注目の話題
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で

中学生です。名前も知らない特別支援学級の女の子が、私によく手を振ってきます。 …

回答3 + お礼0 HIT数 300 あ+ あ-

匿名さん
21/09/29 00:25(更新日時)

中学生です。名前も知らない特別支援学級の女の子が、私によく手を振ってきます。

事の始まりは、だいたい1年くらい前です。私には特別支援学級に友達がいるのですが、その友達を見かけて手を振ったところ、隣にいたその子が自分に手を振られていると勘違いをしたのか手を振ってきて、慌てて私も振り返してしまってから、始まりました。

ですが、その子少し怖いんです…。
どこが怖いかっていうと、2つくらいあります。
朝練終わり、クラスに戻るため、私の場合は特別支援学級のある階を通らなければならないのですが、その子は私が部活から戻ってくる時間を把握してるかのようにその階で窓を見ながら待っていて、めっちゃ良いタイミングでこっちを振り向いて手を振ってくるんです。最近はないですが、怖い((

もう1つ。最近部活が緊急事態宣言でないので、駅を通って学校まで行くのですが、その子、駅で私が来るまで待っていて、私が来たら歩き出すんですね。これは今日判明しましたが、毎日駅を歩くタイミング被るので、多分いつも私を待っているんだと思います。
話しかけるとかせず、本当「偶然会ったわよ」かのように歩き出し、私の歩くペースが遅ければ遅くし、速ければ速くしてきます。これが今1番怖いですっ

これは他の友達がいても同様です。
こっちをチラチラ見てくるので、それが気になって思うように話せない時とかもありました。

名前とかほんとに知りません。ですが、私を見つけると嬉しそうに手を振ってきたり見つめたりしているので、話しかけて仲良くなった方が良いのかな…って思ったりもします。ただ、怖いです。
こういうのってどう対応すればいいんでしょう?

長文失礼しました。

No.3383899 21/09/28 22:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/09/28 22:36
匿名さん1 

支援学級の場合拘りが強いとか、主様が愛着の対象になっている可能性はあると思う。

刺激しない、手を振るだけはしてあげるけど逆にそれ以上のことをしない、相手の親御さんから「うちの子と仲良くしてくれてありがとう!今度うちに来て!」みたいに声かけられてもいかない。連絡先は教えない。

ただ手だけ振ってあげて。気分はエリザベス女王で。

No.2 21/09/28 22:43
匿名さん2 

反応するから
また繰り返すのではと思いました。

私の考えは無視するですね。

何の反応もしなければ、
その方も嫌がっていることに
気付くのではと思います。

良い反応をしたので、
勘違いされているようですから、
素っ気ない対応をすれば、
わかるのではと思います。

No.3 21/09/29 00:25
匿名さん3 

今何年生?
卒業したら、それも終わります。

怖いなら担任の先生に相談きてみたら?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧