被害妄想が強い人間関係が上手く築けません。高校時代に3年間いじめを受けていたので…

回答2 + お礼0 HIT数 283 あ+ あ-


2021/09/28 10:16(更新日時)

被害妄想が強い人間関係が上手く築けません。高校時代に3年間いじめを受けていたのでそれが原因だと思います。
会社で苦手な人は挨拶しても会釈だけの人。
私は全然、関わりがなくても同じ空間で仕事をしている人には声を出して挨拶をします。
こういった対応をされると関わりがなくても嫌われているのかなとか、 それとも誰かから私の悪口を聞いて関わらないようにしているのかもと思ってしまいます。
仲良くしてくれなくてもいいですが挨拶くらいはしてくれてもいいのにと思います。

No.3383394 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

嫌な人居ますね。

挨拶ぐらいしてくれたら、良いのにね。
挨拶を知らないのかな?
礼儀がなってない失礼な人ですね。

No.2

声に出して挨拶する自分と、会釈のみの自分、どっちが好きですか?

悪い妄想で相手を否定するのって嫌じゃない?
関わりがないのに嫌う人だ、陰口悪口言う(聞いて信じる)人だって勝手に思うってことは、逆に勝手に妄想で決めつけられても同等で仕方無いって認めることになっちゃう。
だったら好きな自分で居よう、それだけでいい。
私は例え会釈で返されても挨拶する人間!って胸を張ってたら素敵人間です。
挨拶している自分が好きだから挨拶するの、これで十分です。

周りに普通を求めたりこうであるべきを求めると、必ず自分へ返ってきます。
相手の欲求を満たせないから、こちらも何も欲求しませんスタンスは楽ですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧