注目の話題
子持ち様ってなぜ人類全員が子供好きって信じて疑わないのでしょうか。公共交通機関の中、お店の中等で子供が私に手を振ったり話しかけてきたりしたとき私は小さい子供が苦
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
旦那の責任感の無さに呆れてます。 結婚して15年。授かり婚で子供3人、36歳の旦那がいます。同じ職場で私が一つ上。 年下、結婚時旦那が若いこともあり私が基本

彼氏?元カレ?との関係の悩みです。 彼は10年ほど前に職場の人間関係が原因で、…

回答3 + お礼0 HIT数 255 あ+ あ-

匿名さん
21/09/28 21:09(更新日時)

彼氏?元カレ?との関係の悩みです。
彼は10年ほど前に職場の人間関係が原因で、うつ病と診断されたそうです。しかし、無理やり断薬し通院をやめて仕事復帰したり、そこから色々あったりして、「自分は病気のことよくわかってるし、コントロールできてる」と彼自身思っている状態で過ごしてきたとのことです。
私と出会って付き合い始めてからも、結構精神的に不安定なことが多かったです。私も「彼女なんだから支えなきゃ」とか思って頑張ってました。彼のために自分を変えられた部分もたくさんあります。喧嘩した時、彼はよく「俺が我慢すればいい、俺が抑えればいい」と言っていました。「そういう風に我慢しなきゃ成り立たない関係なら、付き合って一緒に居続ける必要ないよね?好きでい続ける必要ないよね?」と私が言うと、「それでも好きだから一緒にいる」と言われ、私は理解に苦しむのが定石でした。こんな考えになってしまう、彼氏のために変わる努力が足りない私が悪いのかと思って、私自身カウンセリングに通ったりしました。
先日、とある喧嘩がきっかけで彼氏がプチストーカー化し「今から家行くね❤」と不在着信100件とか来る状態になりました。その時私一人で夜道を歩いていたためものすごく恐怖を感じて、近くの交番に駆け寄って、警察の方から彼に注意してもらうことになりました。その際、もう別れるということで落着しました。
警察から帰ると彼から罵詈雑言のLINEの嵐でした。
「付き合わなきゃよかった。時間無駄にした」「ずっと中出しだけされてりゃよかったのに」「もう彼女じゃなくなったし他人なので、妊娠してても責任取りません」「恨むなら自分の浅はかな行動のみ恨んでください」「一緒にいたのが黒歴史」「関係めちゃくちゃにぶち壊したのは貴女です」
などなどめちゃくちゃ言われました。彼とは楽しい思い出もたくさんあったし、心のつながりや幸せを感じる瞬間もたくさんあったので、その全てを否定されたようですごく悲しくなりました。
その後彼は病院で躁うつ病と診断され、薬を処方されて今は落ち着いているようです。最近は「ちゃんと変わる、治すから、待っててほしい」というLINEがめちゃくちゃ来ます。彼の中では「別れ方が別れ方だし、ちゃんと治すの見てほしいから、別れるのは保留」状態という認識なのだそうです。

たくさん書いてしまいましたが、時機を待たず離れたほうがいいのでしょうか。(冷静な自分はさっさと離れろと言っていますが、野次馬な自分は面白いからもうちょっと見てたいと言っていますw)
彼は私に依存していますか?私も彼に依存しているのでしょうか。
もし私に彼のすべてを受け入れ、支える覚悟があれば、これから関係を再構築していくことも可能性としてあると思いますか。

長文失礼しました、もしよかったらご意見お待ちしています。

No.3383530 21/09/28 14:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/09/28 14:46
匿名さん1 

危険なので、すぐに断ち切ったほうがいいと思います。

No.2 21/09/28 15:48
匿名さん2 

再構築すれば上手くいくと考える主さんも少しズレてると思います。

そのまま別れた方がいいですね。

No.3 21/09/28 21:09
匿名さん3 

普通に犯罪者リーチレベルでしょ。

主のレベルはその幇助ね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧