注目の話題
語尾に「知らんけど」って言ってくるのって何なんですか。 ウザいからやめてとハッキリ言ったら 深い意味はなく、口癖になってしまってるからと言うのですが、
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。

4年間の片想いの恋を諦める方法を教えてください。 私は高校1年生から大学2年生…

回答2 + お礼2 HIT数 289 あ+ あ-

匿名さん
21/09/26 23:04(更新日時)

4年間の片想いの恋を諦める方法を教えてください。
私は高校1年生から大学2年生まで約4年間片想いしてる人がいます。
高校は同じ進学校で、向こうは理数科、私は普通科と学力に差がありました。それでも好きだったのでどうしても同じ大学に行きたく、死に物狂いで勉強し同じ大学に入りました。
恋愛は苦手ですが、私なりに勉強の合間頑張って高校のうちになんとか友達関係にまで発展させる事ができ、大学に入ってからはたまにご飯を食べたり、グループで遊びに行ったり、それなりに順調でした。
でも1年前、好きな人に初めての彼女が出来てしまいました。
初めての彼女ということもあり、とても大切にしていて、女性との関わりを極力減らしているようです。
正直その彼女さんを恨んでる私もいます。私は彼に「好き」って言ってもらうために1日10時間以上勉強に時間を割いて、4年間も片想いをして、やっと恋愛に時間を割けるようになった大学で彼にアピールしようとしていたのに、その彼女さんは「まだ就職したくなかったから」という理由で短大に通いはじめた女性です。しかも元カレと別れた一週間後に付き合い、彼に片想いなんてしていませんでした。
悔しいやら悲しいやら一年たった今でも辛いです。
でも、付き合っている人に好きになってもらおうとする最低な女にはなりたくありません…奪おうという気持ちもありません、むしろ好きな人には幸せになってほしいの快く応援したいです。
でもどうしても忘れられなくて、まだ好きなんです。
彼からLINEが来ると一喜一憂するし、グループで遊びに行って彼の隣に座った時はドキドキします。高校の話をすると謎に特別感を感じてワクワクします。
でも、みんなの前で彼女の話をする楽しそうな彼を見ると心臓がぎゅうってなるし、携帯のロック画面の彼女を見ると悲しくなります。

どうしたら忘れられるでしょうか?
忘れたいんです。
恋愛下手な私に他の男で埋めるなんてしたくても出来ません。
趣味の読書をしていても彼がチラつきます。
友達と居てもふとした瞬間彼を考えています。

自分で言うのは傲慢ではありますが、出来ればなぐさめの言葉が欲しいです。
人に慰めを乞うほど弱ってます…。笑

No.3381906 21/09/26 09:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/09/26 12:09
匿名さん1 

私があなたの友達なら、さっさと告白しとかないからじゃんって言います。
なのに彼女さんを恨むのは逆恨みでしかない。
長らく片想いしてたのもあなたの勝手。
高校で友達になれたのなら、大学合格した時点でとりあえず告白しとけば、もし振られても向こうは意識してくれてたかも。
まぁたらればだけど。
新しく良い出会いがあると良いですね。

No.2 21/09/26 16:28
匿名さん2 

私も同じような状況になったことあります!
3年ぐらい片思いしてた相手に、いつの間にか彼女ができてて、しばらく立ち直れなかったです。その後、告白してくれた人はいたけど、2年ぐらい誰とも付き合う気になれませんでした。でも、友達としょっちゅう遊んだり、男友達と二人で遊んだりして、だんだん気が紛れてきました。

主さんも今はとても辛いと思います。でも、友達と沢山遊んだり、男友達と二人で遊んでデート気分を味わえば、気が紛れるかもしれないです!きっと時間が解決してくれますよ!

No.3 21/09/26 23:03
お礼

>> 1 私があなたの友達なら、さっさと告白しとかないからじゃんって言います。 なのに彼女さんを恨むのは逆恨みでしかない。 長らく片想いしてたのも… 全くその通りです。ただの逆恨みです
ただ、高校のうちは勉強勉強勉強でなかなか恋愛してる時間がなくて…。
大学入ってから、と思っていたらすぐに彼女できちゃってました…。
非常に悲しい!!
ありがとうございました🙇🏻‍♀️

No.4 21/09/26 23:04
お礼

>> 2 私も同じような状況になったことあります! 3年ぐらい片思いしてた相手に、いつの間にか彼女ができてて、しばらく立ち直れなかったです。その後、… ありがとうございます🙇🏻‍♀️
すごく元気でます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧