注目の話題
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。
妻が怒ってるっぽい。 昨日行きたいラーメン屋があるから一緒に行くか聞かれ、その時の体調次第と答えた。 今日は買いたいものがあったから、昼食がてら近くのショッ
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい

1年以上ぶりに夫婦生活を復活させたいスレを立ち上げた者です。前スレではどうにか旦…

回答5 + お礼5 HIT数 849 あ+ あ-

匿名さん
21/09/27 23:47(更新日時)

1年以上ぶりに夫婦生活を復活させたいスレを立ち上げた者です。前スレではどうにか旦那と話をしてすれ違いを擦り合わせて、対策まで交わして解決したように思えたのですが、いざ数日経ってみると疑問点があります。

行為=子作りの考えだった旦那と、子作り抜きで楽しむ事を伝えて和解しましたが、その時に「頑張って誘うね」と言われました。「頑張って」という部分に違和感を感じています。

子供がもういらないからしなくていいと思っていたという事は、私とは一生しない予定だったわけであって、一生私となくても何とも思わずに問題なく過ごしていた人が、人に言われたから頑張る?頑張らなきゃできないという事?私が言わなきゃこの人はセックスレスを問題とすら思わない人なんだ、とよくない考えが巡ってしまい、とりあえず生理前だからか自分のプライドをへし折られたせいなのかわからず落ち着こうとして投稿しています。

私からお誘いする予定ではありますが、私としては日頃からいつも通りキスやハグなどはして+αでと思っていますが、セックスレスの指摘をしてしたいと話し合いをした後となると、普段のスキンシップさえもしたくてアプローチしている下心だと思われてしまうでしょうか?
それとも、可愛いな程度に思ってくれるだけで負担にはならないと思いますか?

No.3382718 21/09/27 11:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/09/27 11:23
匿名さん1 

なんか色々大変そうですね。私も長年夫とセックスレスですがもうしなくていいかな〜って感じです。それでも毎日楽ちんに生きてますよ。願いを叶えるために頑張ることは素晴らしいことなのかも知れませんが主さん苦しそうだなぁ。ほどほどに無理しすぎないように頑張ってくださいね。質問の回答ではなくすみません。

No.2 21/09/27 11:32
匿名さん2 ( ♀ )

うちの夫婦とそっくり逆パターンです。ただし私は女で多少男性とは心理が異なると思うので、一意見として軽い気持ちで読んでいただけるとありがたいです。

さらにへし折るようなことを申し上げて御免なさいなんですけど、やはりしたい方が誘うべきかなと。私も夫には「私からしたくなることはもうないと思う」「でもしたいと思ってくれることは嬉しいから、すること自体嫌だというわけではない」と伝えたのですが「たまには誘ってほしい」と言われました。直接「じゃあ頑張って誘うね」とは言えませんが内心はそれです。したくないのに「したい」って誘うのも結構な力が必要なのです。旦那さんも主さんの気持ちを察して言葉を選ぶべきだろうと思いますが、嘘がつけない旦那さんをどうか笑って許してあげて欲しいです。

スキンシップも正直、したくてアプローチしてるのかな?と勘ぐってしまいます。回りくどくスキンシップされるくらいなら「しよう」と先に言ってくれた方が気持ちいい。

男性ならもしかしたら、可愛いなと思ってくれるのかもしれないですけど、あまりダラダラするのではなく、したいときは早めに(キスやハグの後割とすぐに)「したいな」って言った方がいいかなーと思います。

No.3 21/09/27 11:36
匿名さん3 

「頑張る」ということは努力するということで、本人が望んでいるわけではなく、主さんの要望に応えますということなんだと思います。

なので主さんの求める「行為を楽しむ」ということは旦那さんにはできないのだと思うし、そこまで求めるのは求め過ぎかなと思います。相手の主張をのんで行為は行うと了承してくれただけでも十分だと思わないとかなと。

頼んでも誘ってもしてくれない人もいるので、気持ちはなくても行為だけでもしてくれるのは優しさと思いやりの表れです。

意見を擦り合わせた結果、行為はするように歩み寄れたのならそこで納得する方がいいと思う。

あまり相手の精神まで変えようとするとまたレスに戻ってしまうかもしれないですよ。

No.4 21/09/27 12:13
匿名さん4 

夫婦でも何もかも価値観が一緒な訳ではないですし、旦那さんも前向きに頑張ると言ってますからあまり突き詰めて考えない方がいいですよ。

No.5 21/09/27 13:18
お礼

>> 1 なんか色々大変そうですね。私も長年夫とセックスレスですがもうしなくていいかな〜って感じです。それでも毎日楽ちんに生きてますよ。願いを叶えるた… 苦しいからこそ投稿していますが、諦めたり、旦那を見切った方がもちろん楽になりますよね!わかります。元々性欲がなく、旦那の誘いさえ断るぐらいだった人は逆にほっとするのでしょうね。
産後何度も見切ろうとしましたよ。他に気が向くようにしようとしたり、育児に力を入れたり、自分磨きの成果を違う事に向けようとしたり。でも、思うものは思ってしまいます。
好きな食べ物を、はい明日から嫌いになりまーすって、できないのと一緒です。

No.6 21/09/27 13:28
お礼

>> 2 うちの夫婦とそっくり逆パターンです。ただし私は女で多少男性とは心理が異なると思うので、一意見として軽い気持ちで読んでいただけるとありがたいで… あぁ、やっぱり聞いておいて良かったです。
したくてスキンシップしてくるのかと勘ぐりますよね。回りくどくしないですぐに言って欲しいとありますが、こちらとしても毎回そうではなくて、本当にスキンシップだけでいい時もあるので、こちらがただ触れ合いたいだけなのに相手は行為したいと毎回思われてしまうというのは、なんとかする方法はないでしょうかね?

スキンシップ=遠回しのお誘いと勘違いされるのを回避しようとしたら本当に行為したい時じゃないとスキンシップさえもできなくなりそうで💦むしろ、自分からしたいと思わなくなった人にとっては、キスやハグさえも面倒で迷惑でしょうか?

No.7 21/09/27 13:39
お礼

>> 3 「頑張る」ということは努力するということで、本人が望んでいるわけではなく、主さんの要望に応えますということなんだと思います。 なので主… 行為中の相手のマインドまで変えようと思ってはいませんでしたし、むしろこのレスで「旦那は行為を楽しむわけではないんだ」と気付かされたぐらいです。一番の悩みは、そういうマインドを持っている人からしたら、今までしていた私からのスキンシップなども全てあざとく、下心で動いているように見えてしまっていたのか、またそうならないようにするにはどう誘えばいいのかなと思いました。
一緒に楽しめないのなら、私を満たしてくださいぐらいの気持ちで、上から頼むことになりますが心苦しいけどそれぐらいの気持ちでいた方がいいんですかね。

No.8 21/09/27 13:41
お礼

>> 4 夫婦でも何もかも価値観が一緒な訳ではないですし、旦那さんも前向きに頑張ると言ってますからあまり突き詰めて考えない方がいいですよ。 … そうですね。ありがとうございます。

妊活の時男性は義務的なのが嫌とか言うくせに、夫婦だから頑張りますも義務的にされるようですね。

No.9 21/09/27 13:42
匿名さん2 ( ♀ )

2です。
あくまでも女の私個人の考えなので、本当に1例として軽く捉えてくださいね。

こちらはもともとしたくないので、したいと言われなければ勝手にただのスキンシップと捉えます。主さんは相手の捉え方まで気にしなくていいと思いますよ。だらだらとしたスキンシップの末に「しよう」って言われるとだったらもっと早く言ってよって思ってしまうことはあります。。。冷たく感じるかもしれませんが、しようと言われて拒否することはないので、そこは変にビクビクせず堂々と言って欲しいなぁと。

主さんの場合はお相手が男性ですから、どう思うんでしょうね。スキンシップをプレッシャーと感じるのか、単純に嬉しいと感じるのか。私の本音では、そこに性差はないと思いたいです。2人の関係が全てであって欲しいです。

私は自分からしたいと思うことはないですが、子供を2人も産んでだらしなく太った私を女性として求めてくれることはシンプルに嬉しいですし、単純な快楽ではなく愛情表現の一つでもあるので、自分勝手ながらなくなったら不安になったりするだろうなと思うので応じています。迷惑とは思いませんよ。

No.10 21/09/27 23:47
お礼

>> 9 お礼遅くなりましたが事前に読んではいました!安心した勢いでお誘いしたら、できそうです!行為だけが目的では無いのでしてからの自分のマインドが一番のメインですが、とりあえず切り開く事はできたので感謝します。ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧