注目の話題
旦那がカーテンを閉めるのを嫌がります。 昼間はレースカーテンも開けて網戸だけにします。 私が昼間、「レースしてよ」と言うとしますが、時間が経つと開いています
この世に産まれても癌になったり、糖尿病になったり、交通事故で死んだり、学校でいじめられて自殺したり、ブラック企業でサービス残業してうつ病になって自殺したりするく
妻が家出をしてしまいました。泣かせてしまいました。 今日で3日目です。 行先はわかっており、職場にも出社してるそうです。連絡もとっていますが「しばらく1人に

数ヶ月前祖母が癌で余命宣告(5年)をされました。 それをきっかけに疎遠になって…

回答3 + お礼0 HIT数 341 あ+ あ-

ゆんちゃん( ♀ bRxNCd )
21/09/29 02:41(更新日時)

数ヶ月前祖母が癌で余命宣告(5年)をされました。
それをきっかけに疎遠になっていた母とも連絡を取り合うようになりましたが、それ以降家族間の問題で心が壊れてしまいそうです。

祖母は残された時間が短いからか家族に頻繁に会いたい気持ちが強いようで2ヶ月前に会ったばかりですが頻繁に来いと連絡が来ます。近所に住んでいる訳ではなく、電車で3時間以上かかることや金銭的にそこまで余裕が無いため月に一度会いに行くことが難しいです。それを親戚に伝えると「お前は冷たい」と言われてしまい、どうしたら良いか分かりません。

母からは以前虐待を受けており、再婚するために祖父母に養子に出されたことなどがあり、どう付き合っていったら良いかが分かりません。
精神疾患があるため感情起伏が激しく怒り出したと思ったら機嫌が良くなり、またキレだし自分の思い通りにいかないと、私を馬鹿にしてる!と言われます。
母は現在再婚相手の旦那と暮らしていますが、私の婚約者が海外の方のため結婚後は海外で暮らす予定ですが、その事で母から夜中に「お前が結婚したら私は孤独死だ」と言われその件でもまいってしまいました。

我慢出来ず祖母に相談した所、「あいつにはお前しかいないんだから優しくしろ!我慢しろ!鬱陶しい!」と言われ心が壊れてしまいそうです。

家族とはいえ他人と思ってしまう私は心が狭いのでしょうか?
私が全て我慢しなければいけないのでしょうか?
心が壊れてしまいそうです。

No.3383847 21/09/28 21:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/09/28 21:42
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

お金を工面してもらえばいいでしょう

No.2 21/09/28 22:05
匿名さん2 

貴方を虐げてきた人達に優しくする必要も、恩を感じる必要もありません。孤独死?すれば良いです。それが、自分達の行なってきた事に対する結果であり、報いです。自分達の事しか考えていない、考えられない人達に、貴方の貴重な時間も心も使う必要はありません。主さんは優しい方のようですから、完全に断ち切るのは難しいでしょうが、海外へお住まいになる事を機に、疎遠にして良いと思いますよ。一緒に居ない方が良い家族もいます。それは、薄情でも何でもありません。

私事になりますが、私の父はモラハラ野郎です。家族だから厄介です。いっそ他人になれたら、どんなに楽かと、ずっと思ってきました。

主さんは、お母様やお婆さま、お身内に振り回されず、ご自分の人生を生きて下さい。見知らぬ他人ですが、主さんのこれからのご多幸を願っています。長文にて、失礼しました。

No.3 21/09/29 02:41
匿名さん3 

自分勝手に都合の良いことを言う親に振り回されないでくださいね。
現在パートナーもいるので心配ありません。
虐待して主さんを手放した母親のことを気にする必要はありませんからね。
主さんはおとなしいから、皆勝手なことを言うのね。
周りのことは気にしないで、主さんの出来る程度のお見舞い頻度で構わない。
老人は癌の進行が遅いとは言え、余命宣告なのに5年って長過ぎて、びっくり。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧