注目の話題
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
<離婚して新しい人生を歩むべきかどうか> 結婚4年目、子なし、犬1匹、持ち家(ローン払い中)、車2台(1台ローン払い中) 車がないと生活が難しい場所に住

夫婦生活。夜の営みどのくらいの頻度でしていますか? 自分達は月1~2程度。相手…

回答2 + お礼0 HIT数 266 あ+ あ-

匿名さん
21/09/27 15:11(更新日時)

夫婦生活。夜の営みどのくらいの頻度でしていますか?
自分達は月1~2程度。相手は自分から誘うのは恥ずかしくて出来ないと言うのでこちらから誘っています。ただ毎度相手を気持ちよくさせているだけで、気持ち良いフリはしますが前戯をしてくれないので私は全然気持ち良くありません。断られる日もあり誘うのも虚しくなります。ですがこちらが誘わないと一切そのような行為もなくなり夫婦生活もダメになるのではないかという不安があります。その為だけに誘っているような状況です
ちなみに主人は子も欲しがっています。今の頻度では妊娠する事もありませんが…このような状況、皆様ならどうされますか?懲りずに誘い続けますか?

No.3382809 21/09/27 14:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/09/27 14:15
匿名さん1 

旦那さんと話し合ってみて、納得したら誘って貰えば良いのではないのでしょうか?
本来は男性が誘うものだと思いますよ。
行為最中に、逐一こうすると気持ちいいとか、色々優しく教えていく、というのが良いのかな。

恥ずかしいと嫌がったら、暫くしなければ相手から誘ってきそうなものですが、どうなのでしょうか。

No.2 21/09/27 15:11
匿名さん2 

うちは週1または2週に1回。
誘うのはその時々です。必ずしも旦那が常に誘わなければいけない、とは思いませんが全く誘って来ないのは相手する気無くなりますね。
一時期、私たち夫婦も旦那が誘う頻度が低く。何となく週末はする流れだったので私から誘ってましたが、それが回数重なると馬鹿らしくなり相手の体に触れる事もせず。寝る前のスキンシップもやめて早々に寝る事にしてました。
そしたら色々減った相手から気にし始めて聞いてきたので、いつも通りでしょ?貴方がしてる事と何も変わらないじゃんと言うような言葉を返したら旦那からも再び誘い始めました。

何も言わずにレスになるのが嫌だったら子供が欲しいならやる事やらないと出来ない。受け身すぎる面が強くてやりたく無くなる事を旦那さんに伝えるしかないと思います。
場合によっては、自分からは誘わないとキッパリ宣言してしまっては?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧