注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった

単なる愚痴です。吐き出させてください。 不快に思ったら見ないでください。 …

回答3 + お礼0 HIT数 322 あ+ あ-

誰にも言えないさん
21/09/25 17:30(更新日時)

単なる愚痴です。吐き出させてください。
不快に思ったら見ないでください。

出来ることなら、誰も知らない場所でやり直したい。

知的障害を伴う自閉症未就学児の母。旦那に不満はない。

もし離婚ってなったときに子供の親権を旦那が欲しがったら受け入れると思う。

覚悟がないなら産むなとか薄情とか無責任って言われても仕方ないけれど、最初は子供が欲しかったし旦那も愛してたから産んだ。

でもなんでこの子は…どうして私ばっかり…って思ったらもう全てがどうでも良くなってしまった。

可愛いのに、大事にしたいのに、成長が何より嬉しいのに。それでもどこかで思ってしまう。

虐待は断固しないけど手を上げてしまったりネグレクトしてしまう親の気持ちはわからなくもない。もう心にゆとりがない。

こんな親の元に産まれてきちゃってごめんね。

No.3381420 21/09/25 15:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/09/25 16:02
匿名さん1 

こうでなくてはならない。という思考を持たず

色々な生き方、考え方が出来て
幸せに生きる方法は沢山あります。

放任や、面倒を諦めるのでは無く

楽しく生きてください。

何事も楽しくない、苦痛だと感じれば
どんな優秀な人でも上手く生きれず不幸になります。

好きや、楽しい気持ちを沢山増やして
あげてください。
誰かに潰されても、立ち直れる思考を持てることが大事だと思います。
そう教えて

自信を持たせてあげてください。

子供にも、あなたにも。

出来なかったからで自身を失う思考が
まずいです。

明るく前向きで、何事も楽しそうに
めげ無い人になるには
知能は関係がありません😄

No.2 21/09/25 16:30
匿名さん2 

誰も非難しないと思いますよ。
当事者だったらと考えたら、私だってそう思うしもっと酷いこと思ってしまう。
疲れ果てて、そう思う自分を責める時期は過ぎましたか?
障害のある子供さんを連れてる人を見る度に、受け入れて頑張ってる姿に胸が詰まります。親も子供も誰も想像して無かった現実だろうから。
同情することは失礼だしされたくないだろうけど、五体満足で大学に行き働き親孝行をしていく子供たちを見たら絶望すると思う。
私達の人生はこれだからと頑張っている方に失礼だけど、心の底からそう思えるわけないと思います。なんで…どうして…どんなに苦しい人生かと察します。
知り合いが障害者を迎えて、旦那は逃げました。酷いなと思ったけど、わからなくはない。逃げられたらどんなに楽だろうは理解できる感情です。
かける言葉もないけど、ご主人と頑張ってみて下さい。

No.3 21/09/25 17:30
匿名さん3 

毎日大変だと思います。本当にお疲れ様です。
私は障害を持った方に関わるお仕事に就かせて貰っています。何かを教えること、覚えられるように、できるように、支援の方法は様々ですが、やはり、言葉だけで通じる子どもさんたちとは、全くプロセスを変えなくてはなりません。
うちの子は、本当にできるようになるのかな?と、思われているご家族の方も多いですが、結論から言わせていただきますと、できるようになる、と思っています。
私は何があっても側にいて、ご家族と一緒に、お子さんと一緒に、寄り添っていく……そう決めています。

きっと、あなたのお住まいの町にも、そういった公的サービスはたくさんあるはずです。私と同じような気持ちでお仕事されている人も多いと思います。子どもは皆で育てましょう。

困った子は、困っている子。
皆で、あーでもないこーでもない、あーしてこーして……って毎日悩んでいるうちに、きっとこれからたくさん、笑顔が見られますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧