注目の話題
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可
新人がコミュ障です。雑談とか話しかけてもこないです。どうしたら良いですか?
自分が嘘つきです。 バレてもしょうもない嘘が多いですが、関係性にヒビが入ることは確かですし何より自分が嫌になりすぎて人といる資格無いなと思います。 自己嫌悪

高校生 鬱 逃げ癖 あれこれ考え込んでしまう性格です あれこれ考えて計画的に…

回答1 + お礼1 HIT数 334 あ+ あ-

匿名さん
21/09/27 04:36(更新日時)

高校生 鬱 逃げ癖
あれこれ考え込んでしまう性格です
あれこれ考えて計画的に動くのであれば良いんですけど元はグーダラで逃げ癖のある最悪な性格なので考えるだけ考えてストレス貯めた挙句、行動を起こさないという事がしばしば、、、
ここでは省きますがかなり辛い過去があって勿論それの影響で自分自身が悪い方向にかなり変わってしまったのもありますけど、その環境のせいにして逃げていた部分もあります
そして逃げが癖になりました

かなり人間失格な感じで高校から大学生になろうとしています
何か変わろう!変えよう!と思うも結局今の自分が心地好くて行動するのが面倒くさいです

これは良くない状態だし、確実に社会人になっても働くの困難になるので今のウチに直したいのですが精神科とか行った方が良いですかね?アドバイス下さい
同じ経験した方がいればなお、嬉しいです

甘いと言われるかもしれないですけど今までも何度か変わろうと試みましたが失敗しました

ただ、その酷い家庭環境に今も身を置いてて、大学生になればそこから脱却できるので大学生になれば180度は無理だろうけど多少改善できるかなとは思ってます

No.3381926 21/09/26 10:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/09/26 10:42
匿名さん1 

大学生になれば
変わると思っていらっしゃるのであれば、
その時で良いかと思いますが。

現状のコロナ禍でただでさえ
過酷な環境下ですから、
そこまで自分を追い込む必要も
ないかと思います。

そうしないと駄目な状況になりましたら、
自然とやるしかないので、
質問者様もこなせるはずです。

かなり辛い過去に対応して
乗り越えてこられたのですから、
また乗り越えられると思います。

人間失格と書かれておりますが、
こんなに真摯に自分を変えて
頑張ろうとされてますので、
充分ご立派だと思います。

残りの高校生活を楽しんで下さい。

No.2 21/09/27 04:36
お礼

>> 1 ありがとうございます
でも本当にあなたが思っている以上に失格なんですよ、、、
変えよう!とか言ってるのも綺麗事で結局は変わりたくないというかこのままの自分だとニートまっしぐらです

とりあえずなんとか這いずってでも大学生までに病院行ったり出来ることしてみようと思います
自分に寄り添った優しい回答をして下さり感謝しています

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧