私はとんでもない親不孝ものです。 大学費用(学費生活費)で親に2000万近く払…

回答49 + お礼11 HIT数 6768 あ+ あ-


2021/10/01 07:48(更新日時)

私はとんでもない親不孝ものです。
大学費用(学費生活費)で親に2000万近く払ってもらったのに、結局フリーターになりました。
自分の意思でフリーターになりました。普通に社会生活送るの無理だと考えたからです。
親は文句の一つでも言いたいと思いますが、何も言わず、あなたが幸せならそれでいいんじゃない?と言ってくれます。実家に寄生しているのに優しくしてくれます。
自分が不甲斐なくて嫌になります。
ご意見ください。

No.3383462 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順

No.51

自分でふがいないと思っているならば、今の自分でできる範囲で、自分で考えて動いてみたらどうでしょうか?
ふがいないとおもいながら、どうしたいのでしょうか?
この文面ではそこがわからなかったです。

No.52

今はいいかもしれないけど。時間が経つにつれその感情があるのかどうか…もしくはその感情だけでやっていけるかね?今現状のことしか考えてなかったらこの先詰むよ。

No.53

23さん

かわいそうな人

人間性が...

No.54

23さんは、全然おかしくないです。
自分の信念をもって、それに向かって努力している。立派です。頑張ってください。

主さんは正反対の考え(現状)を持っているから、理解できなくて意見を書いただけですよ。
言葉はちょっとキツイけどね。

No.55

自分に酔ってるね
本当に申し訳ないならここにこうして表明する前に行動してるはず

正社員になる気はない?じゃあいいじゃんそれで
親のためになると思う行動を実際にしない限りは「考えてる風」を出したいだけにしか見えません

No.56

>>37さん

私が言いたかったのはまさにコレ
そのままでもいいんだよ😭って認めてほしいだけ
反吐が出るわとはこのことを言うのか

No.57

好きにすればいいんじゃないの?
正社員になる気もないし
毎日幸せなんでしょ

大学で二千万もかけた子がフリーターとか
私は心狭いから
自分の子なら捨てたいと思うけど
親御さんもそういうタイプじゃないみたいだし

No.58

自分の持ってる。
道徳とか正義とか理想で
人に、お説教する奴はクソだ!

道徳の本とか読んだら頭が混乱するぜ
正義の本とか読んだら頭が混乱するぜ
理想の本とか読んだら頭が混乱するぜ

人間って、そんなもんだぜ
下らない世の中にそんなの本なんか
いらないさ。

世間ていの為だと云って
働くならやめときな
自殺こういだぜ。

No.59

このままキモくてクサい非正規オジサンでいるか、一念発起して正社員になるかはすべて自分次第。
不甲斐ないと言ってるだけまだ見込みはあると思う。
少し休んで、楽なだけの生活に物足りなくなったら、なるべく早く正社員になった方がいい。
休んで楽した分は、確実に高い利息が付いているはずで、相当厳しい毎日が待ってると思うが、弱音を吐くのは許されない
他よりきつい仕事しかないと思うけどケツを割らずにやり通せば自信を持てるようになる。
それがイヤなら一生フリーターのオッサンで過ごすか。
どんな道を選ぶかは自分次第、ただしどんな結果でも自分で責任を持たなければダメ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧