注目の話題
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
50代男ですが、恥ずかしながらダメ元で登録していたマッチングアプリで40歳の女性とマッチングして、会うことになりました。 私は見た目も良くない(写真あり)し、
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ

毎週家に来る友人について 3年ほど前から仲良くしている独身アラフォーの友達…

回答3 + お礼3 HIT数 465 あ+ あ-

Ykka( 38 ♀ EnzUCd )
21/09/29 17:56(更新日時)

毎週家に来る友人について

3年ほど前から仲良くしている独身アラフォーの友達がいて、毎週家に飲みに来ます。
子どもたちも主人もウェルカムなので毎週くることについては良かったのですが、最近少し痩せて自信がついたのか言動や服装が派手になってきました。

私が最近気になることは
 ・下着の透ける服で来る(薄い白Tに黒の下着)
 ・ピチピチなシャツのボタンの隙間から体が見える(見えることを私は言えません)
 ・スカートや短パンでもお構いなく両足を曲げて椅子に座る(下手すれば見えます)
 ・彼氏がいるけどセフレもいる(最近知りました)そして、その人たちとのsexやサイズについて話す
 ・下品な言動は嫌いと言いながら飲むと下ネタ満載で、胸は小さくないと思うといいながら胸をわかりやすく出す(普通サイズ)
 ・下の毛脱毛したからツルツルですごくいいから二人もやりなよ〜って事あるごとにすすめる
 ・痴漢されたとか言っていますが、その後もされても仕方ないような服装のまま
 ・毎回会社の口を言って共感しないとあからさまに態度がかわる
 ・良くも悪くもノリが良くて、主人から本人にとって気持ちのいい言葉を投げかけられると、惚れちゃうとか好き〜とか素敵〜とか普通に言う
 ・主人のことを私が呼んでいるあだ名で呼ぶ
 ・二の腕やお腹の肉がすごいとか減ったとか言って主人に触らせようとする
 ・自分は結婚できないと思うけど子供だけほしいと毎回言う(精子だけほしいらしい)

あげたらキリがありませんが、これらに嫌悪感を感じているのは多分私だけだと思います。

主人に以前、毎週来ることに対して何か思わない?と聞いたことがありますが、ただの飲み友達でキツイ性格だから全くタイプではないから何とも思わないとは言っていました。

ここ一、ニヶ月くらいの彼女の態度が本当に嫌で家に誘うことすら嫌だったので、私からは誘わないようにしていたのですが、週末呼んでいないことを子供や主人が知ると呼んでみたら?と言われるので、私の複雑な気持ちは抑えて自分の友達でもあるので誘うと来るので私は変わらず明るく振る舞います。

主人と出会って20年経ちますが夫婦関係は良好で、私は主人のことがまだ好きです。
きっと私は女友達に対して、主人の前で女をさらけ出すノリのいい感じに嫉妬していて嫌悪感を抱いているのだと自分では思いますが、それを二人に打ち明けることが出来ません。
話せないのでズルズル誘ってしまうのでとても複雑な心境です。他に話せる人もいないのでここで吐かせてもらいました。

私が我慢していればいいのかなとも思いますが、こんな嫌な状況が続くのであれば二人に話をしたほうがいいと思いつつ、どう話をすればいいのか、、、。
何か良い解決方法がありましたら教えて下さい。

No.3382996 21/09/27 19:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 21-09-27 19:43
匿名さん1 ( )

削除投票

率直に嫌な気持ちを旦那様に話されたら
何の問題もないかと思います。

女性の方に直接言うかどうかは、
旦那様へ話してからでいいと思います。

その方の所作を見ていたら、
嫌がる女性もいて然るべきだと思いました。

旦那様も、
主様が嫌な気持ちになるのに、
無理して誘う必要はないと
言ってくれると
思いますよ。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/09/27 19:43
匿名さん1 

率直に嫌な気持ちを旦那様に話されたら
何の問題もないかと思います。

女性の方に直接言うかどうかは、
旦那様へ話してからでいいと思います。

その方の所作を見ていたら、
嫌がる女性もいて然るべきだと思いました。

旦那様も、
主様が嫌な気持ちになるのに、
無理して誘う必要はないと
言ってくれると
思いますよ。

No.2 21/09/27 20:27
匿名さん2 

1さんと同じ。ご主人に言えばあっさり納得して回数を減らす協力をしてくれると思うよ。

No.3 21/09/27 21:15
匿名さん3 

子供いるんだし、仲良くて嫌な人でなくても毎週、家には呼ばない!

毎週呼ぶと、それはルーティンの様になりますよ。

今はコロナ禍で外で飲めないから、呼べばホイホイ来るのでしょうね。

自然にフェードアウトして行けば良いのではないですか?
今はコロナ禍なので、ちょっと頭が痛いとか、体調が悪いと仮病を使えば呼ばない理由も出来ますよ。

常識人なら毎週家に呼ばないのが普通ですよ。呼ばれて来る方もどうかしてます。
当たり前ってスタンスを変えた方が良いです。

どんなに仲良しだったとしても、毎週子供がいる家に呼ぶのは嫌になるものです。
特に今はコロナ禍だし毎週はよくないです。

個人的には、さようならの人だと思いますね。
少しずつフェードアウトしていかれると良いです。

No.4 21/09/28 09:16
お礼

>> 1 率直に嫌な気持ちを旦那様に話されたら 何の問題もないかと思います。 女性の方に直接言うかどうかは、 旦那様へ話してからでいいと思い… ありがとうございます。
このまま我慢し続けるのも何かちょっと精神的に考えるだけでも疲れてきました。
やはり勇気を持って主人に話さなければいけないですよね。。
どんな返答が返ってくるのかわかりませんが、気持ちは伝えたいと思います。
背中を押していただき、ありがとうございます。

No.5 21/09/28 09:18
お礼

>> 2 1さんと同じ。ご主人に言えばあっさり納得して回数を減らす協力をしてくれると思うよ。 ありがとうございます。
私が気にしすぎなのかもしれませんが、主人に話をしてみようと思います。

No.6 21/09/28 09:28
お礼

>> 3 子供いるんだし、仲良くて嫌な人でなくても毎週、家には呼ばない! 毎週呼ぶと、それはルーティンの様になりますよ。 今はコロナ禍で外… 回答ありがとうございます。
海外在住のため日本食屋が少く、毎週家飲みが当たり前のような生活を送っていました。
しかしこれが負のルーティンを生み出していたのですよね。。2週間会わなかったら久しぶり、という感じになっていました。
旅行にも一緒に行きたいと言い始めていて、、、
二人で会うには別にどんな格好をしようがかまわないのですが、主人に限らず思春期の息子もいるので、主人に気持ちを伝えてすこしずつフェードアウトしていけたらと思います。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧