだろうからやめておきます。多分、大丈夫ですよね。私がいるからこうなってるみたいだし。

やめてないギャンブルの借金返済協力なんて私には無理です。子供の事も考えれない自己中な口先だけの男なんていらん。

いらんぞおおおお!!

子供と2人でなかよくがんばります

No.7 21/09/27 15:51
通りすがりさん7 

共依存症(イネイブリング)からも回復していきましょう!
同じような男を見つけないためにも、、

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧